i-mobile
罪と罰 宇宙の後継者 みんなのニンテンドーチャンネルPV
i-mobile

罪と罰 地球の継承者 最新動画


罪と罰 地球の継承者

 ――独特のグロさと、あくまで現実主義的な設定の近未来が舞台……

 なんて前述しましたが……もちろん現実世界では不可能な事のオンパレードです。特にシューティングでお約束の無限発射が可能な飛び道具は、このゲームではなんと戦闘機すら落とせる高威力のエアガン(※空気自体が弾丸)?!しかも戦うのは十四、五歳の少年少女だって?!最高だ!面白過ぎる!爽快だ!

 食糧問題により産み出されたルフィアン(こいつらが敵)なる大量繁殖生物の創造を成した人類が辿る荒廃した未来……聞くだけでも胸が高鳴りますが、反面、頭の何処かで現実世界にもある幾つもの問題について考えてしまいます。これはもしかしたら近い将来に本当に起こり得る未来の形の一つなのかもしれないと……。事実、最近では他の魚に他の魚の卵を作らせて他の魚を生ませる事も出来る様になったと聞きます。はたしてそれが本当に安全なのかどうか……不安は付きまといます。
 その表題の通り、人類の『罪と罰』について考えさせられます。

 ゲーム内の舞台世界は我々の現実世界を舞台とし、そこで動く社会情勢等の背景すらもある意味では現実的であるのに、主人公達が使う武器や戦う存在が非現実過ぎる(褒めてます)!つまり、現実とファジーな現実が混同する事で、ある種独特の雰囲気を醸し出し、類稀な表現がこのゲーム内ではなされています!
 仮想世界などのファンタジーで走れば完全なファンタジーであるのに、ファンタジーに走り過ぎずに必ず五割以上の現実をスパイスとして混ぜる……そこが製作者のニクい部分です。
 
 それらが半々に混在するからといって決して中途半端な表現がなされているわけではなく、その表現方法が買ったばかりの当時としてはとても斬新に感じました。無論、発売してから数年が経ち、今現在進行形で出ている他のゲームと比べても……このゲームしかない要素だと改めて思います。
 シューティングなのに、アクションでもある。それもまた良い。初心者には無茶苦茶高い難易度だが、EASYでも同じEDは見られるのだから、先ずはそれでクリアしてみればいいです。
 少しでも多くの方々にこの独特の世界観に触れ、そしてこのゲームに惚れて頂きたいと思います!
 



罪と罰地球(ほし)の継承者完全攻略ガイドブック (電撃攻略王)

ゲーム発売当初、ゲーム雑誌などで攻略記事こそはあったものの、本としては唯一のガイド本。

画面写真が見にくい(小さく暗い)、ページ数の割に値段が高い、というマイナス面もありますが、それでも高評価を付ける理由は、ゲームをプレイしただけでは解らない情報が載っているということ!

ガイド本としては、各ステージごとに、攻略ポイントやスコアアップのコツが掲載。
また、欄外には敵の情報(名前やどういう武器・生物なのか)の記載があり、なかなかコアな情報もあります。

そして、特筆すべきは、サキとアイランの出会いや、なぜ彼らが闘うことになったのか? などの詳細な裏設定に設定画が掲載。さらにはトレジャーと任天堂のスタッフの方々のインタビュー記事もあり、記事によれば続編の構想もあったらしいとのこと。

出版から年月が経っているので入手は難しいと思いますが、現在も任天堂公式サイトに残っている物とは別のデータが載っているので(欲を言うとこの情報も載っていて欲しかった)、このゲームにハマり興味を持っている方には一見の価値があるかと思います。



罪と罰―地球の継承者 (電撃ゲーム文庫)

内容は同名ゲームのエピローグといったところ。
主人公の戦いの動機や、ヒロインとの出会いなどを描いている。
中盤辺りまでの流れや雰囲気などは良かったが、
後半は筆者がゲームの設定をよく理解していないように見受けられる内容である。
ゲームのストーリーを補完するにはやや力不足といったところだろうか。



