まつやま登 商品

まつやま登

子どもに欲しいといわれ購入しました。毎日のように読んでいます。 関連情報

まつやま登 To Heart“Heart&Heart” (ポストカードギャラリー)

タイトルの作家名には、あずまきよひこ先生の名前だけだったので、中身を見たら、「ぽにぽにだっしゅ」の原作者、氷川へきる先生の絵や、「GirL`sブラボー}の原作等でお馴染みのまりお金田先生の絵もあってちょっとビックリでした。書き絵総勢20名34枚のポストカードが書いてあってなかなかのボリュームでしたよ。個人的にはあずま先生の委員長の絵と榛名まお先生の葵ちゃんとよしむらなつき先生の絵柄の来栖川芹香が、私のベスト3ですねぇただ、もったいなくて、切り取っての使用は不可ですねぇ、私にとっては、閲覧専用です(笑) To Heart“Heart&Heart” (ポストカードギャラリー) 関連情報

まつやま登 星のカービィ カービィ&デデデのプププ日記 ベストセレクション (エンターブレインムック)

本の大きさはコンビニに置いてあるような普通の雑誌と同じくらい、漫画なのでてっきり単行本サイズかと思っていましたが最新作『トリプルデラックス』の攻略情報も大きく取り上げられているから雑誌サイズなのでしょうね、カラーだし見やすくてとても良いです。さて、漫画の内容についてですが話の核心に触れずにサラッとかきます。こちらはモノクロでカービィ・デデデ大王・ワドルディがメインとなって一話完結系の漫画となっています。それに加えて毎回カービィシリーズのキャラクター達がサブで出演する…というような感じです。コマ割りも大きめで見やすいのでさくっと読めていいですね。ここ最近の発売されたカービィWiiや、トリプルデラックスのコピー能力やカービィの仲間寄りになったメタナイト、マホロアの姿がちらほら見えますが私がびっくりしたのはダークマターやアドレーヌといった過去作品のキャラクターが出てきたことです。(20周年コレクションの影響かもしれませんが)こういった、まんべんなくカービィのキャラクター達が出てきてくれているのも、本作の良いところだと感じました。ギャグやキャラクター付も変に捻ってなくて、最後までとても楽しんで読みました。ベストセレクションと銘打ってありますがそれだけではもったいないと思います。またひとまとまりにして発売する際は是非単行本化をお願いしたいです。 星のカービィ カービィ&デデデのプププ日記 ベストセレクション (エンターブレインムック) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える