In Flames - Soundtrack To Your Escape (2004) [Full-Album]

In Flames 最新動画


マーセナリーズ2: ワールド イン フレームス 完全日本語版

※前作のファンなのでレビューは激甘です

STORY
手に入れた者は世界を滅ぼす。機密兵器「デバステイター」を求め各国が…
っというは、まったくの嘘です。以下から本当のレビューです…

広大なフィールドを自由に移動してイベントや依頼を受けたり、散策したり、お金やアイテムを手に入れたりといわゆる「箱庭ゲーム」です。GTAの戦争版と表現すると解り易いと思います。場所設定が紛争地域なので、街中でも思いっきり銃や大砲が撃てるのが楽しい。

今回のストーリーは3人組をナメたら、国が滅んじゃった!てへっ。って話(脳内意訳)

軍事クーデターで揺れ各勢力(軍・企業・ゲリラ 等)の思惑が複雑に交差する国を舞台に傭兵として行動します。仕事の報酬の代わりにお尻に弾丸を撃ち込んでくれた奴等に報復するのがメインの目的ですが情報が足りない。そこで各勢力の依頼を受ける報酬として情報を得ていくのが基本的なゲームの流れです。

依頼の完了方法もプレイヤーの自由です。
依頼内容が達成されるなら形在るもの片っ端から破壊するも良し。ゴルゴ13するも良し。相手勢力の車で偽装し内部に侵入してからエージェント47するも良し。プレイヤーの好きなやり方で攻略できます。

手持ちの銃や兵器に乗って攻める他にも無線サポートというシステムもあります。
銃器・弾薬・医療キットなどの補給物資を仲間のヘリに届けてもらう。
絨毯爆撃・バンカーバスター・タンクバスターなどの爆撃支援でまとめてドーン!
車両・戦車・ヘリ・偵察艇などの兵器を現地に届けてもらう。などなど…
これらの支援サポートを上手く利用すれば有利に事を進められるでしょう。

各勢力との関係は不安定なもので、プレイヤーの行動次第では友好的になったり敵対したりします。
敵対関係の勢力からは依頼が受けられない上に容赦なしに弾丸が飛んできます。
敵対的な勢力との関係はその勢力が「敵視」している勢力に被害を与えることで修繕方向に向かいます。もちろん被害を受けた勢力は…
各勢力との関係を調整しながらすべての情報を引き出すのがポイントです。

他にもフィールドにある物資・武器弾薬・お金など集めるのもその後の行動が有利になりますので、散策するのもいいでしょう。
基本、依頼内容の場所もフィールド上なので散策で地理的な優位情報を得るのも重要になります。

プレイヤーそれぞれのプレイスタイルが楽しめるのがこのゲームの特徴です。

【前作からの変更点】
・自分の基地がある。仲間を集めよう!
・無線サポートがお金だけでなく、ストック数・必要オイル量などの要素がプラスされている
・各勢力との関係変化に「悪化阻止」のチャンスがある
・船に乗れる!陸海空からのアプローチが可能になった!
・メインストーリーがある(プレイヤー絡みの)
・オンライン協力プレイができる。俺運転手、君銃座よろしく! etc...

【良い点】
・自由に行動できる。プレイスタイルはプレイヤー次第!
・陸海空の兵器乗り放題!
・各勢力の人物・建物・兵器がそれぞれの雰囲気があって楽しい
・国?民?知るかっ!片っ端から破壊可能!(いや、爽快だって言いたいのよ) 
・シューティングとしてのレベルは低いので苦手な人も楽しめる(俺TUEEEできます) etc...

【悪い点】
・自由度が高いので自分で目的を作れない人は飽きが早い
・前作同様FPSとしては相当ぬるい(正確にはFPSではないが…)
 …CoF固定、敵AIおバカさん、弾遅っ! など…
・操作感が独特で慣れるまでイライラする
・基本カメラ固定で場合によってはやり難いかも(特に車などに乗っている時)

「手軽に爽快感を味わってもらいたい」という開発元の思惑が良い面にも悪い面にも出ているが、箱庭ゲームとしては最高に面白いので箱庭好きは是非プレイを!
グラフィックのグレードはそんなに高くないのだが、必要動作環境が意外に高いのでPCが弱い人はPS3や360の方をプレイするといいかもしれません。

最後に…

「ヘイ、マーセナリー。ナイスバイク!」
「がるるるる」



Mercenaries 2: World in Flames (PC) (輸入版)

