i-mobile
哀しみの白い影 松山千春・さだまさし
i-mobile

白い影 最新動画


人はなぜ『白い影』を語り続けるのか

私もかなりのNN病患者だと自負していましたが、
著者はもっと重傷のようですね。
ここまで詳しく「白い影」を読み解くとは。
心理学の専門的な言葉が少し、難しい所もありましたが、
最後までドキドキしながら読んでしまいました。
中居正広竹内結子サンのインタビューなどもあったら、
もっと良かったのになと、思うのは欲張りでしょうか?
続編をこころから期待します。



緑の影、白い鯨

グレゴリー・ペックの出ていた「白鯨」という映画の脚本を、ブラッドベリが書いていたとは知りませんでした。

アイルランドでの執筆中におこる数々の出来事や出会った個性的な面々を描いています。
特に酒場で老人の語る「感謝することについて」が、心に残りました。
楽しくて、そして生きることを考えさせられる、久し振りのブラッドベリ新刊です。

DVD化されているという「白鯨」も、また観たくなりました。



探偵 神宮寺三郎 白い影の少女 Best Collection

ストーリーは一本道だが、パートナーを変えることで違うテイストを楽しむことが出来る。

5,6時間でクリアできることもアドベンチャーものとしてはちょうどいいボリュームだと思う。スクリプト的にも小学生と神宮寺のやりとりがほほえましかったり、ラスト近くでは短い言葉で神宮寺がとてもかっこよく決めたり、メリハリがあって楽しめた。それぞれの登場人物に全て役割があり、ドラマとして完成度も高いと思う。自由度の高いゲームを望む方にはちょっと厳しいかもしれないが、そうでなければ試す価値はあると思います。BGMの雰囲気の良さはこの作品でも素晴らしいです。



クトゥルフ神話TRPG クトゥルフカルト・ナウ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

 現在翻訳版の入手が困難な過去の大作(ヨグ=ソトースの影、ユゴスよりの侵略、ニャルラトテップの仮面、黄昏の天使)及び「療養所の悪魔」「ヨークシャーの怪事件」等から色々とクリーチャーやNPCを紹介している点は、最近になってクトゥルフTRPGを始めた人には良いサプリメントになっていると思います。どれもプレミアが着いており入手できても高価、またプレイ時間も長期にわたる為、「その後の展開」という面白さを追求しているオマージュ作品としては素晴らしいです。

 ただし、それら重要な人物を紹介する事は万が一過去の作品を持っているキーパー、あるいは現行のケイオシアム英語版を翻訳して頑張ろう、というキーパーの元で大作をプレイする機会があるのだとしたら…、ちょっとネタバレが多いかな、とおもいます。ですので(難しいですが)可能ならばどこかのコンベンション等でオールドゲーマーと大作をプレイした後で遊んでほしいかな、という所です。

 収録シナリオに関して。これは要望ですが「離れ小島で一夜を過ごす」というのはもう大分使い古された手(英語版のシナリオにも多数あります)なので、違う方向性のシナリオが欲しかったかな、というところです。ただし、それを考慮しても本作はシナリオの比重が高いので、ちょっと工夫するだけで、現代日本でクトゥルフシナリオを作るお手本として良い本だと思います。

 ネタバレがちょっと気になったので★4つですが、最近出たクトゥルフ本の中では一番気に入りました。



探偵 神宮寺三郎 白い影の少女

神宮寺シリーズの過去作は全くプレイしたことが無いという立場からのレビューです。
過去作の評判やグラフィックなどから、もう少しハードな作品かと思っていましたが、その点では肩透かしを食ったという印象です。ストーリー的には非常にオーソドックスなストーリーで、はっきり言ってしまえば先読みできます。そんなストーリーを推理システムで補っているのですが、このシステムも少し淡白すぎです。選択肢には割と笑えるものもあるのですが、はずしたときのリアクションが貧弱なのでいまいち楽しめないし、パートナーの位置付けも中途半端。メイキングシステムを採用したのなら、ストーリー展開がパートナーのスキルによって変化するくらいのほうが楽しめたと思います。また、神宮寺三郎が人のいいアンちゃんにしか見えないのも残念。ただ、サブキャラの少年の成長を描いたヒューマンドラマくらいに思ってみると、決して悪いシナリオではなかったと思います。



哀しみの白い影 松山千春・さだまさし


「なぜ8月6日か」コンサート最後のあいさつから、さださんの持ち歌を松山さん・さださん2人で。
白い影 関連情報
白い影について

マンモグラフィーで白い影が見つかりました 25歳になる娘なのですが 婦人科検診で...

【中古】ガンダムウォー/7:革新の波涛 C-45 [R] : 戦慄の白い影【画】

【中古】【DVD】白い影 その物語のはじまりと命の記憶/ドラマ

「白い影」についての噂話

美内すずえさんの「白い影法師」というマンガが気になって仕方ありません。 大まか...

[DVD] 白い影 5 (最終巻)

「白い影」を英語で?

MRI検査で小さな白い影が映りました。 以前子どもが4歳の時に予防接種の際倒れて、...

★人気動画★
フォンテーヌブロー

フォンテーヌブロー

フォンテーヌ・ブロー宮殿 (Château de Fontainebleau)



鈴木直道

鈴木直道

きょう都庁退職 都職員が夕張市長選出馬を表明



除菌イオン

除菌イオン

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 セラミックホワイト



坂口大助

坂口大助

『劇場版銀魂 完結篇』杉田智和(銀さん)・阪口大助(新八)・釘宮理恵(神楽) コメント



みなみけ おかわり

みなみけ おかわり

みなみけ -おかわり- OP



施川ユウキ

施川ユウキ

もずく、ウォーキング! 『名犬ルッコラの冒険』



ブラックマトリクス

ブラックマトリクス

セガサターン版ブラックマトリクス ファウスト2戦目(6章-2)



恋も2度目なら

恋も2度目なら

歌姫伝説 恋も二度目なら★プレミア ミアモVマーク




ペンダント
神様のボート
シモーヌ深雪
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
白い影 の最新情報!


↓白い影 の最新情報↓
白い影 ニュース
白い影 ウェブ