i-mobile
蒼魔灯07 イゴールおじさんと遊んでみた
蒼魔灯 最新動画


蒼魔灯

前作の影牢~刻命館真章~も好きだたけどそれよりもさらに難易度が上がりトラップの種類も大幅に増えたのでよりいっそう面白くなったと思うので前作をプレイした人にはかなりおすすめしたい
ただし、初めての人には操作が難しいと思う。



蒼魔灯 PlayStation the Best

俗に罠ゲーと呼ばれるこのゲーム。
この会社が開発された独自のシステムであろうと思われる(私はこれ以外で初期に開発された同様のゲームを知らない為)。

罠を仕掛けて人を殺す。

とっても単純で解りやすいゲームです。
なので一つ言うことがあるとすれば「いやだー、残酷だわ」と思う人は絶対にやらないで欲しい、ということ。

興味を持った方は是非やってみていただきたい。

ストーリーやキャラクター設定等も結構キチンと成されていて、しっかり見てみると面白い。
特に、敵の設定は見もの。毎回襲ってくる敵の紹介が出るのでチェックしてみると良い。

他にもクリアした後にもらえる特殊なトラップも明らかにお笑いネタ的トラップだったり、残酷な割にはコミカルさなど交えられていてバランスがいい。

襲い掛かってくる敵も時には阿呆な動きをする者も居るのだが殆どは敏腕で凄く怖い。強い敵なんかはシャーっと走って襲い掛かってきて怖すぎて自分は心拍音が上がってしまうのだが・・・・。

罠ゲーという新たなジャンルを知らない方は是非試して欲しい。



蒼魔灯公式攻略ガイド―プレイステーション (電撃ムックシリーズ 電撃攻略王)

ゲーム内や説明書では語られないバックストーリーや登場人物の相関図、大陸とアレンダル島の歴史などまで載っていて、とても興味深かったです。全登場人物のプロフィールや死にセリフもすべて紹介されているので、ゲームをより深く堪能できます。

ただ、肝心のゲームの攻略に関しては上級コンボの紹介がメインになっていて、コンボよりもクリア優先という方にはあまり役に立たないかもしれません。トラップの種類に関しても一覧表ですべてが網羅されてはいるのですが、ちょっと不親切に感じました。



蒼魔灯 オジナルサウンドトラック

収録されている曲数は全部で「63曲」。CD一枚だけのサントラとしてはかなり多め。
ゲーム本編「トラップ指南」の時の失敗時の短い音楽なんかもすべて入っている。

本編をした方は分かると思いますが、クラシックのように綺麗な楽曲と、ドロドロした曲が入り乱れているので、これを聴けば蒼魔灯の世界が浮かぶはず。
結構聴き応えはあります。

個人的に「断末魔」集を入れて欲しかった。



蒼魔灯07 イゴールおじさんと遊んでみた


It played with the uncle.
蒼魔灯 関連情報
蒼魔灯っていうゲームに関しての質問です。 今PSPで蒼魔灯をダウンロードして遊ん...

【中古】ゲーム攻略本 PS 蒼魔灯 黒き魂の書【10P02jun13】【fs2gm】【画】【中古】afb

曼珠沙華~想うはあなた一人 また会う日を楽しみに~【お彼 ...

おはスタ

【中古】PS1攻略本蒼魔灯 黒き魂の書【いたみあり】【10P02jun13】【RCP】

【中古】 蒼魔灯公式攻略ガイド プレイステーション / 角川(メディアワークス) [ムック]【あす楽対応】

おすすめゲームを募集します!

蒼魔灯 PS vitaで出来ますか? ゲームアーカイブスにある蒼魔灯をダウンロードしよ...

影牢2を買うか悩んでます

PS1、PS3でオススメのホラーゲームを教えてください!クロックタワーのような逃げゲ...

ゴスっ娘 アリス ゴスキッズ

PS1のマイナーだけど面白いゲームを教えてください

★人気動画★
お尻

お尻

お尻歩き デモンストレーション



パラソルスター

パラソルスター

東方星蓮船 Normal 初プレー



スタアの恋

スタアの恋

SPY_N 劇場予告&TVスポット



富永一朗

富永一朗

飛翔の郷



メイド イン ワリオ

メイド イン ワリオ

【メイド イン ワリオ】ナインボルト



メキシコ

メキシコ

【メキシコ】メキシコの汚職警官-賄賂を手渡しする瞬間-



中村うさぎ

中村うさぎ

日刊ゲンダイの「女の嫉妬」という決め付けに疑問を呈する中村うさぎ



まんがなるほど物語

まんがなるほど物語

新まんがなるほど物語/リニア・モーターカーの話




シンデレラは眠れない
小川哲男
LEARN
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
蒼魔灯 の最新情報!

むちゅうまんてん!こどもひょん!

ガラスの靴ができるまで in シンデレラ城

Taking Back Sunday- My Blue Heaven


↓蒼魔灯 の最新情報↓
蒼魔灯 ニュース
蒼魔灯 ウェブ