箱庭でボリュームもあり、長く楽しめるようで
かなりの時間楽しめました、
英語ですがなんとなく分かれば大丈夫なようです

オンラインなどのサービスは終了しているようです
設定はちょっとやりすぎかなと思いますが、
またバグ等もありますが、それ以上に楽しかったです

前作より3D酔いしにくく、
価格も安く十分に満足できました
前作をやった方ならさらに楽しめると思います



Mercenaries 2: World in Flames (輸入版)

殆どどんな建物でも何でも破壊できてしまうのは中々爽快。英語版だが任務内容に難しい事はない。ただ、最初の任務であるチュートリアルからボタン表記が可笑しく分かり辛い。一応360コントローラーにも対応しているが、接続しているとカク付く現象が起きてプレイし辛くキーボード操作の方が快適。
 1.1パッチが出ているが、パッチを入れると重くなりクラッシュが起きるようになるし、シングルプレイには特に支障は出ないのでパッチは入れない方が無難。



Subterranean (Dig)

初期ミニアルバムのリマスター盤ですが、
やはり1曲目が素晴らしいです。
ピアノによるインストからギターへの流れや、
中間での美しいスローパートなど聴き所は多く、
このバンドが持つ魅力が凝縮された名曲です。
勿論、他の曲も良いリフ、メロディが一杯です。
最近ファンになった方でも、この作品を聴けば、
何故、初期の音にこだわるファンがいまだに多数いるのか、
多少なりとも解って頂けるのではないでしょうか。
初期音源だからと敬遠せず、是非聴いて頂きたい作品です。
また、リマスターされ音質が明らかに向上していますので、
以前のファースト+ミニを持っている方も聴いてみてください。



炎の眠り (創元推理文庫 (547‐3))

『月の骨』に続くシリーズ第二弾とのこと。

読み終えて、さて、この物語を自分の中で消化できたかと自問すると、何かしら底に沈んだ澱のようなものがあることに気づく。

巻末の解説のようなもので尾之上浩司が書いている。

 では、<ダーク・ファンタジー>とは何でしょうか。
 一言で表現するならば、「人間の内面、特に人間心理の深淵の暗部に焦点を絞った幻想小説」となるでしょう。
 (中略)
 要約すれば、<ダーク・ファンタジー>とは二律背反しているもの―それは《現実》と《非現実》であったり、《善》と《悪》であったりするわけです―を対峙させることによって、「人間」というものをより深く描いていこうとする作家たちの表現手段、あるいはムーブメントといっていいと思うのです。

この少し前に、<新しい文学>をその作家たちが説明しているとして

 「従来の<文学>が現実を描いているのに対して、ぼくらの<新しい文学>は非現実を描いている」
 「現実だけを素材にしただけでは描けない何かを表現したいがゆえに、僕らは<非現実>をとりあげるのだ」

 とも書いている。

後の二つの引用内容の当否はともかく、<非現実>によって「人間心理の深淵の暗部に焦点を絞って」いることに成功したかどうかの検討は必要だろうと思われる。

物語は主人公ウォーカーが魅力的なマリスと出会い恋に落ちるところから始まる。物語の五分の一を過ぎたあたりから<非現実>が<現実>に浸食を始める。謎の自転車の男。三十年前に死んだ男の墓石にある自分にそっくりの肖像。
初めは<現実>の側にいる主人公が<非現実>に浸食されていくにつれ、本当の自分を探しだし、その自分と深く関わっている人物と出会い最終的に対決する。

物語の骨格は<不滅の生>であり、また本当の<愛>を求めた人物と主人公の闘いの中で、最初は暗闇の中で右往左往するしかなかったのが、やがて圧倒的だった相手とわたりあうところまで成長する。最後の意外な設定は意表を突く。

問題は、後半にかけて雪崩をうったように展開する物語の流れが、物語固有の属性による「必然」であるかという一点にかかっている。このストーリーはこの設定であればこれが「必然」の流れか? 勿論、物語り方により「必然」は何通りも可能であり、作者の企図により「始末のつけ方」は無限のバリエーションを許す。しかし、少なくとも意外性と意匠の新しさは評価できても、最後の最後にご都合主義的に意味が分散するかありえないことが起こって主人公が勝利するアメリカ映画のように、主人公とある人物の因縁のあれこれかつ最終的な闘いが、<原物語>の言葉によって決着をつけられるのは、唐突でありご都合主義が過ぎるのではないかと思う。

