平成のひこにゃんたろちゃんのめきめき動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.XP-62
2.ホリエモン
3.神崎将臣
4.道重さゆみ
5.Edyストラップ
6.土星
7.CLAMP
8.八神健
9.戦闘機 疾風
10.織田信長

Great Series ザ・セトラーズ 4 完全日本語版 このゲームをやるために、未だ古いパソコンが捨てられずにいます。
続編が出ていますが、2頭身キャラの動くこの4が一番面白いと思います。
歴史というか、時間による進化?が無いために、町がレベルアップしたり、
新技術で建設できるものが増えたりはしませんが、用意されたもので工夫して
町を大きく、国を大きくできる楽しみがあります。
何度もクリアしたはずなのに、また起動しては遊んでいる・・・中毒症状かな?
本当に面白いものとは、こんなゲームじゃないかと思います。
新作も良いのですが、OSやCPUが新しくなろうとも、それに対応したバージョンを
リリースして欲しいですね。
その都度、新マップ、新シナリオを追加してもらえたら最高です。
家庭用ゲーム機が新しくなっても、マ○オ兄弟とか対応してリリースされるのが羨ましいです。
セトラーズを始め、T・オ○ガ、Mザ・ギャ○リング等、名作と呼ばれたもので、
自社バージョンアップが苦しいなら、権利譲渡してでも
ずっと後世に伝えていっても良いのではと思います。

ブレードランナー 80年代後半当時は、MAZDA車のCMでBGMとして、
使われていたが、『ブレード・ランナー・エンド・タイトル』の
CDが、発売されるまで、豪く待たされた。
ヴァンゲリスと言うアーティストの才能は、高く評価するものの
80年代のこの人は、拘り過ぎなんだか、凝り性なんだか。
ボードリヤールの「高度消費社会」ってのに、真っ向から対決できるのは、
やっぱり「強烈なオリジナリティを持つ感性」って奴なのか、と
20年以上前は、思ったりした。

2008年現在の、音楽ダウンロードで、購入する形式が
当然の様な「超高度消費社会」では、クリエイテヴィティすら
瞬間消費される感が有る。売る方も買う方も、「取引」自体が
デイ・トレーディングそのもの。私は、タダ同然で、アイディアを
ばら撒いているが、昔風に言うと「蕩尽」って奴かも知れない。

さて、CDのレヴューですが、最初に『ブレード・ランナー・エンドタイトル』。
其の儘、ヴァンゲリスの世界に浸っていると『チャイナ』で
行き成り、銅鑼の音が響く。『ブレード・ランナー・ラヴテーマ』の
甘いムードの余韻の内に、『炎のランナー』で「意識が覚醒」する感じ。
いや、私は、そう言うプログラミング再生をしてたと言う事です。
・・・今は、ランダム再生だったりするが。
昔から、此れを聴く時は、エンドレス再生ですが、「映画を
リアルタイムで見なかった方達にも、上質のBGMとして
お薦め出来ます。」って言うと、ヴァンゲリスは、絶対、怒るだろうなー。

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産) 私はTV「相棒」シリーズのファンであり、本作も家族と一緒に映画館で観たが、予想・評判に反して出来は今一つの感が否めない。本シリーズの良さは、些細な疑問・矛盾点から流麗なる推理展開及び頑固なまでの行動を見せる杉下、杉下とある意味対立しながらもサポート役に回る「相棒」との絶妙なコンビネーション、マニアックな個性で何かに付け二人を助ける米沢、「花の里」での"たまき"を中心としたat homeなシーンなど、細部の創りとそれを活かした全体構成が巧みな点にあると思う。社会問題や官僚組織の腐敗に切り込んでいる姿勢も好感を持たれている要因だと思う。

本作は、冒頭での船の炎上シーン、警視庁幹部12人を人質に取った籠城事件、杉下のロープぶらさがり、中国マフィアの登場と立ち上がりは映画らしく派手だがコケ脅しで、それからの進行は「相棒」らしくない。所詮は警察・警視庁間権力闘争というコップの中の嵐を単に仰々しく描いただけで、構想の練りがない上に、いつもの丹念さや繊細性が感じられない。杉下の推理もあれだけでは寂しい。米沢の活躍シーンが少ないのもファンとしては不満が残る。"たまき"の出番もあれだけでは可哀想だろう。操一トリオや角田課長との絡みも薄い。結末を含め、「相棒」シリーズの基本的枠組みから外れてしまった感がある。「映画だから」という奇を衒った意識が"味消し"を招いたのではないか。

配役に関しては、國村準は適役で他の幹部陣に比してインパクトがあった。江波杏子は、あのチョイ役では勿体ない。「相棒」役の及川はTVでは観られない程の熱血漢ぶりで、これはこれで見所があった。監察官大河内役の神保悟志は相変わらずイイ味出している。だが、全体としてTV「相棒」シリーズとは別物の印象。製作陣の意図通りなのかもしれないが、ドラマ・ファンにとっては色々な意味で失望感が残る作品なのではないか。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!