『ハイドライド3』オリジナル版BGM
ハイドライド 最新動画


ハイドライド1・2・3 [Digicube PC]

ゲーム史に残るARPGの始祖にして金字塔でもある
『ハイドライド』シリーズ全三部作を一枚のディスクに収録。

昔ながらのクラシックモードと現代風にアレンジしたモードの
両方を収録しているので、実質六本のソフトが楽しめる。
(PC-8801版を収録、X-1ユーザーはマップ切り替えに
FM-7ユーザーはBGMが無いのにぶつくさ言いそうだがまあ我慢しよう)

おまけに『T&ESOFT創立5周年記念ゲームミュージックライブラリー』
のカセット音源がサウンドトラックのボーナストラックとして
収録されたCDがついてくるとすれば見逃せないでしょう。
(浅倉大介氏の黒歴史?『DAIVA』の曲はいつ聴いても熱い!)

T&Eソフトはもうありませんが、心の故郷フェアリーランドに
このソフトがあれば何時だって跳べるんだ。

忙しい御仁の為にデバッグモードも搭載されており
スピーディにプレイ&クリアが出来るのが非常に嬉しい。
(2のブラッククリスタル廃棄とか3のハーベルの塔探索とか
面倒臭いのはそのまんまですがね)

デジキューブブランドでコンビニ販売されていたソフトだが
今やこちらのブランドも無く激レアなPCゲームの一つとなってしまった。



ハイドライドスペシャル

イースより先の作品。
パソコン(PC-88?)発祥の伝統あるシリーズ。
パソコン発祥のアクション性のあるRPGならではの「難しさ」。
目的は魔王バラリスに囚われたお姫様を助けるという物。
操作性は問題ないのだが、いかんせんヒントのなさと単調な経験値稼ぎが
プレイの気を失せさせる。



ハイドライド 1・2・3

昔MZ-2000でハイドライドシリーズをやってました。唯一ハイドライド3だけ移植されなくて泣きました。それが今カンタンにWindowsでできちゃいます!しかも1と3はアレンジモードあり。どちらかというと1のアレンジモードはあまりオススメではないけど、3はオリジナルバージョンがちょっと判りにくいだけにアレンジがオススメ。難解度は多分IIが一番高いと思います。でも解説書に結構ヒント書かれてます。それでも難しいらしいですが(笑)。ストーリーとしても1~3通しで繋がっているので、順番にやった方が感動できます。あと素晴らしいのが音楽。ハイドライド3の音楽は発売当時にも噂に聞いていたけど、FM音源のものも、アレンジのものも、どちらも最高です。さあアナタもT&Eソフト製のフェアリーランドへ(笑)



楽しい!!MSXエミュレータ&ゲームス

MSXを知ってる方も、そうでない方も、是非購入してください!
そして「SUPER LAYDOCK」をプレイしてください!
熱いですよ~。かなり熱い!
MSXエミュレータ「MSXPLAYer」最高!



『ハイドライド3』オリジナル版BGM


ハイドライド 関連情報
フェアルーンの作り方 その6

【中古】メガドライブソフト スーパーハイドライド【画】

★大爆発セール★【アクティブハイドライドプラズマ90カプセル AHP】ポイント(お取り寄せ品、返品キャンセル不可)

FC版ハイドライド3 について 久々に昔ハマったFC版ハイドライド3をプレイしてい...

ハイドライドはどんなゲーム何でしょうか?そのゲームの目標も入れて下さい。

昔のゲームの攻略

[エネルギー]GreenPost 2013年06月02日のツイート

ハイライドってなんですか?・・・

msxのハイドライド3をオークションで購入したんですが、宿屋に泊まってもセーブさ...

ファミコンのゲームなんですが、名前を思い出せない

千代田化工、水素の大量輸送、長期貯蔵技術開発、3年後、水 ...

【中古】メガドライブソフト スーパーハイドライド【10P02jun13】【fs2gm】【画】

★人気動画★
カメラで脈拍計測

カメラで脈拍計測

Webカメラで撮った顔画像からリアルタイムに脈拍を計測する技術 #DigInfo



ロバータ・フラック

ロバータ・フラック

Roberta Flack - Feel Like Making Love



大久保利通

大久保利通

渡部昇一日本の歴史01_明治維新10_大久保利通



MEE

MEE

Monsif - Mee met me



長渕剛

長渕剛

長渕剛 航空自衛隊松島基地 隊員激励ライブ_CLOSE YOUR EYES



恋のためらい

恋のためらい

恋のためらい 七話 その四



大泉洋

大泉洋

映画『探偵はBARにいる2』大泉洋&尾野真千子 北海道の夕方の番組でプロモーション



桃太郎電鉄

桃太郎電鉄

桃太郎電鉄2010




桑名晴子
ドロップ∞
フェムトセル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ハイドライド の最新情報!

映画「桜田門外ノ変」(10月16日公開)の予告編

第2PK 芸人ラボ用ネタ(学生時代)

Soul Calibur 4 - The Apprentice Story Playthrough

パチスロ あしたのジョー 力石減量演出 プレミア


↓ハイドライド の最新情報↓
ハイドライド ニュース
ハイドライド ウェブ