BUCK-TICK 『夢見る宇宙 ~ スピード ~ DIABOLO 』 2013.2.11
BUCK-TICK 最新動画


ONE LIFE,ONE DEATH CUT UP [VHS]

このDVDにあたっては、まず一つ、B-Tのフルライブが映像化されたことが評価されるべきである。そしてもう一つ、B-Tには革命的とでも言える「One Life, One Death」のライブ映像がDVD化されたことだ。CDを聴いても判ることだが、「One Life, One Death」はかなり高度なプレイを各メンバーが発揮している。しかしながら、「One Life, One Death, Cut Up」のCDもDVDもサウンド的には良くない。DVDを見ればそれが一目瞭然である。個人的な意見だが、武道館でのライブはあまり好きくない。まず音響が悪い。ヤガミトール氏のいつもの素晴らしいドラムスがちゃっちい。そして何よりも盛り上がりに欠けている。またこれもサウンドエンジニアが観客の声を拾っていないのだろう。またこのDVDを見る限り、「Climax Together」や後発売された「Warp Days」に比べたら、B-Tの素晴らしい音楽センス、そしてライブでの高度なプレイ全てを反映できていないと思う。確かにビジュアル的なことが重視されてきたB-Tにとってはこのライブはシリアスで音楽に対しての熱意が感じ取られるが、またそれが全て反映されているとは思えない。ライブに行った人は絶賛するかもしれないが、行ってない者からして見れば、失礼ながらこのDVDはあまり面白くないものである。カメラアングルもあまり良くないのではないかと思う。



TOUR 夢見る宇宙(初回限定盤) [DVD]

今までのライヴdvdとは、コマ割り?がとても見やすいdvdでした。
夢見る宇宙アルバムの全曲がライヴ映像で見れるので、保存版でお勧めです。



BUCK-TICK TOUR 2009 memento mori PIX(BUCK-TICKツアー写真集)

ライブ写真が秀逸です。
ライブの躍動感が伝わるような動きの瞬間を見事に切り取っています。

上着の裾をマントのように広げたあっちゃん
高く脚を上げながらギターを弾く今井さん
笑顔でメンバーを見つめてプレイするユータ
飄々とした顔で格好いいヒデさん
真剣な顔でドラムを叩くアニィ
これはあの時見たあの曲、と動きや照明でわかってしまうくらい。

最近のBUCK−TICKのライブには鬼気迫るモノを感じます。
同時に最新アルバムや今ツアーのタイトルの通り、
今を目一杯生きる、楽しむという姿勢がガンガン伝わってきます。

こんなにすごいライブができるバンドなのに、
「まだまだ」「もっともっと」とあっちゃんは言います。
それこそが、このバンドのクオリティを上げ続けている要因なのかなと
ふとそんなことを考えてしまいました。

値段的にはちょっと高すぎるなーと思いますが、
買って損した感はありませんでした。
ファンの方、このバンドが気になっている方に、
是非手にとっていただきたい一品です。



皆さん1人1人が本当にカッコイイ。ライブ映像は自宅で、CDは車内で聞きまくってます! 毎回のリリースを楽しみに日々頑張ってるようなもんです(笑) バクチクは俺の生きがいだ〜! 俺の全てだ〜!!



TOUR夢見る宇宙、何公演か見に行きました。
武道館も見に行きました。
生はもちろん素晴らしいライヴでしたが、映像で見る今ツアー、本当に素晴らしいです。
OP映像、現地でも感動しましたが、BDってすごい綺麗…
OPは壮大で幻想的ですが、本編は生々しいです。
淡々と、内へ内へ潜っていき、最後にパーンと外へはじけるイメージ。
のめりこんで見てしまいました
デビュー25周年の記念の年なのに、ガッツリとアルバムツアーとして魅せるBUCK-TICKってすごいです…。

必見はLong Distance Call。
これ、本当にすごい。
ほぼすべて櫻井敦司です。
今ツアー全編、櫻井さんは凄みがかってますが、この表情、仕草、歌の表現力…どれも凄い。
引きで他のメンバーが映っても、櫻井敦司から目が離せませんでした。
現地にいましたが、あっちゃんこんな表情してたんだ…と鳥肌が立ちました。

次の極東も、禁じられた遊びも凄い表現力だし、誤解の照明は綺麗だし、
良いところをあげたらきりがありません。
メンバーの格好良さは他のがレビューされているので省略、言わずもがなですし(笑)、
映像で見るのも、生とまた違う素晴らしさがあるなぁと圧倒されました。

そして、音だけでも。
ライブ音源ありがたいです。
思い出してにやにやするもよし、櫻井さんの表現力を堪能するもよし。
ヴァニラなんて、音だけのほうが、耳が……

箱も素晴らしいですね。
内側がとっても綺麗です。帯の折り返しもかわいい。
仕事っぷりに抜かりがないです。
フォトブックの写真もみんな素敵。
デビュー25周年なのに、5人みんな美人で男前って、すごいですね。

最後に星野ファンとして一言。
双眼鏡も、手でひさしも、モニターに座るも収録してくださって、ありがとうございましたぁぁぁ!(感涙)



BUCK-TICK 『夢見る宇宙 ~ スピード ~ DIABOLO 』 2013.2.11


2013年2月11日にZepp NAMBAにて行われた『DEDICATE to...gang451』に出演!
BUCK-TICK 関連情報
HEAVEN [ BUCK-TICK ]

BUCK-TICKの「スピード」

2013年6月6日 木曜日

6月5日(水)のつぶやき

BUCK-TICK/13th FLOOR WITH DIANA(DVD) ◆25%OFF!

BUCK-TICKのライブに行く方の服装はどのようなものですか?

BUCK-TICK について質問があります。 昨日、楽器屋さんで好きなバンドの話をしてい...

【中古】邦楽CD BUCK-TICK / SEVENTH HEAVEN【10P23may13】【fs2gm】【画】

2013年06月04日のつぶやき

BUCK-TICK(バンド)は、どうしてますか?

BUCK-TICK 今井さんがギターを「放棄」したライブ

BUCK-TICKの凄さはなんでしょうか? たくさん回答待ってます!! ちなみに俺は中2で...

★人気動画★
島田晴香

島田晴香

AKB48 ネ申テレビ シーズン 11 VOL.8 島田晴香のエースを狙え!



太田千晶

太田千晶

太田千晶 in GHV Entertainment



Steve

Steve

Minecraft STEVE VS SLENDERMAN !!



たこ焼き

たこ焼き

たこやきのうた



恋人をつくる100の方法

恋人をつくる100の方法

アルティメットパッケージ☆活用方法☆  【セット販売】



アルツハイマー

アルツハイマー

「毎日がアルツハイマー」予告編.mov



DRS

DRS

Algerie 2013 de Bouteflika et DRS : Reportage pour Comprendre la corruption Algeria Canal+



キル・ビル Vol.1

キル・ビル Vol.1

Lucy Liu (O-Ren-Ishi) severs a head in Kill Bill vol 1




電子たばこ
稲葉浩志
飯山線
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
BUCK-TICK の最新情報!

グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/4 フェイト・T・ハラオウン 水着Ver レビュー

グランマGO!GO! / Clap Your Hands

パ/ン/ゲ/アでバレキス


↓BUCK-TICK の最新情報↓
BUCK-TICK ニュース
BUCK-TICK ウェブ