i-mobile
【TAS】ビックリマンワールド(PCE版) 14 42 66 Testrun

ビックリマンワールド 最新動画


ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀

・ゲーム内容について
ルールがたくさんあり
最初は1デッキ5枚で単純に画数の多い漢字をデッキに入れていれば良いんですが、
次は相手の使う漢字に熟語を作れるようにデッキを構築、
その次は1デッキ20枚で自分のデッキ内で熟語をどれだけ作れるか考える必要が出てきます。
最終的には1デッキ40枚。
1デッキ20枚の上級ルールからはきちんと考えてデッキ構築しないと勝てなくなってきます。

どの漢字でどの熟語が作れるかは確認できるので、それを元にデッキ構築。
なるべく強火→火力→強力など
複数の組み合わせができる熟語が作れるようにする。
それをなるべく画数が多くなる組み合わせで作成。頭数→部数→頭部など
その後、相手のデッキを考慮した調整を行っていきます。

このあたりのデッキ構築の考え方についてはゲーム内で
見ることができるので、勝てない時は参考にすると良いかと思います。

で、上記の通り結構頭を使います。正直子供向けなのか怪しいところですが、
難易度変更することで一番簡単な画数勝負のみでプレイできます。

・シールについて
シールの中には絵柄が無く文字だけのものがたくさん(軽く50文字以上)あるんですが、
そういうシールに対しDSカメラで撮影した画像が使用可能。
撮影しまくって、デッキを自分の好きなキャラだらけにできます。
ただ既に絵柄があるシールは変更できず、絵柄がない全てのシールに
画像が使えるわけではないです。

・その他いろいろ
デッキ編集に関して、デッキを空にするコマンドがない。
カードゲームにありがちなレア度の表記がなし。
戦闘での召喚シーンをいちいちボタンを押さなければスキップできない。
一度見たシーンは自動でスキップするオプションがほしかった。

シールは戦闘で勝ったポイントで購入するか、既に持っているシールを合成して入手するんですが、一回の戦闘でそこそこのポイントをもらえるのでサクサク集めることができます。

---------------------------
クリアしました。
稼いだポイントやシールは引き継いで最初から始められるのは良いですね。
別の主人公で2周目プレイ中です。
色んな漢字も作れるようになったので、デッキも一から作り直して遊んでいます。

ポイントも増えて合成をたくさんするようになると、
一枚ずつしか合成できないことが不便ですね。
シールも1種類ずつしか売れないのも不便さを感じます。
合成した漢字を使って更に合成素材にするというのが多いので、
一気にまとめて合成するような機能がほしいです。

デッキ名を付けれなかったり、デッキレシピを保存できなかったり。
デッキ毎の勝率がわからないなど、やればやるほど
「こういう機能があればなー」というのが見えてきます。

あとやっぱり絵柄が無いシールは絵柄がほしい・・・
続編ではそのあたりも含めて作りこんでもらいたいです。



ビックリマン ビックリワールドVOL.1(BOX)

我々ビックリマンファンが求めているのは、こういったイマジネイショナルフィギュアではなく、あくまで一点ものとしてみた場合の、倒立姿勢ディスプレイフィギュアであり、あたかもシールから飛び出してきたかのような、それでいて大人の鑑賞にも堪え得る、リアルビックリマンフィギュア、即ちガンプラ的解釈のBMフィギュアモデルまでをも欲しているという事実にも、いつかは気付いてほしいものだが..。



ANIMEX 1200シリーズ(161)ビックリマン 歌と音楽集

今は無事にCD化されてうれしく思いますが、当時のBGM集はこれのみでした。
何回もテープ切れる寸前まで聞きました。
ぜひ、旧作ビックリマンに興味を持ってる方は必聴です!



ビックリマンシール完全大百科 増補版

ビックリマンの「天使vs悪魔」シリーズのシールリストブック。昔に出ていた方が丁寧な内容だったり、30円シリーズの28弾のパート1の4枚合体のシールも出ていなかったりと物足りない感じもありますが、復刻版のシールも載っているのでこれからシールを集める人にとっては必須アイテムだと思います。



ビックリマンワールド 【PCエンジン】

1987年ソフト、あのウエハースチョコレート菓子シールでお馴染みの「ビックリマン」のゲーム化作品、主人公はロココという少年、スーパーゼウスから武防具をもらい、いざ冒険の旅へ!、可愛らしいグラフィックの横スクロールアクションゲーム、「高橋名人の冒険島」に似た不陰気?、シール(全1000種?)に登場をしたキャラグラフィックはリアルなままに、そのギャップが笑えます、十字キー左+RUNボタンでコンティニューが可能!でございます。



【TAS】ビックリマンワールド(PCE版) 14 42 66 Testrun


TAS動画(ニコ動)
ビックリマンワールド 関連情報
ファミコン ビックリマンワールド (ソフトのみ)【中古】

PS store でPCエンジンの名作、ビックリマンワールドは何で出ないのですか?モンス...

【中古】ファミコンソフト ビックリマンワールド【画】

PCエンジンはいつごろ 人気が落ちましたか クンフー カトケン ビックリマンワール...

【中古】PCエンジンHuカードソフト ビックリマンワールド (箱説なし)【画】

PCエンジンでおすすめのゲームを教えてください

このゲームのタイトルご存知ですか?

あなたにとっての懐かしい思い出のあるテレビ番組は..

ビックリマンの魔哨ネロと新ビックリマンの魔哨ネロンは同一人物??

★人気動画★
華氏451

華氏451

Fahrenheit 451



K

K

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V



交通事故

交通事故

【ドラレコ】世界よ!これが日本の交通事故映像集だ!7 Car Crash in Japan7



なぎら健壱

なぎら健壱

大竹まこと 少年ラジオ なぎら健壱 [2007年3月12日]



エウレカセブン

エウレカセブン

しんのすけの俺が真打 第61話【エウレカセブン2】



雪

雪だ!都内だ!自転車通勤だ!(東京大雪2014年2月14日。秋葉原~高円寺のはずが...)



日本ガス協会

日本ガス協会

国際花と緑の博覧会 シネラビリンス ガスパビリオン(日本ガス協会)



オペラ

オペラ

ヴェルディのオペラ・アイーダより「凱旋行進曲」




日本銀行
on the couch
はみだし刑事情熱系
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ビックリマンワールド の最新情報!


↓ビックリマンワールド の最新情報↓
ビックリマンワールド ニュース
ビックリマンワールド ウェブ