当時社会現象にまでなった
ビックリマン。
シールも人気でしたがアニメもものすごい人気で
いまだに熱い
ビックリマンファンは多いようですね。
DVD化の運動も何年も前からファンの間で地道に行われ
やっと実現してくれて本当にうれしいです。
15年以上前の作品ですが思い出のシーンがたくさんあって
早く見たいです。
光るカードがないのがいい。光るカードは見た目はいいが反るのでよくない。絵はかなりいい。ゲームも面白い。スーパーゼウス、スーパーデビル、ヤマト、
アリババが出たという事は、今後、ロココ、ヘラクライスト、ネロなどが出てくるとの期待を込めて星5つです。
ネガティブな意見もあったのでちょっと不安でしたが、実際みてみると十分いい本だと思いました。
韓国の〜という話ですが、
4コマ漫画は1ページだけだしオチには関係なかったりでそんなに気になるものでもなかったし、記事のほうは韓国に
ビックリマンもどきがあって、まあ出来はアレでしたよ・・・といったもので、それもページのすみのほうにちょろっと載ってる程度です。
シールの出来も特別問題があるとは思いませんでしたが、強いて言うなら裏紙がちょっと薄いかな?と感じたくらいです。想い出補正かもしれないですけど・・・
対談やらストーリー解説なども面白かったです。
でも一番満足できた理由はやはりシールですね。
前回?は1枚しかなかったというヘッドシールが今回は3枚、それもみな大人気のものばかり。なのに価格は据え置きで、本誌のページ数もほぼ同じみたいだし。
十二分に満足出来ました。
ノーマルシールのほうは若神子8種とクロスエンジェルの9天使。
そしてそれにリンクするお守りや悪魔で計27枚(サンプル画像で確認できる事ですけど一応)。
個人的には珍カーベルやルアー之助なんかが嬉しかったですね。
ホロのヘッドロココやブラックゼウスなんかも是非欲しいので、これからも是非続いて欲しいですね。
勿論アンケートハガキもこれから出すつもりですけど、ここでも応援の意味も込めて★5つとさせていただきます。