オーロラのゴレンジャーま~ちゃんのお宝動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.BLUE WAY
2.FASHION
3.松永豊和
4.カルメン
5.納豆
6.君が人生の時
7.山本舞香
8.倉田真由美
9.上田宏
10.西の魔女が死んだ

I-O DATA USB 3.0/2.0接続 家電対応 縦・横置き両対応 外付ハードディスク 2.0TB HDC-AET2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] iMac2012Lateで1.5TBはTime Machineとして使用。500GB程はBoot campのWin7のデータをexFATにフォーマットして使ってます。
常時接続状態にしないけど、配線はそのままにして置きたいので本体に電源スイッチが付いているのはとても良いですね。

おまえの母ちゃんBitch!(2) (ぶんか社コミックス) 選ぶ男性が毎回、かなり腹立たしいヒモ男のようになってしまうらしい、稼ぎのあるシングルマザーである作者が主人公の日記風エッセイ。

旦那が毎回性格の悪い金使いの荒い、ヒモになります。
似た様な経験は繰り返してる風なのに、100%相手のせいってのもなんだか進歩がないんですが。
でも、自分の経験を思い返しても、親からの虐待経験者には、私被害者だよね?みたいな同じような主張を繰り返す人は多いです。典型みたいに見えるけど、今時何とかならんのでしょうか?

不満を持って職場を変えても同じ状況が繰り返されるという、話をふと思い出したりなんかして。
主人公は、恋人との関係を、辛い経験を生かして、用心深く相手を選んでいたようにも見えるんですが、誰かと比較して人付き合いをすると、常に同じ不満を抱く事になる、という話をまた思い出したりなんかして。

また三番目?の配偶者であった男性は男盛りの時間を主人公のヒモのように費やしてしまい、主人公にすっかり嫌われて、初老にさしかかろうという年齢で、アルバイト生活になってしまいます。そこまでされてもまだぶら下がる気のプライドの無さは個人的に迫力を感じました。
主人公は父にそっくりとその方を厭うのですが、私は母親にも充分似ているのでは?と思いました。

まぁ、でも女性が男性に出てけ!ってやる場面はそう見る機会もないので、逆に見るといろいろ考えさせられて面白いです。

前夫はいい年こいて、主人公に拾ってもらった、という表現を恥ずかしげもなくしていたので、スタート時から、なんか、頑張ってる人なのに、いいの?という残念さを持ったんですが、本人的には、前のより充分素晴らしいし、大好きだったみたいですね。
新しい年若い恋人も出現したようですが、経済的に依存してこない事以外、一体何が良くてつき合ってるのかさっぱり見えませんでした。

過去のリセットは誰の為なのか、という事を考えさせられます。

京都魔王殿の謎 (魔界百物語02) 氷室想介シリーズが新装になって、早くも2巻目が出た。旅から戻る前にアマゾンに予約しておいた本が届いていたのだが、帰国当日は時差ぼけと酒のせいで爆睡。翌日の休日に朝から、一気の読了だった。

美しすぎる超能力者・鹿堂妃礎香の予言通り、猿の手首だけでなく人間の手首までが鞍馬寺の「奥の院魔王殿」のそばで見つかったところから、物語はめまぐるしく展開していく。

登場人物はそれほど多くないにもかかわらず、事件の真相は帯のキャッチコピーにあるように「人間の想像を超えていた」――これが決して過大広告ではない。

400ページを超えるボリューム感も、ちょうどいいと感じられるほどに、テンポ良く読めた。前作の1巻目同様、ミステリーの醍醐味を味わえる作品と言える。

ライトノベルス風のミステリーがもてはやされる風潮の昨今だが、やはり本格派がいい。このシリーズは年齢に関係なく、読まれてほしいミステリーだと思う。

第3巻目は『幻影城の奇術師』というタイトルのようだが、今度は江戸川乱歩調のミステリーになるのだろうか。楽しみだ。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!