今週のココドコ?#039(2010.12/14~12/19)
無人惑星サヴァイヴ 最新動画


無人惑星サヴァイヴ O.S.T.「FOREST」

アニメの方もかなり良かったのですが
惹きこまれた理由の1つに見せ所の各シーンに合った
喜怒哀楽がうまく表現できた良いBGMがあったからだと言えます。

アニメ中唯一サバイバルな雰囲気が感じられた主役ニナが
孤立漂流するシーンで流れる曲「16. 別れのしるし 」と
ミノリが弾くバイオリン曲が聴きたくてサントラ買ったのですが
バイオリンの方はもう1つのサントラ「WAVE」の方に収録されて
いて、うまいこと2つ買わされる羽目に・・



無人惑星サヴァイヴ メモリアルブック

本放送終了から丸三年が過ぎてのメモリアルブック発売、当時は喜ぶと同時にすさまじくびっくりした記憶があります。
そして今年、2009年は再放送も行われ…。本作の面白さは今なお現役ということだと思うと、ファンとしては嬉しい限りです。

さてこのメモリアルブック。
新しい情報といっては、構成担当の米村氏へのインタビュー記事があったり、惑星サヴァイヴに生息する生物の名前が判明する程度ですが、
キャラ原案者によるラフ画、各ロケーションの構造図や地図等、放送を見ながら「そこんとこ、もうちょっと詳しく!」とむずむずしてしていた部分を補う、細かな設定を見ることができます。「資料集」としての楽しみ方がメインでしょうか。
また、放映全52話を少しずつ振り返るパートでは、自分も一緒に思い出し笑い、思いだしニヤニヤ、思いだし泣き…。
ディープなファンほど、行間を想像して楽しめる。そんな一冊だと思います。

惜しむらくは、上にも書いた「そこんとこ詳しく!」が、あと一歩及びきれていないこと。
絵コンテの抜粋――もっと取り上げて欲しいシーンがあるだとか。原案に記された設定とメンバー集合図で身長差がずれているけれど、正確な数値はどれくらいだろうとか。ストーリー編にもっと尺が欲しかったとか。できればもう少し、描き下ろし部分やインタビューが見たかったとか。
スペシャル2がスルーされているのは何故ですか、だとか……。
判明した部分が少々中途半端なので、更なる疑問が湧き出てしまい、かゆい所に手が届かないもどかしさが残ります。

おおむねで言えば満足、しかしあと一歩が欲しかったというのが感想です。
そしてひとつだけ気になったこと。
シーンについての注釈や、仲間たちからキャラクターへの所感の文章は、作り手から得たものを載せたのでしょうか、それとも編集者が想像で書いたものなのでしょうか。…減点1の理由です。



無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 1

単純だけどなぜか話に引き込まれます。この作品を知ったのは正月特番でたまたま見たのがきっかけでした。それ以降通常の放送を時間がある時はなるべく見るようになりましたそんなわけで見逃すときもあり今回購入となりました。簡単に少年少女たちによるサバイバル生活ですでも、なぜか不思議と引き込まれます各キャラが個性的で最初はバラバラだった関係も必死に生きていく事で成長し協力しまとまっていく感じです。今時のアニメと言う感じではなく科学は最先端なのに昔を思い出す感じです。絵が江口寿も二重丸です。



無人惑星 サヴァイヴ スペシャルドラマ&キャラソンやでェ~!

1年以上前?に発売されていたものですが・・その頃もサヴァイヴは好きでしたがCDを買おうとは思わなかった。のですが、今更ながら先日購入してみたりしました。
サヴァイヴ音頭が元気になれる!!というのを聞いて、うおーとか思って即効で買っちゃいましたが、買ってよかったですー!!
メノリファンはやはり必見ですね!!!
そして最初に全員が歌う音頭はほんと元気が出るし、チャコとハワードにウケました!最高!
音頭の「さ、ゆこう〜」ってのは聞いたあと鼻歌っていうか声に出して歌っちゃってましたね。笑
サヴァイヴらしい元気なキャラソンだと思います〜
サントラも少し入ってて、そちらもアニメで聞きなれた音楽だったのでBGMとして勉強(しませんがね!)したりする時に聞いたりするのがいいかな〜と思います。。
買ってよかったー!たまに懐かしくなったらまた聞こうかなとか思ってます。



無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 3

サヴァイヴはアニメの中でも特に面白いと思います!しかもBOX2には1月1日に放送されたスペシャル版も入っていてとってもお得です♪すごくオススメな商品です!!



今週のココドコ?#039(2010.12/14~12/19)


「今週のココドコ?」は動画からどこの駅かを当てるクイズ企画。 毎週火曜~日曜 http://bbb.point-b.jp/koko.php で開催中! 最新版はこちら http://www.yo...
無人惑星サヴァイヴ 関連情報
2012年11月30日(書庫の状態)

無人惑星サヴァイヴのようなSF/友情/感動系のアニメを教えて下さい! 10年以上前の...

無人惑星サヴァイヴ スペシャル2について

2012年12月31日(書庫の状態)

考えさせられるアニメと泣けるアニメ

2013年01月31日(書庫の状態)

「無人惑星サヴァイヴ、スペシャル2」どうしても見たいのですが・・・ youtube、ニ...

「無人惑星サヴァイヴ」と「新世紀エヴァンゲリオン」 みなさんは、どちらが好きで...

タイトルが思い出せないアニメ

★人気動画★
リトルプリンセス マール王国の人形姫2

リトルプリンセス マール王国の人形姫2

リトルプリンセス マール王国の人形姫2 実況! part1



グラディウス外伝

グラディウス外伝

PS:グラディウス外伝(1/5)



Yo La Tengo

Yo La Tengo

Yo La Tengo - And The Glitter Is Gone - Don't Look Down



ユフィ・キサラギ

ユフィ・キサラギ

ユフィ・キサラギ



ロッキー

ロッキー

Rocky Theme from part 2



鎌倉

鎌倉

[HD]鎌倉のアジサイ寺(明月院、長谷寺、成就院)Kamakura Hydrangea temple spot 花の名所案内



ネクストキング 恋の千年王国

ネクストキング 恋の千年王国

ネクストキング 恋の千年王国 CM



金城一紀

金城一紀

ナイトブックカフェ#12『GO』金城一紀




はっぴぃセブン
幻想水滸伝
安野モヨコ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
無人惑星サヴァイヴ の最新情報!

ブラシ一体型の「ベアミネラル ナチュラル サンスクリーン SPF30・PA++」で賢く紫外線対策!

超低空!ど迫力!バーナー全開でバイバイ!横田基地 友好祭 F-2 帰投

神園さやか 硝子坂

力王 RIKI-OH 等括地獄 1/5

GO-SUNS1

のらくろ喫茶店(まちマイ連動企画 緑ヶ丘・花園エリアのグルメ!)


↓無人惑星サヴァイヴ の最新情報↓
無人惑星サヴァイヴ ニュース
無人惑星サヴァイヴ ウェブ