背番号のないエース-ラフ&レディ
ラフ&レディ 最新動画


タッチ 背番号のないエース

ごっつ懐かしいです。

タッチサイコーーー!!

アニメを見てた人は買いですよ



ラフ・アンド・レディ

この時代にこんなスタイルな事が出来るぞと、これでもかと僕の頭を叩かれた一枚です。ギタ-革命を感じた一枚です。
ボトルネックとア-ミングの使い方が天才的ギタ-に限界はないと証明されたオシャレな一枚です。



ライヴ2004~ラフ・アン・レディ [DVD]

現在のWHITESNAKEではなかなか聴けなくなった初期の名曲が、オリジナルメンバー3人の手によって、まるでコピーバンドの如く演奏されている。元RAINBOW/YNGWIEのDOGGIE WHITEと、STEFFAN BERGGRENをゲスト・シンガーに迎え、それぞれがDAVID COVERDALEに似せて歌っているので違和感が少なく引き込まれる点は満足がいくだろう。M3としてのオリジナル曲が含まれて居ない点はマイナスだが、バンドの成り立ちから考えればこんなもんだろう。
本家程の熱気は無いが、ジワジワと染込む感覚は素晴らしい。もう一つのWHITESNAKEとして楽しんだ者勝ちな一枚。



【Blu-spec CD】ラフ・アンド・レディ

発表当時のライナーノーツには「粗製濫造」と訳されていた「ラフ・アンド・レディー」。コージーパウエルの刻むリズムで始まり、ジェフベックのスリリングなスライドギターへと導かれていく。全曲ジェフのギターが炸裂するファンキーなアルバムは40年経ってもお気に入り、ブルースペックのビビッドなサウンドもご機嫌な一枚です。



ラフ・アンド・レディ(紙ジャケット仕様)

個人的にはオンタイムでアルバムをもってました。大好きな一枚でしたが、いつの間にか紛失。ただ冒頭2曲はずっと頭の片隅にへばりついていました。2曲目「situaion」の2コード部キャッチ―でした。
今回紙ジャケ再発で久々に聴いて、やはりアタマ2曲でノックアウト!!
カッコイイ・・・・!!(今年で50になるのに、こんなこと言ったりしていいのか!・・・??)
べック(G)、コージ―(Dr)抜きでの、ハミングバードは、このバンドの発展、洗練形だが(小粒ですが・・笑)、ここでの異物混入のソウル・フュージョンは、べック、コージーの「ハードロック」軍団が、クライブチャ―マン(B)とマックスミドルトン(K)のスムース&メロウネスを、事あるごとにロックの土俵に寄り戻し(べックは、歌物だからって容赦はしない)、心地いい緊張(まだ自制心と初々しさが残るコージーのハツラツプレー)と、曲中の場面展開に寄与している。
楽曲がいい上に、クライブ(やたらに歌うベース)、コージーのリズム隊を指揮するマックスは、べッックのどんな仕打ちにも舌打ちひとつせず、第2期ジェフベックグループのコンセプトの構築にただただ邁進している。
ラスト曲「Jody」の中間部のハチロクの部分なんか、目から鱗もんですゼ。
ボブテンチ(V)はマックスなしにはジェフとは一緒にいられません。母親の影に隠れる「ひ弱な長男坊」てな感じ。一生懸命です。
この不安定感=ある種「異種格闘技」こそが、このバンドの最大の魅力だろう。
コージーパウエルもこのまま、ケツ割らず、ハミングバードあたりまでつきあっていれば、Jeff porcaroなみにオオバケしたかも・・なかなかイイ



背番号のないエース-ラフ&レディ


2011年6月16日(木)目黒THE LIVE STATION 音楽事務所M's RECORDS主催。會澤昌宏がカバーしました。 1986年3月21日にリリースした「背番号のないエース」 劇場版アニメ『タッチ 背番号のないエース』の主題歌。
ラフ&レディ 関連情報
ラストソウルマン・・・ボビーウーマックライブ

アニメ「タッチ」の主題歌

ラフ&レディはまだ歌ってますか?背番号のないエース

主題歌・挿入歌がヒットした映画

恋する心を歌った曲。。。

昔タッチの歌を歌っていたラフ&レディは「背番号のないエース」をリリースしたあと...

【中古】背番号のないエース/ラフ&レディCDアルバム/邦楽

【中古】 タッチ オリジナルソングブック 2 /(アニメーション),岩崎良美,浅倉亜季,難波圭一,ラフ&レディ,芹澤廣明,日高のり子 【中古】afb

1980年代のアニメソングで、『挿入歌』で好きだった曲をぜひとも教えてくださ...

朗報!ケン・ローチ監督の中期傑作群がついにDVD化

俺的ベストセレクション【懐かしのアニメソング編】

楽譜 QH 104 背番号のないエース/ラフ&レディ 吹奏楽ヒット曲/G3/オンデマンド販売

★人気動画★
クリスタルバレーの決闘

クリスタルバレーの決闘

Moonlit Night - Genso Suikogaiden Vol.1 Swordsman Of Harmonia Original Soundtrack



監獄島のわらべ唄

監獄島のわらべ唄

かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~わらべ唄編part. 13



トルクメニスタン

トルクメニスタン

トルクメニスタン ダルヴァザの地獄門



アロマキャンドル

アロマキャンドル

アロマキャンドル (090130_2057~01.3gp)



てるてる家族

てるてる家族

NET 1000万人のスポ-ツ 19701124 いしだあゆみ



桑名晴子

桑名晴子

桑名 晴子(G,Vo) 『夜の海』.wmv



松田円

松田円

100万円以上のマーチングパーカッション ブルーフォレスト(Blue Forest)



水川あさみ

水川あさみ

『ラストフレンズ』 タケル エリ キス




佐武と市捕物控
文月晃
妖怪
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ラフ&レディ の最新情報!

オリジナルギャグですが何か?


↓ラフ&レディ の最新情報↓
ラフ&レディ ニュース
ラフ&レディ ウェブ