【茸と豆の狂想曲】 マリオ&ルイージRPG 実況プレイpart14
マリオ&ルイージRPG2 最新動画


マリオ&ルイージRPG3!!!

まず言いたいのは、スタッフさんへ。このゲームを生み出してくれてありがとう。
戦闘、システム、音楽、ストーリー素晴らしかった!
このシリーズは全部やりましたが、2がいかんせん微妙だったので
クッパの体内って…もうネタ切れかな?まぁ一応買っとくか…。
と、あまり期待していなかったのですが。
個人的には1と同じぐらい好きです、面白かったです!
とにかくクッパの素敵な一面を見れるので、マリオワールドファンには嬉しい作品になったと思います。
相変わらずセリフ回しとか動きがコミカルで笑えます。

ただ、これはあまりに個人的な話ですが
多分ブラザーアタックを繰り出すさい、ボタンを連打しすぎたのか
このゲームクリアした頃にはAボタンが凹んでしまいました。



マリオ&ルイージRPG2 (任天堂ゲーム攻略本)

息子のために購入させていただきました。
状態もとてもきれいでお安く購入できてとてもうれしいです。



マリオ&ルイージRPG

非常にレベルの高いゲームだと思います。
あ、難易度じゃありません。ゲームとしての質の問題です。
やる前はブラザーアクションが何だか難しそうなイメージだったのですが、そんなことは全然ない。
戦闘中のブラザーアタックは、慣れないうちも一番低いレベルならきっと誰でもできます。
それで物足りなくなったらちょっと骨のある高いレベルに変えられるし。
ブラザーアタックだけでなくマリオらしいアクションがうまく織り込まれた戦闘は、やり応えがあってグー。
移動時のブラザーアクションは謎解きに必要で、簡単に進めるところもあれば少々ひねったものもあります。
でも頑張れば大抵は自力でなんとかできる範囲。
他の部分に関しては、これまたマリオらしいかわいらしく暖かいほのぼの感のある雰囲気がたまりません。
とにかくキャラの動きがかわいい!!見ているだけで楽しいです。
踊るわ泣くわ抱き合うわ茶を飲むわ、とげを踏んづけたときには痛がったり、HPが極端に低い状態だとゼーハーゼーハー息を切らしている。
兄弟の片方が倒れたときは、相方をかばって担ぎながら戦うマリオたち。かわいい・・・!!
マメック王子が登場する度にキラーンと輝いているのも楽しい(笑
他のマリオシリーズを何本かプレイしている方なら、くすっと笑える懐かしのネタなんかもあります。
本編とはあまり関係ないですがミニゲームも充実していて、やりこみも可能。頑張ればステータスアップアイテムが作れますし。
久々にやってて素直に楽しい良作に出会った気がします。是非プレイしてみてくださいね。



マリオ&ルイージRPG2

私がこのゲームをやった感想としては、
・操作が大変
・ボス戦がやたら長い
・敵の強さが急に上がる

操作はバトルの時が大変。
知らない敵とかだと、ほとんど最初はダメージを
受けてしまうし、ブラザーアイテムを使う時は、
尚更、大変になってきてしまう。

私がやって一番気になるのは、ボス戦の長さ。
最後らへんは、特に長い。
だんだん、めんどくさくなるほど長い。

ですが、この点をぬいたら、問題はないと思います。



マリオ&ルイージRPG (任天堂ゲーム攻略本)

他のどの攻略本よりも中身は派手で、うわー子供向けーと言いたくなりそうな本ですが、その分あって中身に溶け込み易い一品。
攻略に関してマップごとに出てくる敵の弱点や無効攻撃が書いてあるのはとてもうれしい。ボス敵の攻略法はどの攻略本よりも詳しく書かれていて、ノーミスを目指さなければならないこのゲームだからこそうれしくてしょうがない。
ただし、マップは小さくそして見難く、豆の場所(特にウフ豆)と別々に書かれているのが痛い。そして寄り道イベントも後ろのほうに書いてあるので、ときどき見直さないと忘れてしまう。
普通のマップ攻略以外なら使ってもいいかな。



【茸と豆の狂想曲】 マリオ&ルイージRPG 実況プレイpart14


ハンマーのブラザーアタックのアドバンスコマンドがなかなか出ませんなぁ。 とても強力なアクションなので早く皆さんにお見せしたいんですが。 あれが使えるようになったらジャンプのブラザーアタック用無しになっちゃうんですけどねww.
マリオ&ルイージRPG2 関連情報
マリオ&ルイージRPG2

すごく古いんですけどマリオ&ルイージRPG2のプロアクションリプレイ用のコー...

【中古】ニンテンドーDSソフト マリオ&ルイージRPG2【10P23may13】【fs2gm】【画】

マリオ&ルイージRPG2×2のキノコ城の階段のクリアについて

【中古】【ゲーム】DS/マリオ&ルイージRPG2

マリオ&ルイージのRPG2をやってます。 ですが最後(?)のボス(ゲドンコ姫の...

DSの、マリオ&ルイージのRPGは2と3どちらが楽しめますか?ちなみにマリオシリーズ...

【中古】マリオ&ルイージRPG2ニンテンドーDSソフト/マリオシリーズ・ゲーム

夏休み終わる・・・

今日12月29日は 91年FC「ファミコンジャンプII」93年SF「美 ...

ゲームソフトを買うかmicroを買うか

[バカネタ][グッズ] 毎度お馴染みバカ通販グッズ

★人気動画★
物置

物置

物置の組立 2・レベル調整



なべおさみ

なべおさみ

なべおさみさんは何を考えてる?



名古屋仏壇物語

名古屋仏壇物語

十勝の風景 仏壇日記!by小堀進



六門天外モンコレナイト

六門天外モンコレナイト

個人的に好きな曲 part7 - Just Fly Away



阿刀田高

阿刀田高

浅田次郎の名言集



ドクター・ドリトル3

ドクター・ドリトル3

Doctor Dolittle 2 [trailer] (2001)



沙粧妙子 最後の事件

沙粧妙子 最後の事件

岩代太郎 - ATTENTION-UNBALANCED Ⅱ (MAIN THEME)



成田長親

成田長親

【戦国大戦】地黄八幡の士気12使わざるを得ない!【正二位A】




シャキーラ
巷説百物語
カフェ・カンパニー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
マリオ&ルイージRPG2 の最新情報!

사이코닥터 サイコドクタ FILE 03 中

1989年 原辰徳 涙の復活劇 宿敵ツネゴン津田からサヨナラヒット

IMITATION BLACK 【歌わせて頂きました いえれっと】

佐々木希CM集


↓マリオ&ルイージRPG2 の最新情報↓
マリオ&ルイージRPG2 ニュース
マリオ&ルイージRPG2 ウェブ