日本版がでるのが待ちきれず輸入版を購入。
ラジオで聞いたのがきっかけで買ったんだけど、普通はずれの曲ってあると思うんだけど、Roosterの今回のこのCDは私的にははずれは全くなし。
バラードっぽい感じの曲もはいってるけどこれも聞かせます。
ボーカルの声がとにかく最高です。
買って損はない1枚だと思います。
若者ながらFREE、BAD CAMPANY、CREAM的な時代錯誤的サウンドが売り物のROOSTERの新作(2nd)。サマソニ05でのLIVEはまさにFREEを思わせるパフォーマンスが素晴らしかった。そしてこの新作では基本線は変わらないながらも、かなり音楽性に幅を広げたサウンドで、色んなタイプのファン層を開拓できる可能性がある。
踊れる曲なんかではTHE MUSICか?と思ってしまうような曲もあるしね。デヴィットカヴァーデル MEETS ロバートプラント的な髪型だったVOは、さっぱりと短髪にイメージチェンジ。音楽性だけでなくルックス面を含めたイメチェンで、もしかしたらアイドル的な人気も出てしまうかも。
前作のような「時代錯誤の勘違い野郎」的な泥臭さがなくなってしまったのは残念だけど、ライブバンドの彼らにとって曲調の幅が広がるのは悪いことではない。将来的なことを考えればこれが正解でしょう。
しかし、このことが原因で解散することも十分ありえるけど(笑)。