この映画を見て少なからずの苦痛を味わうのは事実だとしても、この上ないカタルシス与えてくれるのもまた事実。 薄っぺらな印象の90年代において唯一とんがってた、ぶっとんだ映画だった。テレビアニメの完結編という認識ではとうてい考えられない過激さと重さと深さがあり、絵の躍動感、構図の巧みさ、心理描写、どれをとってもぬかりなく、脚本も素晴らしかった。 公開から既に五年ほど過ぎて冷静に見てみると、同年に公開した「もののけ姫」とどことなく印象がだぶる気もする。当時の世紀末的な時世の表れが作品に影響したのかもしれない。オチが煮え切らなかった「もののけ姫」に比べ、エヴァンゲリオンは歯切れ良く潔かった。
TEST-TYPEは、まだエヴァを見たこと無い人で どんなもんかためしに見て見るには丁度いいんじゃないですか? 値段もそんなにしませんし、なによにTEST-TYPEではフルサイズ オープニング・エンディングが入ってますし。 自分なんかフルサイズオープニング目当てで購入を決めてしまったくらいですし。 壱話だけですが(まぁ体験版みたいなものなので)値段にあった価値は 有ると思いますよ。
配送は速いし、本の質も高いし、値段は別に高くない、本当に嬉しいです!!
貞本義行の多分、2作目の本格的イラスト集です。 エヴァンゲリオンのイラスト中心ですが、後半にはその他のイラストもあり、とても満足いく内容になっています。これと同じもので、限定版が出ていましたが、これは、通常版となっており、価格もお求め安くなっています。貞本義行のイラストファンのかたなら必ず一冊はもっときたいですね。
イラスト集にありがちなレイアウトですが 横長のイラストを見開き2ページ使ったレイアウト これをやると中央の綴じ部で絵の一部が見えなくなります 横長のイラストは90度回転させて収録して欲しい 出版各社(デザイナー)はイラストのレイアウトについてよく考え 今後は改善してもらいたい
|