特にキーとなるものが<魔法>であればなおのこと。魔法は物語に於いては正に諸刃の剣となる。最も危険な毒なのだ。それを安易に使ったのでは、設定による必然がもたらす結末に読者が納得できるかどうかが大いに関わってくる。この観点からいえば、つまり魔法を都合よく使ったりすると、作者は好きな時に好きなように物語を終わらせることが可能になる。しかし、それは<禁じ手>だ、と思う。ダークに限らずファンタジーの怖い点は、<非現実>と<現実>の接点のリアリティーを感じさせる語り口が説得力を持たないと、仕掛けの大きな寝言になってしまうことだ。そこでは、置いてけ堀にされて進めなくなるか不安を抱えつつやっとの思いでついていった読者が最後に作者に突き放されて脱落し、最後は信者だけが閉じた本を抱えて踊っているだけという事態になる。

だから『月の骨』を読んだあとで『炎の眠り』を読むと、設定の荒唐無稽さが少し洗練されエピソードの積み重ねもより納得できる形で展開していたのに、最後の最後に「またですか」と聊か肩透かしされた不満がやや残る感想となった。次の『空に浮かぶ子供』に期待しよう。

さて標記の件。『月の骨』よりも格段に才気を感じさせる表現が数多く鏤められて、読後よりも読んでいるさ中に感心されられること頻りであった。まだ新鮮さを感じていたころの村上春樹を思い出させた(今は陳腐さにげんなりするけど)。ウィーンの描写も美しいと思う。技巧が安定してきたように感じた。

最後に蛇足を。151ページ10行目冒頭
 青鯨なら、開いたパラシュートぐらいの大きい頭のやつ・・・

青鯨? ブルー・ホエール(blue whale)のこと? でもブルー・ホエールはシロナガスクジラだよな。訳者はプロだし、間違う筈ないよなぁ・・・謎である。



In Flames - Soundtrack To Your Escape (2004) [Full-Album]


This is NOT for promote piracy, the only purpose is sharing Tracklist: 1. F(r)iend 2. The Quiet Place 3. Dead Alone 4. Touch Of Red 5. Like You Better Dead 6...
In Flames 関連情報
海外正規品 Disney/Pixar ピクサー Cars 2013 Wingo With Flames (Tuners 1/8) Version Facing Left in Package ダイキャスト ミニカー 車 自動車 模型

この曲名とアーティスト名を教えてください。

チルドレン オブ ボドムとIN FLAMESならどちらが好きですか?どちらが人気あるか知...

海外正規品 Greenlight グリーンライト Set of 6 マッスルカー Garage Up In Flames 1/64スケール Series 1 GL12685-6SET ミニカー ダイキャスト 模型 自動車

In Flamesについて 最近In Flamesにハマってアルバム集めてます。 Sounds Of Playg...

海外正規品 Legacystraps Christian ギターストラップ with Cross 2" Cotton CRS3 with Flames in Crystal and Red ギター ベース アコギ アクセサリー

VC++ 2008で別classからFormがincludeできません

皆さんのモチベーションが上がるような曲は ?

IN FLAMESのスコア持ってるかたいらっしゃいませんか? バンドスコア、ギター譜どち...

★人気動画★
007 カジノ・ロワイヤル

007 カジノ・ロワイヤル

James Bond 007 - Casino royale soundtrack



リサ・マリー・プレスリー

リサ・マリー・プレスリー

アドミランテス = キエン・セラ



上海ルージュ

上海ルージュ

Zhang Yimou チャン・イーモウ 張芸謀 The Way to Nanjing Heroes



緑友利恵

緑友利恵

緑友利恵 初舞台コメント



泉谷しげる

泉谷しげる

【松本人志】ワイドナショー 泉谷しげる×鳥越俊太郎×ホラン千秋① 浅香光代に隠し子騒動「父親は元総理」



F-ZERO GX

F-ZERO GX

Let's Play F-Zero GX - Bonus: All Pilot Profile Movies



弐瓶勉

弐瓶勉

【BIOMEGAバイオメガ】イメージ【オリジナル】弐瓶勉先生



ハットトリック

ハットトリック

C・ロナウド ハットトリック 2014年ブラジルW杯予選 欧州F組2013-09-06




戦場の狼
東大寺
パパ かっこつかないぜ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
In Flames の最新情報!

【僕の生きる道】中村先生の素晴らしい結婚スピーチ

めんこいテレビ旗リトルリーグ野球大会 盛岡南が優勝(岩手14/05/05)


↓In Flames の最新情報↓
In Flames ニュース
In Flames ウェブ