i-mobile
南斗のオレ竜あ~くんのお笑い研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ゴーストリコン アイランドサンダー
2.紫外線
3.親子ゲーム
4.キセノン
5.あゆみゆい
6.マーシャ・クロス
7.アサルト
8.古泉智浩
9.ヴァンパイア騎士
10.最遊記RELOAD GUNLOCK

NO PLAN & その仲間たち 『今日だけ勘違いしていいですか!?』LIVE [DVD] いつものNO PLANメンバーの他に、
出川哲朗、有田哲平、バナナマン、品川庄司
あとちょっとだけ有吉弘行がコントに出演しています。
有吉以外は、シャッフルコントにも出演していますが
ソレがなかなか興味深いです。

外見が似ているというだけで
TIMのレッド吉田と庄司、
ふかわりょうと日村がコンビを組んでたり。
ボケ担当の有田、ゴルゴ、設楽の三人組とか、
他ではありえないユニットが見られます。

フツーこういうユニットって
作家がネタを書くか、
演者がネタを書く場合は
書ける人間を各ユニットに配置したりするモノだと思うのですが、
そーいう配慮がない。

ピン芸人のふかわと、
バナナマンの普段ネタを書かない方日村。
意外にもこの二人のネタがオモシロイ。
ネタ作りは日村主動で
わりとベタな迷子センターコントなのだけど
日村が設楽に対しては、
やりそうにないよーな、
バイオレンスな突っ込みをしてます。

ネタを書く人間の率が高い
ボケ3人の所は
良い意味でグタグタで
期待を裏切りません。


コント部分は
DVDの中では一部でしかないのだけれど
「初ライブまでの裏物語」と併せて、
かなり楽しめました。

バナナマン日村のファンなので購入しました。
出番はかなり少ないけれど
他では見られない面が見られて満足でした。
・・・ふかわとのコンビは大変だっただろーなー。

星のカービィ 夢の泉デラックス ファミコン版に比べてコピー能力が増え、グラフィックもより豪華になっているのが良い。
また、刹那の見切り改やメタナイトで進むステージなど、サブゲームも色々あるのは面白いと感じた。
ただ、1度ダメージを食らっただけで能力が外れるのは煩わしく、小さいダメージなら外れないようにして欲しいと思った。

星のカービィ 夢の泉の物語 安かったので購入。ファミコンのソフトを買うのは久しぶり。
ソフトの状態がよくなかったので、セーブできるか不安だったが、できたのでよかった。

それより、子供のころに買ったツインファミコンが今だ動くのが凄い。
保存状態もあまりいいとは言えないくらいだったのに。

カービィのシリーズはあまりプレイしたことがなく、クリアしたのは最初のゲームボーイのやつしかない。

くわしくは分からないが、クリアまでは7時間くらいか。
ファミコンのアクションとしてはボリュームは並み。セーブがあるのでこまめにできるが。

難易度は簡単なほうだとは思うが、適度に難しい場面もありちょうどいいくらいだと言える。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!