吉岡秀隆 商品

吉岡秀隆

Drコトーは、歌の才能も抜群です。正直、演技するときのあの繊細さが、歌った途端に覆る、ものすごい振り子の幅に驚くばかりです。なんなんだ、この人は? でも、プライベートで尾崎豊さんと親友だったと知り、なんだか納得。本当に彼を好きで、尊敬していたんでしょうね。歌にも歌唱にもそれがあふれています。だからタイトルが裏なのかなあ?深読みでしょうか。あまりに似すぎていて、かぶりすぎだから、せっかくの才能も二番煎じ的に見られるのが惜しい。 裏 関連情報

吉岡秀隆 ラストソング [VHS]

 北の国からの杉田成道さんが作ったからなのか、吉岡秀隆さんが出演していて、いい味だしまっくっています。もっくんの映画ですが、主役を食っちゃってます。その他、安田成美さんなど豪華キャストの青春ものです。  ラストソング [VHS] 関連情報

吉岡秀隆 四日間の奇蹟 [DVD]

もし死ぬ前に、他の人の身体を借りて言い残したことが言えるなら・・。神様が下さった、死への準備期間。マリコはきっと幸せだったと思います。「子供を生めない人は家族じゃない!!」淋しくて仕方がないマリコの気持が、素直に伝わって来る映画でした。「あなた・・」と妻が目覚める時の西田敏行さんの表情も心に残ります。感謝の心、思いやり、愛する気持・・。琴線に触れる場面が多く、思わず涙が・・。心のお洗濯をしたように清々しい。余韻の残る物語に胸が熱くなりました。 四日間の奇蹟 [DVD] 関連情報

吉岡秀隆 青空に一番近い場所 [VHS]

 はっきり言って外面は完全にB級映画。学生が作ったんじゃないかと思うような「安っぽい」「荒い」作りが目立つので、それをデフォルメと取るか、そのまま安っぽいと取るかで評価は分かれるだろう。好みの問題なのでどっちが良い、悪いとは言えないが、前者の視点で見るとかなり面白い。役者陣が結構豪華で、演技の面で不足は無いので、演劇を見ている感覚で見たら楽しめるのではないだろうか。 交通事故の死者より自殺者の方が多い日本。仕事に追われて精神を病んで、社会的な責任をとって、思春期の悩みで、あるいは借金に追われて……何かというと簡単に死を選んでしまう日本人に、「生きよう」と訴えてかけている映画。 描写は明るく、コメディタッチで笑いを誘うが、テーマ自体は結構重い。 青空に一番近い場所 [VHS] 関連情報

吉岡秀隆 つづく

私はこのアルバムが大好きで毎日聴きていたい曲ばかりです。アップテンポの歌もバラード調もどれも吉岡君のイメージと重ねながら勇気、パワーをもらえます。ぜひ聴いてほしいアルバムです つづく 関連情報




Loading...


ここを友達に教える