かわむら拓央 商品

かわむら拓央 TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box(完全生産限定版)

完全生産限定版ということで入手できるかわからなかったが購入してよかった。当日の雰囲気がよく伝わってきた。 TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box(完全生産限定版) 関連情報

かわむら拓央

 待望のアニメシリーズがはじまり、第1、2話と鑑賞してきたが、やはりこのサウンドドラマの方が上であるというのが私の感想である。(UFOTABLEさん製作、音楽:梶浦由紀さんと最高の布陣で臨んだアニメ化だったにも関わらずである)まず原作に忠実であること。そして、一つ一つのセリフに込められる感情の起伏、間の取り方、完璧である。 両者を比べると、アニメの方はまだまだ「生ぬるい」という感想を否めない。(あの「空の境界」のUFOTABLEさんのレベルで「時間の制約・・・・云々」の言い訳はして欲しくないが・・・・) ―― 確かにこの作品に映像は無い。だが侮るなよ英雄王! 今宵の余は完璧でないがゆえに完璧以上なのだ! このサウンドドラマは、なまじ映像というものが無いがために、それゆえに絵に合わせるというリミッターを外された、実力派声優さん達によるガチバトル。声を宝具とした将に「聖杯戦争」と呼べるものではないか。「FATE/ZERO」をアニメ化するにあたって、このサウンドドラマはとんでもなく、ハードルを高く上げすぎたものである。理想を言えば、このサウンドドラマに、映像を付けてくださればもっとすばらしい作品になったに違いない。 とはいうものの、物語はまだ序盤。これから本格的戦闘シーンが始まるのである。UFOTABLEさんの巻き返しに期待しつつ、サウンドドラマとアニメを比較しながら、「FATE/ZERO」という作品をこれからも心から楽しませてもらいたいものである。 関連情報

かわむら拓央 咎狗の血 バラエティーボイスCD

私は夏コミのキラルセットでいち早く聴きました。ショートドラマは原作者の淵井さんによる書き下ろしという事もあり、なかなか楽しめました。ちなみにサプライズゲスト(?)としてキラル作品からある人物がこっそりと出ています(笑)リアクション集はそれぞれのキャラの反応が面白かったです♪一人一人性格が出ていましたね^^;少し残念だったのが「アルビトロの部屋・フルボイスVer」です。これは一定の期間、ニトロプラスキラルの公式HP内で更新されていたコーナーなのですが、実際に見た事が無いと音声だけでは若干、伝わり難い部分もありました。最後の「ヴィスキオ組織歌」は強烈です(苦笑) 咎狗の血 バラエティーボイスCD 関連情報

かわむら拓央

私は夏コミのキラルセットでいち早く聴きました。ショートドラマは原作者の淵井さんによる書き下ろしという事もあり、なかなか楽しめました。ちなみにサプライズゲスト(?)としてキラル作品からある人物がこっそりと出ています(笑)リアクション集はそれぞれのキャラの反応が面白かったです♪一人一人性格が出ていましたね^^;少し残念だったのが「アルビトロの部屋・フルボイスVer」です。これは一定の期間、ニトロプラスキラルの公式HP内で更新されていたコーナーなのですが、実際に見た事が無いと音声だけでは若干、伝わり難い部分もありました。最後の「ヴィスキオ組織歌」は強烈です(苦笑) 関連情報

かわむら拓央 SOUND DRAMA Fate/zero vol.1

豪華声優陣と付録のブックレット。CD三枚組みなのは本編を手抜きなしで完全再現した証だ。価格に見合った商品だと思う。ファンなら買い。 SOUND DRAMA Fate/zero vol.1 関連情報




Loading...


ここを友達に教える