NES - Milon's Secret Castle (迷宮組曲ミロンの大冒険)

迷宮組曲 最新動画


ハドソンベストコレクション VOL.3 アクションコレクション (チャレンジャー・迷宮組曲 収録)

Bダッシュジャンプすらできない私がそれでも大好きなゲーム「迷宮組曲」。

思い起こせば小学生のとき、お年玉をはたいて初めて買ったゲームソフトでした。

ライフ制を取り入れたおかげで一回のプレイ時間で長く遊べるところがヘタクソな私には救いだったんだと思います。

(兄弟がいるので一機死ぬごとに交代とかやっていた)

ファミコンのソフトは今も持ってますが、GBAでお手軽にプレイできると知って小躍りしました。

邪悪な魔導師(だっけ)マハリトに奪われた音楽を取り戻しつつ、閉じ込められているらしいお姫様を救出するのが

主人公ミロンの使命です。

奪われた音楽は各ステージに隠された楽器の箱を取ることで少しずつ取り戻すことができます。

楽器の箱を取るとボーナスステージに行けるんですが、そこでは取り戻した楽器の演奏がBGMとなり

同じ音楽でありながら最終的に8重奏というゴージャスな演奏を聴くことができます。

(最初のうちはパーカッションしか聴こえません。主旋律のヴァイオリンはなんと最後…!)

私はまだ自力で聴いたことがありませんが、いつか聴いてみたいものです。

難易度は高めですが、ライフがあること、自前の攻撃手段があること、アイテムで強化できることを考えると

初心者の方にも入りやすい作りだと思います。Bダッシュジャンプもないし。

入りやすいんですが、先に進めるかどうかはまた別の話で(苦笑)、私ときたら井戸から全然出られません。

昔は「エクスカリバー(強化アイテム)」を取るとこくらいまでは行けてた気がするのに……夢か?

セットになっている「チャレンジャー」は、まだやってません。いや、アクションだめだから……。

ゆえに星4つ。いつかチャレンジャーにも文字通り「挑戦」したい。



ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックス VOL.2

他の方のレビューを参考にして自分も購入してみました。

レトロゲームのオムニバスは、ひとつのトラックまとめて収録されがちというのが多い中、
各ソフトタイトルは、それぞれ細かく分けられていて、好きなシーンのあそこの曲だけ聞きたいという方にはありがたいと思います。

また唯一の任天堂枠の「リンクの冒険」は海外版が2曲収録(OPタイトルと戦闘バトル)されており、国内版と聴き比べてみるのも一興です。

ハドソンソフトの名作が収録されているので、当時のファンの方には感動ものだと思います。
自分は、スターソルジャーのフルパワー時の曲を聞いたときは、感動して涙が出そうでした(笑)



高橋名人伝説 -魂の16連射-

いやもう高橋名人の歌唱力が素晴らしい!! キレイに通るハイトーンボイス!
昔馴染みの名曲たちが、IOSYSの最高のアレンジで現代サウンドになっていて、ほんと言う事無しです!
ゲスト参加の方々も超豪華!楽曲の魅力UPにすごく貢献してます!
遊び心たっぷりのこのアルバム、ファミっ子なら必聴です!
買わなきゃハドソン♪



迷宮組曲

当時のことが懐かしくなりました。
たしか説明書に高橋名人が、ゲームは一日一時間と書いてありました。
今のゲームとは比較になりませんが
この当時のゲームとしては、グラフィックが綺麗で
とても、おもしろいゲームでした。
ファミコン世代の方は分かるでしょうが、この当時のゲームは
とても、難易度が高く、今考えるととても不親切
でしたね。
たしか、セーブ機能もないですし。
ただ、ロード時間もないのでその辺は快適ですが。
主人公はとてもかわいいミロンと言う男の子で
楽曲か音符を集める様な内容だったと思います。
すいません、プレイしたのが20年以上前なのでうろ覚えです。
ただ、はっきり覚えてるのが、ボスがユニークでした。
目つきの悪いカンガルーみたいなのとか
ウルトラマンに出てくるピグモンのようなキャラもいましたね。
この当時のゲームとしてはとても良作だと思います。
ただ、今はアクションが苦手になってしまったので
今の私では、当時のようにクリアする事は
多分できないでしょうね・・・



NES - Milon's Secret Castle (迷宮組曲ミロンの大冒険)


迷宮組曲 関連情報
【中古】ファミコンソフト 迷宮組曲 (箱説なし)【10P01Jun14】【画】

ファミコンで「迷宮組曲」というのがありましたよね。 かなりやりこんだのですが、...

持っていた(今でも持っている)ファミコンのソフト

ファミコンソフトの「ドラえもん」や「迷宮組曲」を小学生時代にクリアできました...

迷宮組曲(GB版)のパスワードの聞き方

【中古】 FC攻略本 迷宮組曲 ひみつの攻略本

ファミコンで16連射は可能ですか?

昔、ファミカセで、「迷宮組曲」にハマッていた方はおられませんか? 妙に面白いゲ...

【中古】GBソフト ミロンの迷宮組曲 (箱説なし)【10P01Jun14】【画】

★人気動画★
鶏削り節

鶏削り節

豪快な食べっぷり~*^ー^V



いきなり!黄金伝説。

いきなり!黄金伝説。

よゐこの無人島0円生活 チネリータ



後藤羽矢子

後藤羽矢子

Winny



ソウル・オブ・ダークネス

ソウル・オブ・ダークネス

モンスト 「ソウルオブダークネス 極」 織田信長PT ノーコン



ビクトル・ハラ

ビクトル・ハラ

El derecho de vivir 平和に生きる権利



諸葛亮

諸葛亮

現代啟示錄 20130224 諸葛亮 1



水上勉

水上勉

小説「雁の寺」(下)水上勉



Buddy Lee

Buddy Lee

Jump Rope Training for MMA- Olympian Buddy Lee




吉行淳之介
森田剛
松岡修造
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
迷宮組曲 の最新情報!


↓迷宮組曲 の最新情報↓
迷宮組曲 ニュース
迷宮組曲 ウェブ