『るろうに剣心 京都大火編』 予告編

和月伸宏 最新動画


るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~ 主題歌 音楽絵巻 [DVD]

一番のお奨めは、おまけに入っている「この世界の片隅で」の、歌に合わせて流れる画像が実は名場面集だったりするわけで、とてもお買い得でした。声優さんがたのコーラスなんですけど、しみじみいいです。涼風真世さんのソロ部分は、さすが宝塚!な盛り上げ方ですし。
TV版全巻買うのはしんどいけど、これでとりあえず一番ぐっとくるところは揃っているかなと。



The Beginning

初めて聴いた時、ガツン!ときました。
日本のロックでここまでの衝撃を受けたのは久々でした。
・・・ONE OK ROCK・・・。まさかこんなにいいバンドだったとは・・・!

例えば、本作収録のM1、M2は、PARAMOREの「DECORDE」や、MY CHEMICAL ROMANCEの「WELCOME TO THE BLACK PARADE」に匹敵するくらいのインパクトがあると、個人的には感じています。
疾走感溢れるパワフルなバンドサウンドに、泣きメロ全開のVoパートを乗っけていくセンスが、ハンパなく素晴らしいです。
・・・これは、間違いなくインターナショナルで通用する音であると確信しています。
ここまでドラマチックなロックを鳴らせるバンドって、日本じゃ他にはなかなかいないんじゃないでしょうか。
・・・なんて思わされるくらいカッコイイです。スゴイ奴らが、まだまだ我が国にもいたんですね!

それにしても、血は争えないというか、ヒトの遺伝子って凄いですよね。
Takaのヴォーカルセンス、ホント日本人離れしてます。
他の全てのJロックシンガーたちの嫉妬心を掻き立ててるんじゃないのかな。・・・



るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之九 [DVD]

この巻之九には、斉藤一との再会から、剣心と薫の別れまでが収録されています。ちょうどコミックス七巻をまとめた形になっており、非常にまとまりがよく、数あるコレクションのなかでも、お気に入りの1本です。
特に、剣心と薫の別れのシーンは、原作者の和月先生が、「監督さんがおもいっきり力をそそいでくれた」とおっしゃっていたように、幻想的に2人の周りを舞う蛍、剣心に「さよなら」と言われた後の薫の表情、闇に消える剣心、それら全てが、別れの雰囲気を引き立てていました。
また、幕末の回想シーンには、沖田宗司も登場しており、沖田ファンにもおすすめです。



るろ剣CDアルバム(主題歌集)を聴くのも大好きですが
車の中で聴いていて,もう少し何かが加わって欲しいな…と
思っていたとき見つけたのがこのDVD!
休みの日は大好きな『るろ剣 主題歌DVD』を鑑賞しています。
OP・EDの他にも宗次郎や操ちゃんが心情を綴った曲(歌)も入っていて
OPやEDなどの映像を見ながら当時の懐かしさを,また違う形で味わえるので
とっても良いです。
表紙もとても気に入ってます。



るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 DVD・BOX

カスタマーレビューの数がすごいですね(^^;)。
おまけにそのほとんどが★5つ!
いや、疑うことなく納得の出来のアニメです。

原作では、このOVAのもとになっている『人誅編』が一等好きで、OVAじたいは、
大人になってから観ました。
初めて観たときには、あまりの衝撃に言葉がなかったです、いろいろな意味で。
以下、ちょっぴりネタバレになってしまうかもしれないので、未視聴の方はご注意を。

作中巴さんのまとう香り、白梅香がずっと画面からたゆとうてくるようです。
特にラスト、巴さんがいなくなった後の、剣心がずっと肩に巻いている巴さんのショール
には、彼女の白梅香の匂いが染みていて、人を斬っていても、眠るときも、剣心はずっと
ずっとその香りに包まれているのだろうと想像すると、切なくて切なくて涙がだだもれ(笑)

原作に、人前で熟睡することのなかった剣心(抜刀斎)が、巴さんと一緒に居るときだけは、
よく寝入っているシーンが出てくるのですが、その描写を思い出してしまいました。
このレビューの中で、どなたかが『(巴は)いなくなっても剣心の鞘』であると
書いていらっしゃいましたが、全くその通りだなと(文字通り)痛感させられます。
剣心は、不殺(ころさず)の信念のもとに生きようと思っても、すぐにそれを実行できた
わけではなく、しばらくは人斬りとしての日々が続きますが、白梅香のショールは、きっと
彼をちゃんと眠らせてくれたのだろうな…と思うと、それがまた切ない…。
で、そこへもってきて、例の巴さんの幻影が剣心を抱き締めるシーン…。
心の中に想像していた矢先に、まさに!という絵が出てくるものだから、そこでまた涙…。

言葉少なでありながら、画面からその人の心象風景や、風の冷たさ、花や香の薫る様まで
感じさせてくれる作品というのは、そうそうないでしょう。
白梅香の香水などという風雅なものは私は持っていませんし、どんな香りなのかも知らない
のですが、知らないはずのその香りが、ずっとこの作品から立ちのぼって、見終わった後も
ずっと辺りにくゆり続けているような気がするのです。



『るろうに剣心 京都大火編』 予告編


るろうに剣心 京都大火編』/8月1日(金)公開 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html ワーナー・ブラザース映画 配給 (C)和月 伸宏/集英社 c2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会.
和月伸宏 関連情報
和月伸宏さんるろうに剣心がおわりがけの直後からなんか絵がざつ? というか下手に...

少年漫画みたいな絵をうまく描きたい!!(かなりヘボです。でも真剣に)

るろうに剣心完全版(08) [ 和月伸宏 ]

「るろうに剣心」の和月伸宏先生について

尾田栄一郎は和月伸宏の弟子ですが、どうして尾田栄一郎は師匠の和月より鳥山明の...

エンバーミング(3) [ 和月伸宏 ]

ジャンプスクエア掲載のおすすめの作品のベスト3

和月伸宏先生作・るろうに剣心の主人公・緋村剣心は 抜刀斎時代は別として ほとん...

るろうに剣心完全版(20) [ 和月伸宏 ]

★人気動画★
デジタルデビル物語 女神転生

デジタルデビル物語 女神転生

[FC]デジタルデビル物語 女神転生 - Battlefield(D.B.)



ピンク

ピンク

ピンク・レディー メドレー   UPD-0017



悲しきレイン・トレイン

悲しきレイン・トレイン

悲しきレイントレイン/CyuCyulipBAND 2011



ガール・ガール・ガール

ガール・ガール・ガール

Motley Crue - Girls, Girls, Girls [HD]



映画村

映画村

東映太秦映画村(京都).mpg



成田美名子

成田美名子

lets hear it for the boy.mov



セレスティーヌ

セレスティーヌ

Ernest & Celestine Official US Release Trailer (2014) - Oscar Nominated Animated Movie HD



ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

Hotaru no Hikari ホタルノヒカリ Eps 6 ENG




GOOD LUCK
ガール・ガール・ガール
エルウッド
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
和月伸宏 の最新情報!


↓和月伸宏 の最新情報↓
和月伸宏 ニュース
和月伸宏 ウェブ