ミック・ロンソン 商品

ミック・ロンソン Play Dont Worry

by 小宮山隆央「僕のジェフ・ベックだ!!」とボウイに言われたミック・ロンソン。ボウイがインタビューで言っていました。ミック・ロンソンのギターは何といっても「イギリスは悲しい」といった音が現されているとしか思えません。選曲もジェフ・ベックの影響があると思いますし、ジェフ・ベックの昔のアルバムを聞いているとそっくりさんを感じるときもあります。ボウイの「世界を売った男」あたりのミック・ロンソンのギターはなんとも痛快、宇宙を描いているギターになっています。そのロンソンの二作目です。エンジェルNo.9 はカントリーの曲ですが、見事に英国調の仕上がりです。ホワイト・ライト・ホワイト・ヒートもセヴン・デイズ も焼き直しですが、名曲の仕上がりだと思います。ディス・イズ・フォー・ユー も原曲からの素朴さを「イギリス」で仕上げて美しい仕上げです。どうしてこんなに上手く仕上げているのかと思うほどに素晴らしい仕上がりです。やっぱり、音楽の感性、センスの為せる技としか言い表せません。嵌ると抜け出せない良さがあります。ご注意願います。                                    小宮山隆央 Play Dont Worry 関連情報

ミック・ロンソン ヘヴン・アンド・ハル

ヘッドホン視聴がおすすめです。すごいギター。これはどの段階で完成したのかなと思うと悲しくなるわけですが、それぞれのボーカルの良さが全面に出ているような気がしました。彼ならでは、なのかもしれません。 ヘヴン・アンド・ハル 関連情報

ミック・ロンソン ロック・パラスト 1980 [DVD]

1980年のライブ録画です。もっと早くに観たかったです。今まではYoutubeで細切れで観ていました。何で今頃とも思いますが、他にもあるなら早く発売して欲しいとも思います。DVDもCDも購入してしまいました。良かったです。by 小宮山隆央 ロック・パラスト 1980 [DVD] 関連情報

ミック・ロンソン フレディ・マーキュリー・トリビュート・コンサート~エクステンデッド・ヴァージョン【3DVD/日本語字幕付】

どれもいいんだけど、白眉は「アンダープレッシャー」かなあ。涙じわっときます。フレディとあまりカンケーないけど「すべての若き野郎ども」も感動的。いかにフレディという存在が大きかったか、ということがよくわかるメモリアルコンサートです。クイーンを一時的にでも聴いたヒトすべてに勧められます。 フレディ・マーキュリー・トリビュート・コンサート~エクステンデッド・ヴァージョン【3DVD/日本語字幕付】 関連情報

ミック・ロンソン スローター・オン・10th・ア

ミックロンソンがいないこの時代なんて、悲しいんだろう。デヴィッドボウィのおかげで彼の存在を知ったが、なんて 切ないギターを弾くんだろうって聴くたびに思う。チョーキング一発でリスナーを泣かせる事ができるギタリスト。 スローター・オン・10th・ア 関連情報




Loading...


ここを友達に教える