新桃太郎伝説 えんまでラスボス1ターン撃破
i-mobile
桃太郎伝説 最新動画


新桃太郎伝説

 桃太郎伝説シリーズの中では傑作といってもいい作品。なぜこれがリメイクされないのかが気になる…。

 確かに、問題点として操作性の悪さやキャラクターの動きの鈍さなどがあり、それがユーザーをいらだたせることもしばしばだが、それらを差し引いても、この作品は優れものだ。キャラクターは可愛らしいが、中身は結構ハード思考で、次第に重厚さを増していくストーリー。桃太郎専用の築城システム。そして、閻魔を初め、おなじみのキャラクター達が仲間になるのも大変よい。戦闘も結構ハードだ。
  
 そして、敵のほうも個性的。特に宿敵のカルラ。一言で言えば、「極悪な性格だが、一方で哀れな奴」といえる。その描かれ方が、これまた秀逸なのだ。自らの欲望のために、手下を切り捨て仲間を裏切り主人にすら刃を向け、最後は己自身さえも滅ぼしていくという「悪さと惨めさ」を兼ね備えた悪役は、このカルラ以外にはなかなか思い浮かばない。

 何とかしてリメイクしてくれないかなぁ、さくまさん。これに限らず桃伝は結構好きなので、どうかよろしくお願いいたしますよ。プレイステーション版だけでは、到底納得できません。



桃太郎伝説

最近のごちゃごちゃしたゲームより、物語イメージキャラからして、シンプルで入りやすい



桃太郎はニートだった! 日本昔話は人生の大ヒント (講談社プラスアルファ新書)

面白かった!
とにかく面白くて、1時間程度で一気に、感心したり、笑いながら楽しく読めました。
まるでバラエティー番組でも見ているかのように、愉快な裏話を多く知ることが出来ました。

いろいろ面白い話はありましたが、中でも、「カチカチ山」の<婆 汁>。
じつは絵本ではカットされていましたが、、口頭の語りでは聞いた覚えがありましたが、これを読んで、記憶がはっきりしたのと、その恐ろしさと残忍さがよくよくわかりました。

著者の「弛緩」のお話がありましたが、確かに、人を惨殺したり傷つけて最後は言葉で謝って許されるというのでは、幼児教育にゆるみが出ます。
ここまでも人を傷つけたり、命を奪えば、その自分の命を持って償わねば許されないのだという教訓が、残酷だという理由で、すっかりカットされてしまったことが、最近の少年犯罪問題にも通じているのかなぁと考えさせられました。



他に、浦島太郎は実は亀と結婚する話や、一寸法師の汚い策略のお話、桃太郎の侵略者ぶり、とにかく盛りだくさんの本当の昔話とその意味がわかったりします。

お薦めの一冊です。




Great Series 桃太郎伝説

まあこのソフトはPS版の桃伝と一緒
PS版のほうが操作はしやすかった。
自分的にはPS版の桃太郎伝説を買ったほうが
いい気がする。
ソフトは結構面白い。はまると抜けられなくなります。



桃太郎伝説1から2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル―ハドソン公式ガイドブック)

全体Mapや、1から2へのタイムカプセル(井戸に入れておく物)の内容などは
記載されていて便利だが、Map中の宝箱や、トラップの位置が記載されていないので
非常に役にたつとは言えない。



新桃太郎伝説 えんまでラスボス1ターン撃破


ボスネタバレ注意! えんまの2回行動を利用したバグ技。 1回目の行動を決定後、スタートボタンを押して ステータス画面を表示させて元に戻すと、 また2回の行動を選択できるようになる。 これを繰り返せば無限回の行動が可能。
桃太郎伝説 関連情報
【中古】 桃太郎伝説 愛と勇気のオニ退治 / 大出 光貴 [文庫]【あす楽対応】

大好評にて終了!!

桃太郎伝説1→2で、勇気の剣を持って月の水晶の前に行ったのに、月の水晶に話し...

「桃太郎伝説」 と言うファミコンゲームをした事ある人いますか? どんな感想を持...

マスコミが注目!!

桃太郎の伝説について裏話など知っている方教えて下さい!

【中古】 Hu 桃太郎伝説ターボ /レトロゲーム 【中古】afb

【中古】SFCソフト新・桃太郎伝説【箱いたみ/説明書いたみあり】【10P02jun13】【RCP】

新桃太郎伝説の隠れたテーマとは

桃太郎伝説カードの場所教えて・・・

[特撮][電王]『仮面ライダー電王』感想3

ファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

★人気動画★
よゐこ

よゐこ

よゐこ コント "テレフォンオペレーター"



浦安鉄筋家族

浦安鉄筋家族

浦安鉄筋家族3



アメリカ

アメリカ

【IA】アメリカ【オリジナル】 じん(自然の敵P) 高画質



ジャン・ユボー

ジャン・ユボー

ピエルネ「ピアノ五重奏曲第1楽章」J・ユボー(p)ヴィオッティQ.



トルクレンチ

トルクレンチ

トルクレンチ カッチンカッチン



亜月亮

亜月亮

月 亮 代 表 我 的 心 - My Heart as Moon - 最 舒 情 浪 漫 歌 曲 Melbourne Happy Stars - Jazz & Dance Band



椎名高志

椎名高志

可憐Girl'sフィナーレ - さよならメッセージ



マスク

マスク

マスク2 (予告編)




清貴
C01
ララバイ刑事
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
桃太郎伝説 の最新情報!

唐沢寿明、本仮屋ユイカ登場 新型「ミラージュ」CM会見 2


↓桃太郎伝説 の最新情報↓
桃太郎伝説 ニュース
桃太郎伝説 ウェブ