女性写真家 瀧下真由美 熊野速玉大社 写真動画

熊野速玉大社 最新動画


梛(ナギ)の木3.5号白陶器鉢植え・受け皿付き[世界遺産・熊野のナギ スピリチュアルプランツ][縁結び]

陶器がとにかく可愛くて インテリアにはもってこいでしたが、わりかし早い段階で枯れてしまいショックでした。ナギだけを再入手して 植え替えしましたが ちょっと残念でした。



Lonely Planet Japan (Country Guide)

私が海外に出るときに必ず携帯するロンプラ。「PANAMA」、「INDIA」、「EGYPT」、「NEPAL」と既に30冊を超えているけど、「JAPAN」がなかった。。。先日シンガポールから友人が遊びに来て、友人が持って来た本書を読みながら会津旅行に出かけました。日本人が書いたガイドブックとは違い、外国人の視線で電車の乗り方や、美味しい店、英語が通じる安宿などを紹介しています。また、本の冒頭で、日本の文化や習慣を紹介しており、外国人から見た日本を客観的に知ることが出来るので面白いです。英語が苦手な方も、英和辞典とロンプラ片手に国内旅行をしてみてはいかがでしょうか。



世界遺産神々の眠る「熊野」を歩く (集英社新書 ビジュアル版 13V)

聖地、パワースポットと呼ばれるところはどうしてそう呼ばれるのか?
パワースポットといわれるところを訪ねてみても、私は鈍いのか、何かを感じるようなことはほとんどなく…。

熊野古道は「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産にもなっている聖地。
そこには熊野三山として大きな神社が三つ、本宮・速玉・那智の三社があります。
それぞれ、祭られている神さまの数が驚くほど多く、仏教も習合して複雑です。
神さまの名前だけを追っていくと、何が何やらよくわからない…。

しかし、本書は、神の名を追っかけて謎を解こうとするものではなく、
筆者が熊野各所を訪れながらその景観やそこに流れる空気(雰囲気?)を描写するところが興味深い。
史料や文献を引きながら筆者が考察を述べている箇所もふんだんにあり、勉強になります。

読んで思ったのは、日本には実にたくさんの聖地がある(あった?)のだろうなぁ…ということです。
何しろ草木にも石にも神霊が宿ると考えた古代の日本人、自然を敬い、大切にした聖地がきっとたくさんあったはず。
同時に、近代の開発により失われた聖地が、どれだけ多かったことか…ということも考えます。

熊野が聖地として現存しているのは、開発による破壊がなく、古代からの祈りの場所が失われずに済んだから。
それは熊野が交通の不便な、辺境の地だったからかもしれませんが…。
聖地は、人々がそこを敬い、祈りを捧げ、大切に守り続けるから、聖地になる。
人々が何百年、千年…と長い時間をかけて守り続け、特別な聖地になっていく。

そう思うと、熊野古道が現在も残っているのは“奇跡”ではないかという気もします。

この本を読んで、とにかく熊野に行ってみなければ…、と思いました。
自分の足で歩いて、どんなことを感じるか。ワクワクした気持ちにさせてくれる一冊です。



図説地図とあらすじでわかる! 伊勢参りと熊野詣で (青春新書インテリジェンス)

古本を購入したが、手触り等も略新品。今回、熊野古道と伊勢参りに携帯したが歴史読み解きながら歩いて勉強になった。



女性写真家 瀧下真由美 熊野速玉大社 写真動画


今日の開運メッセージ http://www.youtube.com/watch?v=ZA53oRq8Tkg 女性写真家 瀧下真由美 ホームページ http://alkjapan-movie.com/takishitamayumi/ 熊野速玉大社 http://alkjapan-movie.com/takishit...
熊野速玉大社 関連情報
熊野、那智の滝について 現地の定期観光バスで「熊野三山めぐり」(熊野本宮大社→...

三が日の伊勢、熊野の混雑状況と奈良へ抜けるルートについて

愛知県から熊野三山に旅行に行こうと思ってます。 熊野速玉大社、那智の滝、熊野本...

熊野大社、那智の滝 3月末に和歌山県の熊野大社へ行きます。 (大阪に宿泊し、翌日...

名古屋→熊野

南紀への旅行

★人気動画★
Glengarry Deerhound

Glengarry Deerhound

Scottish Christmas Walk 2013 MacMillan Pipe Band



アラン・ホールズワース

アラン・ホールズワース

ALLAN HOLDSWORTH - SOFT MACHINE



空手道

空手道

第57回全日本学生空手道選手権大会



Pomeranian

Pomeranian

AKC Pomeranian Puppy - Benjamin at 8 weeks old



阿部力

阿部力

【TBS】阿部力がミステリーハンター初挑戦の撮影オフショット!土曜21時『世界ふしぎ発見!』11/23「人類最古の神殿がトルコにあった!!」



榮倉奈々

榮倉奈々

チューボーですよ 榮倉奈々1



イース

イース

[PC-88] イースII ミュージックギャラリー



サーク

サーク

[PCE] Xak (サーク) - Opening + Beginning




高速道路渋滞情報
キング・コング
鹿苑寺
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
熊野速玉大社 の最新情報!

【EX】トーキョーロマン "恋する東京"

離婚弁護士 2 ~ 11/11 (最後に笑う女)

めん馬鹿一代


↓熊野速玉大社 の最新情報↓
熊野速玉大社 ニュース
熊野速玉大社 ウェブ