[Paris,Winter...パリ冬物語]倉本裕基
倉本裕基 最新動画


倉本裕基LIVE AT横浜赤レンガ倉庫 [DVD]

15年前からの倉本ファンです。NHKドラマ「もう一度キス」のオープニングで、今にも空を飛びそうな窪塚洋介クンのバックに流れているのは、倉本さんのピアノだと、すぐにわかりましたし、「冬のソナタ」の嵐が日本中に吹き荒れる中、私の中では嵐はとっくに過ぎ去り、副音声(韓国語)にだけ流れる倉本メロディーをみつけて喜んだりしていました。
 それほどのファンなのに、写真でしか知らない倉本さん。LIVEを見に行ったつもりで、DVDを購入しました。横浜赤レンガ倉庫。なんて粋でお似合いのステージ!! ピアノのむこうは本当に赤レンガ。音が響きすぎるのでは、と心配でしたが問題ありませんでした。客席の雑音が気になりましたが、LIVEならでは、ですね。所々に自然の映像が織り込まれ、特等席で聴いている臨場感も味わえました。欲を言えば、『倉本さんの声』も聴きたかったかな。
 ピアノを弾かれる方には、楽譜もおすすめします。聴いても、弾いても、癒されます。



ピアノソロ 倉本裕基/ベストコレクション (ピアノ・ソロ)

今や、韓国では押しも押されもせぬ大スターとなってしまった倉本裕基さんですが、
日本でも人気が出てきました。
「霧のレイクルイーズ」という曲はタイトルだけではわからない人でも、
聞いたら絶対に知っているはず。どこかで聞いているはずです。
演奏の難易度も比較的易しいと思います。
その他の曲も、本当にいい曲がたくさんあります。

ぜひぜひ、楽譜を買って練習してみてください。
満足行くと思いますよ。



ベストセレクション

このベストセレクションというアルバムのピアノ演奏はとても良い!これぞプロという演奏でとても感動しました。

私の率直な意見として、倉本裕基さん自信が作曲した曲についてですが、メロディーラインが初歩的というか、ピアノを弾けない人や弾かない人が作曲したかのような曲、というイメージを受けました。
曲の始めから終わりまで一つに繋がっていない感じがします。聞き惚れるいくつかの短いメロディーのパーツを、無理矢理繋いで一つの曲に仕上げたかのような感じがして、あくまで私の意見ですが、ピアノの演奏が上手い=作曲が上手い、とは限らないと感じました。また倉本裕基さんが作曲した曲から受ける印象は心地よい気持ちがしませんでした。どちらかというと片寄った癖が強すぎて方向性が不透明な曲、という印象を受けました。



倉本裕基 ロマンス・コレクション

このCDは、倉本裕基の代表曲[霧のレイクルイーズ]を含む「ロマンス」にまつわる作品を集めた曲集です。
近年の韓流ブームの立役者の一人である倉本裕基のピアノは、哀愁を帯びており、切なく悲しく、そしてとても美しいメロディーを奏でます。

多くの人に愛されている様々なラヴ・ストーリーに使われてきた「霧のレイクルイーズ」、「オンディーヌ」、「ロマンス」だけでなく、全編を通じて、倉本裕基ワールドともいうべき、「恋愛の旋律」が満載されています。

「癒しのピアノ」と称えられていますが、国境を越えた「人恋しい物思い」は、全ての人々に受け入れられるもののようですね。抒情的で分かりやすく、ゆったりと流れるようなメロディーと、人の心を昇華させるようなハーモニーは、難解な音楽とは無縁です。多くの人に愛される要素が彼のピアノには至る所で感じられます。

昔、ウィンダムヒル・レーベルの音楽が好きで、中でもジョージ・ウィンストンがお気に入りでした。それよりもずっと切なく抒情的です。

音楽は、その存在自身が「癒し」の要素を持っています。
イージー・リスニングと軽く捉えるのではなく、心の奥深い所を揺さぶる音楽の真髄をお確かめ下さい。



ユア・フェイバリット・ソング倉本裕基/マイメモリー

やさしい演奏です。どの曲もピアノの調べが耳に心地よく響きます。
車を運転するときにかけることが多いのですが気持ちよくドライブできる一枚です。



[Paris,Winter...パリ冬物語]倉本裕基


Crownrecord.co.jp owns this copyright. Introduces [Yuhki Kuramoto] of a composer active in Japan.
倉本裕基 関連情報
ラテ

冬のソナタの挿入歌を弾いていた、倉本裕基さんのCDを探しています。 上記の通り、...

倉本裕基 名盤選02::妖精の森から [ 倉本裕基 ]

「冬のソナタ」中の倉本裕基の音楽

「たけしのなんでもピカソ」でゲストが倉本裕基の時の・・

ロマンス・コレクション [ 倉本裕基 ]

タニギキョウ(谷桔梗)

久石譲とアンドレ・ギャニオンが好きだったら

よくレストランとかで流れてるようなリラックスできる曲とかで おすすめってありま...

倉本裕基 「霧のレイクルイーズ」 のような誰もがと言ってはオーバーなのかもしれ...

☆ 自称「今のところ宇宙一詳細 回想録 ~Calling 90’s~ ...

【中古】 ピアノ・ジュエルズ /倉本裕基(p) 【中古】afb

★人気動画★
ひらかわあや

ひらかわあや

「國崎出雲の事情」ドラマCD付き限定版PV



のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

Nodame Cantabile The Final Score Part 1 with English subtitles



弐瓶勉

弐瓶勉

Nyaldee【ニアルディ】Original Noise Music



想い出づくり

想い出づくり

想い出づくり 佐藤慶



BURTON

BURTON

Burton EST Bindings - How to Setup & Adjust



バベットの晩餐会

バベットの晩餐会

Babettes feast trailer



椿いづみ

椿いづみ

震災後なぜ日本人は冷静なのか フランス



オジー・オズボーン

オジー・オズボーン

OZZY OSBOURNE Crazy Train(オジーオズボーン クレイジートレイン)千聖




コートジボワール
Delaney & Bonnie
山崎豊子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
倉本裕基 の最新情報!


↓倉本裕基 の最新情報↓
倉本裕基 ニュース
倉本裕基 ウェブ