マウンテンマウスwith駒大苫小牧高校吹奏楽部
コールド マウンテン 最新動画


コールド・マウンテン [Blu-ray]

特典映像は単品DVDと同じく未公開シーン集のみ。
DVDの2枚組「コレクターズ・エディション」特典ディスクに収録されていた、
メイキングなどの特典映像は入っていないようです。残念。



コールドマウンテン〈下〉 (新潮文庫)

私にとって、必ずしも読みやすい本ではありませんでした。
エイダとローズの部分はわくわくし自分もそこにいて、当時の生活の智恵を学んでいるような気分だったのですが、インマンの旅の部分は彼の辛さがそのまま文章から感じられるのか、読み進むのがしんどく放り投げてしまいたくなることもありました。
残酷に感じる部分もありましたし。

ですが、読み終わってみると妙に心に残りました。

彼のことを忘れたわけではないけれど、生活がのしかかりそちらに意識が向いてしまっているエイダと、彼女を思う気持ちだけで辛い旅を乗り切ろうとしているインマン。
そのふたりの心の温度差のようなものと、実際に二人を隔てている距離。
そういうものがうまく表現されていました。

よく男性は別れた後もその女性を忘れられないと聞きますが、この小説を読むとなんとなくその気持ちも理解できたような気分になりました。



筋力のない人には、はけません。丈夫そうでいいのですが。残念。



コールドマウンテン 新潮クレストブックス

ステキなラブ・ストーリーにまだレビューがついてないなんて意外でした。
 とても哀しい話だし、こんな時代に生まれ合わせなくて良かった、なんて
思いもあるのだけれど、現代に生きる私が失ってしまった大切なものをしっ
かり持っているヒロイン二人がとても魅力的です。
 ホントはインマンが主役なのかもしれないけれど、ヒロイン二人の生き方

に焦点があった読み方をしてしまったのは、同性だからかも知れません。
 読み終わってからも何ヶ月かするとまた読み直してみたくなる一冊です。



コールドマウンテン コレクターズ・エディション [DVD]

 この作品は、それを描いている。

 戦いに参加し、愛する故郷を後にする男達。ただひたすら無事を祈り、男達のいなくなった街で日々を過ごす人達。
 故郷に帰り、愛する人に会いたいと思う気持ちだけが、生きる支えとなる男。生きていると信じ、ただひたすらその帰り、便りを待つ女。戦時中の男と女の気持ち・それぞれの成長が如実に描写されている。

 劇中ルビーが言う『戦争という雨』は、現在も世界各地で降りそそいでいる。この作品の二人に訪れてしまう悲劇をけして繰り返してはならない。この映画も、そんな監督の意図が伝わってくる反戦映画なのだ。

 ストーリーも素晴らしいが、セット・風景描写・音楽などどれも心に残るものとなっている。『風と共に去りぬ』と比較されているが、個人的には『コールドマウンテン』の方が、共感できるし、より優れていると思う。DVDの仕様も満足だし、手元においておきたい大切な作品である。



マウンテンマウスwith駒大苫小牧高校吹奏楽部


2010年8月13日橘総合センター.
コールド マウンテン 関連情報
KCBM♪13・5・26

家庭こそ世界の縮図=問題の宝庫。

単語ごとに「・」を入れない題名

【中古】 コールドマウンテン (上) / チャールズ フレイジャー [文庫]【あす楽対応】

【中古】【DVD】コールドマウンテン (洋画)

コールドマウンテンって、つまらなかったと思いませんか? 毎日、暇なのでここの所...

今上映されてる映画

【中古】文庫 コールドマウンテン 上【10P02jun13】【fs2gm】【画】【中古】afb

コールドマウンテンという映画を今、一部分だけ観てしまいました。内容が知りたく...

コールドマウンテン

映画コールドマウンテンで、ルビーのパパはどうして殺されかけたんですか? ただの...

【映】アルフィー(2004)

★人気動画★
まったナシ

まったナシ

Sakamoto Fuyumi - Mattanashi Dayo Jinsei wa 待ったなしだよ人生は



吹石一恵

吹石一恵

吹石一恵 UNIQLO ブラトップCM



金剛峯寺

金剛峯寺

高野山内を巡る=金剛峯寺



トリック

トリック

【プロ野球】トリックプレー、頭脳プレーまとめてみた



ノコギリヤシ

ノコギリヤシ

ミノキシジルやフィンペシア以外で回復が望める方法は?



ハグキ

ハグキ

GUM アドバンスケア



君といた夏

君といた夏

Mr.Children 君がいた夏



樋野まつり

樋野まつり

歴史を感じながら風景を眺めました




本家のヨメ
フロム・ダスク・ティル・ドーン
超時空要塞マクロス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
コールド マウンテン の最新情報!

【村上龍RVR龍言飛語】vol.272 芥川賞は『冥土めぐり』に

Minecraft com Jayro (Homem do google tradutor)

【メイドイン俺】メイドインKC・エネコンⅡ【作画崩壊】

上を向いて歩こう / めちゃモテ・トランペット ソロ譜デモ演奏


↓コールド マウンテン の最新情報↓
コールド マウンテン ニュース
コールド マウンテン ウェブ