高田料理人ま~ちゃんの仰天アイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.佐藤愛子
2.ボーン・アルティメイタム
3.前田亘輝
4.猫玄
5.とみたいちろう
6.夜王
7.ジイジ
8.頭痛
9.Green Day
10.栞のテーマ

クライムクラッカーズ2 昔、PSでやって懐かしさのあまりアーカイブスで買いました。
何とか一周はしたものの、『シェリフスター完全コンプ』は少し間を置いてからにしようかと思います。
一つのミッションが場合によってですがステージクリアが凄く長くなるのと、
どうしても一人のキャラに経験値が集中してしまう関係上、
絶対に外せないキャラが出てきてメンバーが半固定になってしまう所もあり、
また、スムーズに行き過ぎればランクSSになった地点で攻撃力不足で凄く苦しみます。
(EXミッション開始時、メンバーのレベルが主人公「セリア」より低い場合、セリアのレベルに統一される為、あまり低かったら序盤から苦しみます)
また、前作では無かった高低差がある為、捜索が面白くなり、トラップが多く配置される分、慎重に行かないと扉を開けた時や落下直後に集中砲火という危険性もあります。
慣れる迄は少し手間取るかもしれませんが、なかなか楽しめました。


中出しソープ 麗しの熟女湯屋 [DVD] 正直表紙が拡大しないので、買おうか買うまいか悩みましたが、
結論から言うと買って正解でした。
私の好みの範囲からはちょいと熟しているのですが、大きなおしりが
たまりません!私もぶち込みたいっ。

小さいちんぽを・・・

ブレイジング・エンジェル2 シークレット・ミッション・オブ・WWII 最近、とある理由から戦闘機(それもレシプロ機)に興味を持ち、PS3でできる飛行機モノを探していて本作を知りました。
1と2があったので単純に「続編のほうがシステムが成熟してるのかな?」と思い2を購入。
ですので、1未プレイの上で書かれたレビューということをご承知おきください。

1.操作性
 操作方法は3つあり、好きなものを選べます。私はシミュレータモードでやっています。
 このモードだと減速とロールを同時にできないので困りますが、違うモードでプレイすれば問題ありません。
 着陸脚の出し入れまでプレイヤーに操作させるマニアックぶりには驚き。

 ただし、機体の挙動はかなり不自然です。以下、不満点。
  (1)ロール回転後にスティックを離すと、機体が自動的に水平に戻る
  (2)スロットルから手を離しても失速せず、自動的に巡航速度まで加速・減速する

 特に(2)にはがっかりしました。おいおい、レシプロエンジンは普通の車のエンジンと同じ構造なんだから、
 スロットル離したらエンジンブレーキかかって減速するのが当たり前じゃないか…orz
 失速しないことで墜落率を減らそうという、初心者への配慮かもしれませんが、却って操縦を難しくしています。
 私はプレイ中、常にスティックを下に入れて減速してました。

2.ゲーム内容
 ミッション内容は、はっきり言って難しいです。
 走行する列車と並んで飛ぶとか、市街地の狭い道路に着陸するとか、トンネルの中を飛ばせるとか、「無茶言うなよ!」と突っ込みたくなるくらいです。
 何しろ自分でスロットル閉じ続けないと勝手に加速してしまうので、油断すると速度が上がって地面や壁に激突します。
 ミッション内でひとつ目的を達成するごとにチェックポイント(再開地点)が設けられるので、ひたすらやり直して成功させるしかありません。
 また、戦闘機にやたらと対地攻撃をさせる場面が多いのも引っ掛かりました。これ攻撃機の仕事だよね?

3.ボリューム
 使用できる機体は豊富で、実際の戦線には投入されなかった実験機や試作機まで使えます。
 レシプロ機からジェット機に乗り換えた時の感動はけっこう大きいですよ。最初は速すぎて手に余りますけど(笑)。

 武器種も機関銃・機関砲・ロケット砲・ミサイルなどなど、かなり充実しています。ただし、機体ごとに装備できる種類が決まっているのが残念。
 それにしてもミサイルが強すぎではないでしょうか。敵機を3000m以内に捉えて発射したら、ほぼ命中・撃墜って、あなた。
 当時研究中だった遠隔操作ミサイルが使えるのは気に入ってますが、だったら反跳爆弾とかも使わせてほしかった。魚雷発射が非常に難しいので。
 ちなみに防御兵器というものがあって、閃光や電磁波発生装置で敵機の操縦・動作を乱すことができます。
 この手の超科学兵器が入ってくるとリアルさが薄まってしまうので、個人的には要らないかなと思いました。

4.その他
 ゲーム全体を通して、日本語表記の誤字脱字が多く見られました。
 海外メーカーだから仕方ないのかもしれませんが、日本人を2〜3人雇って何回かデバッグプレイさせれば絶対気づけたはずです。
 音声が英語のみなので、字幕くらい完璧なものを用意して欲しかった…。

5.総論
 思ったようにクリアできず結構イライラするので、気の短い人には向きません。
 他の方がレビューされているように、これはフライトシミュレータではなくシューティングゲームですね。
 オンライン対応なので、ネット環境があれば対人戦が可能です(私は未経験なので内容を語れませんが)。
 戦闘機が好きな方なら、そこそこ楽しめると思いますよ。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!