Back To The Future のデロリアンが、真空管しか無い時代で修理されたバージョンです。
ホイールの色が赤なのが特徴的です。
塗装の質感等は、値段なりですが、お手軽価格の割に外側メカや内装のディテールも一通り再現されています。
ダイキャストボディで、重厚感もあります。
インディージョーンズシリーズ(ハリソン フォード主演の冒険活劇)同様に大人気だったバックトゥザフューチャーシリーズの堂々の完結作品です、車型タイムマシーンで未来を正しい方向へと変える為、大事な友人を助ける為に可愛い高校生がまたまた時空を超え西部劇の世界へ、面白かったです、主演のマイケルJフォックスは実年齢よりも可愛らしく高校生も難なく演じられる不思議な役者さんでした、アメリカテレビドラマシリーズ、ファミリータイズでエリート主義な長男を演じて人気者に、その後に主演をしたのがこのシリーズでした、恋愛映画にも主演をし、日本でも大人気な俳優さんでした、突然のパーキンス病で筋力が極端に落ち、テレビドラマの
弁護士役を突然に降板、現在は声優さんとして活躍中(スチュアートリトルなど)彼の元気な姿をもう一度見たいですね。
このトリロジー版のCDには、1〜3話までの主要曲が19曲、そして20曲目には「ユニバーサルスタジオ」でお馴染みのアトラクション、「バック・トゥ・ザ・フューチャー ザ・ライド」のために作られた曲が入っています。この作品のCDでは、最も封入曲が多かったのでこれを購入しましたが、やはり期待を裏切らない仕上がりです。値段もかなり割安でなので、、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のCDを買うなら、これがお勧めです。
夢にまで見た、三ツ矢穂積ヴァージョンの発売!
3は1のパロディも多く、最後のお遊びも含めて3部作の最後を飾るにふさわしい面白さです。
従来の吹替えでの、マーティの試し撃ちのシーン。
「そんな撃ち方どこで習った?」と訊く、拳銃屋(?)に対し
原文通り「セブンイレブン」というマーティが、どうにも納得いかず。
確かに原文通りであり、あちらの国ではセブンイレブンなどコンビニにゲーム機が置いてあるらしいので問題はないのですが。
日曜洋画劇場版では、我々日本人にわかりやすいように
「ゲームセンター」と答えてるんですよね。
こっちの方が判りやすく、納得も出来る。
改めて聞くと、こういう細かい配慮が嬉しい。
他にも、クララが汽車に乗ってると知ったマーティが裏返った声で
「クララが!?ご立派!」
というシーンも
マーティがドクに助けを求めて会う序盤のシーンで
「わたしは絶対に信じないぞぉ!」
というドクの錯乱ぶりも
デロリアンを掘り出し部品を調べるドクが言う一言
「こ〜りゃ最悪だ、メイドインジャパンだよ」
にマーティが
「何言ってんのドク、いいものはみんな日本製」
と、あきれたように言うシーンも
聞き所が多すぎて、書ききれませんw
日本のテレビで、まだ映画が大きな娯楽の一つだった時代。
その時代に、オリジナルよりもより面白くしようと、吹替えられた作品の一つだと思います。
CMの暗転から、序盤の
スタッフ字幕、キャストとキャラクター字幕まで、何から何までテレビのときの臨場感を楽しめる。
やっぱり、自分にとっての映画と言うのは、こういう感じなんだろうなぁ。
テレビ放送の映画で育ってきた世代に、絶対にお勧めの一品ですよ。