ピコリーノの冒険 商品

ピコリーノの冒険 ピコリーノの冒険 BOX1 [DVD]

「あたいたちはかたーいかたーい友情で結ばれているのよ~ん」というドラの名セリフが忘れられない名作です。主役のピコリーノもおもしろいのですが、名脇役・ボロギツネ&ドラネコのセリフまわしが楽しく、ぜひもう一度見たいと思っていた作品です。 ピコリーノの冒険 BOX1 [DVD] 関連情報

ピコリーノの冒険 テレビアニメ スーパーヒストリー 13「ピコリーノの冒険」~「ろぼっ子ビートン」

ピノキオものとしての知名度は、「樫の木モック」の後塵を配するが音楽的には豪華な「ピコリーノ」、菊池俊輔作曲の「ポールのミラクル大作戦」と聞き所の多い曲が収録されているが、一押しは「花の係長」。大人向きのアニメとして、エッチなネタを入れたアニメでしたが、園山俊二(作詞)&かまやつひろし(作曲)という「ギャートルズ」のペアが中年サラリーマンを妻の立場から歌った「花の係長」は、お父さんにとっても身につまされるかも(「ママー 係長ってすごい人?」へのママの回答は...ちょっとH)。中年サラリーマンの哀愁を歌った「嗚呼!花の係長」は名曲。 テレビアニメ スーパーヒストリー 13「ピコリーノの冒険」~「ろぼっ子ビートン」 関連情報

ピコリーノの冒険 続々・テレビまんが主題歌のあゆみ

まさにタイトル通り。往年の名曲たちでした、あの頃を思い出し部屋に篭って一人で聞いていました。 続々・テレビまんが主題歌のあゆみ 関連情報

ピコリーノの冒険 2008 はっぴょう会(2) ぼくはピコリーノ

今年、秋の運動会にBGMで使いました、園児のダンスは大成功いました。 2008 はっぴょう会(2) ぼくはピコリーノ 関連情報

ピコリーノの冒険 ピコリーノの冒険 BOX2 [DVD]

主人公ピコリーノの性格が、とても明るく楽天的で、観ている方まで笑顔になってしまう作品です。人間でなく木の人形だという宿命のようなものは一切なくし、快活にテンポよく展開していくストーリーが魅力ですね。 ピコリーノの冒険 BOX2 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える