沈黙の救世主あんくんの情熱部屋

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Burmilla
2.Berlin
3.アタックNo.1
4.頭脳警察
5.水野英子
6.セーラームーンSuperS
7.スティーブ・アーウィン
8.J&R
9.フィル・モグ
10.大和和紀

RAPHLES VISUAL HISTORY [DVD] 林田健司のデビューシングル「SHERRY」から
SMAPに楽曲提供した「青いイナズマ」までを収めた
BMG所属時代のPVを収めたDVDです。
1.SHERRY
2.愛情がSRY
3.Jealousy In Love
4.君は僕の永遠
5.DON’T GIVE UP~大丈夫にならないで~
6.$10
7.Long Distance Love
8.Everybody Needs Love
9.Heart Of Gold
10.君に好きと言ってから
11.遠い日の二人
12.青いイナズマ
ボーナストラック>
13.「花に水やるラブ・ソング」TV-SPOT

どれも時代を感じさせる(90年代初頭~中期)映像でそこは構わないんですが
明らかにLIVE映像を使いまわして切り張りして作ったような
安いPVがいくつもあったのが気になりました。
しかもその一部は専用のPVがある楽曲ですら当時のLIVE映像のものに
なっていたのはがっかりしました。どうせLIVE映像なら
当時のLIVE・DVDでも出してほしいところです。
ですが…今まで林田健司のPVをまともに見た経験のなかった
私にとっては貴重ではありましたし、そもそも楽曲自体は皆、
名曲ぞろいなのでその点(選曲)に至っては問題は無しです。

あとボーナストラックの「花水」ですが…なんだか扱いが適当な気がしました。
確かこの曲は林田健司の楽曲の中で一番売れたそうですが、
「え?これのPV無いの?」と思いました。
むしろ「売り上げ的=ファンの数」に言えばこれを入れるべきだろうと。
容量の問題で入らなかった…としてもせめて第2弾DVDを出した時に
「花水」を入れてそれのボーナス…とかにして入れてほしかったです。

総じてこれは「林田ファン初心者」向き、もしくは
「林田のディープなファン」向きだと思いました。
私はファン暦が中途半端なんで…イマイチな印象でしたが、
楽曲は太鼓判を押せる内容だと思います。


Hug  12年ぶりのリリースだそうです。スターキング・デリシャスの頃と比べると、丸みが出たというのか懐が大きくなったというのか、包容力が増したように思えて温かく感じます。
 アルバムに入っている「LOVE THE ONE YOU'RE WITH」はC,S,N&Yのステファン・スティルスの曲で、アレサ・フランクリンのライブアルバムにも入っています。

大阪ソウルバラード(2) 大阪には色々思い出があって、忘れられんことがいっぱいあります。
このCD聴いてると沢山の思い出が湧き出してきて泣きます。
ナイトスクープの曲も良いですよね。
何度聞いても飽きないCDです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!