攻略情報は敵の攻撃パターンやその対処法、難易度による変化、タイムアタックのコツなどです。

このゲームはアクションとシューティングの両方が得意でないとクリアできないので、難しいと思った人はこれでクリアできると思います。

設定資料編は数ページしかありませんが、プレイしただけではわからない事が書かれています。
重厚なストーリーをより深く理解できるはずです。



罪と罰 宇宙の後継者

基本的に前作と同じゲームシステムのままで
Wiiリモコンでポインタ操作(レスポンス良し)ができるので
考えている通りに素早く攻撃できるのは爽快だ。

グラフィックが格段に向上した。とはいえ
滑らかに動くことを最重要としている為、ある程度グラは犠牲になっている。
格段に向上したのは「64の頃と比べると…」という意味でだ。

グラの向上に合わせ、視点もよく動き、結果、弾の当り判定がわかりにくい。
しかし敵の攻撃、弾の判定を覚えていくことはシューティングの常であり
これは悪い部分では無いと私は考える。

1点だけ、どうしても気になる点がある。
前作には無かったホバーという能力で
空中を自由に飛びまわれる仕様になっているのだが
地面がある時はホバーはできないようにしてほしかった。

そうでないと地面があろうがなかろうが、常にホバーで浮いていることになる。
ホバー+ダッシュ無敵が強く、地面があるステージでも地面で戦う必要がない。

あと、細かい部分だが「ゲットボーナス!」の声が無くなり
アイテムを取った時も何点入っているのかわかりにくく全体的に地味。
登場人物のセリフは完全に日本語音声になってしまった。
前作のように英語音声に日本語字幕が出るのが私は好きだったので
個人的にはこれらも残念な点。

とはいえシステム面で気になるのはホバーのことぐらいで
名作だった64版の紛れも無い続編であり
前作ファンには強くオススメしたい。

昨日コテンパンにやられたボスに
今日は良い勝負となり、あと一回、もう一回と
やっているうちに倒せるようになる。
自分が上手くなっていることを感じることのできる
今ではもう数少ない本物の「ゲーム」だ。



罪と罰 宇宙の後継者 みんなのニンテンドーチャンネルPV


罪と罰 宇宙の後継者 Sin and Punishment 2 10月28日発売 http://www.nintendo.co.jp/wii/r2vj/index.html.
罪と罰 地球の継承者 関連情報
NINTENDO 64のゲームソフトでラスボスが地球?みたいなのが出るゲームタイトル知り...

任天堂Wii VCでプレイ可能なオススメソフトを教えてください メジャー所からもマイ...

N64 罪と罰〜地球の継承者〜 (ソフトのみ)【中古】

任天堂 罪と罰 地球の継承者 【20120210】【中古】【レトロゲーム】【鈴鹿店 併売】【064033A】

ニンテンドー64のソフトでシューティング、シューティングアクションのジャンルに...

キリスト教と進化論について

キリスト教では全ての人類がアダムとイブの子孫ですか?

【中古】 NINTENDO64 罪と罰 地球の継承者 (ソフトのみ) ニンテンドー64ソフト【都城店】

神様っていると思いますか?

★人気動画★
パワーストーン

パワーストーン

アヤンジェル パワーストーンの使い方講座 Q&A 1/3



宮本典子

宮本典子

ラスト・トレイン



たまちゆき

たまちゆき

「青春リアル」 鈴ノ木ユウ おれ達のメロディ



星新一

星新一

不満



ふしぎ遊戯 鏡の巫女

ふしぎ遊戯 鏡の巫女

ふしぎ遊戯 玄武開伝外伝 鏡の巫女



伊藤瞳子

伊藤瞳子

ポチタマ - Demo / Pochitama



ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

Black Jack ♥ Episode 48 | English Subbed ★ ★ ★ (ブラックジャック Ep 48 )



ブランケット

ブランケット

「I HATE U」 真夜中ブランケット




トイレキッズ
神田朱未
田中美菜子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
罪と罰 地球の継承者 の最新情報!


↓罪と罰 地球の継承者 の最新情報↓
罪と罰 地球の継承者 ニュース
罪と罰 地球の継承者 ウェブ