この曲は第1楽章冒頭のホルンのユニゾンと第6楽章で管楽器の全合奏で終わるところが大好き!という人が多いのでは?(朝比奈さんも最後が好き、と言っておられましたよね) 最初と最後に限ってはマゼールとウィーン・フィルはかなりいいと思います。冒頭のホルンはさすがウィーン・フィルと思わせる、ピッタリ合った力強い響き。全曲の最後の、管楽器群による遙かに抜けるような弱音の広がりもすばらしい。グワーンとかなたへ突き抜けていくような感じがします。マゼールはこういうところはほんとテクニシャンだと思いますが、全体にテンポがのろいので、2,3楽章あたりは少し中だるみ気味で退屈なところもあります。この曲の最初と最後にこだわる人はぜひ買って他の演奏と比べてみるといいと思いますよ。
丸みとシンプルなデザインに惚れてシュガーポット&2連ソーサーを購入。
実物は小柄で愛らしく、品のある白でインテリアにも。ただSだとソーサーには収まりますが、ポットとの大きさがアンバランスになりますのでご注意を!
う〜ん、液垂れがなければ申し分ないのですが‥‥。
くっきりとした印象の中にも各楽器の表情がハッキリ聞き取れ、オーケストラを聴く楽しみを十分に味あわせてくれる。フリッツ・ネーフのメゾ・ソプラノは潤いがあっていい感じだが、5楽章の盛り上がるところでは迫力に欠けるような気がした。
客観的で作品そのものに語らせようとする演奏だ。ここではそのアプローチに不満を感じるところもある。弦が主役の6楽章ではもう少し'情念が渦巻くような感情の高ぶりを感じさせてほしい。ちょっとスッキリしすぎて盛り上がりに欠けるような気がした。
カウンセリングや人情ではなく「モンスターとの闘い」によって
心癒されていく少年の姿が
感動作とは異なる感動を呼び起こす「癒し系モンスター映画」であります。
(「モンスターを全滅させて万事解決」という結末を避けることによって
奇妙な現実感を生成している点も見逃せません。)
履き心地がとてもいい、かなり丈夫に作られてる感じがします。 値段は高めですがこのサンダルを買って◎
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