My Tribute to Seijushi Bismarck
星銃士 ビスマルク 最新動画


アニメホットウェーブ

選曲を見てると、放映当時小中学生だった世代
が一番嬉しい構成になってます。
魔法少女ものが多めですが、アニソン好きなら大体知っている
メジャーどころがメイン。そんななか、目が離せないのが
6曲目の「不思議CALLME」(星銃士ビスマルクOP)。アニメ自体は
マイナーですが、MIOが歌っているので、
聖戦士ダンバインの歌が好きだった人にはお奨めです!



Saber Rider & the...

星銃士ビスマルク』のアメリカ改変版である、『Saber Rider and The Star Sherffs』のサントラ第一弾ですが、21・22・23・26・27・28・29曲目は、日本版BGMから、24曲目はオープニングテーマ『不思議CALL ME』(MIO)が収録されています。

今後第2弾も発売予定ですが、そちらにも日本版BGMの一部と、同様にこれまでCD化に恵まれなかった、エンディングテーマの『夢銀河』(MIO)が収録されます。



ロボットアニメ大鑑 上巻

ボーナストラックのガクセイバーなのですが、どうせなら、林原めぐみさんの「WHATEVER」の10曲目に収録されている「流星機ガクセイバー」も収録して欲しかったです。

ボーナストラックとはいえ、それほど歌のあるアニメではありませんし、タイトル通り、直球ストレートのガクセイバーなんで、入れても良かったんじゃないかな?と思いました。

全体的にともかく収録曲が多く、非常にリーズナブルなCDだと思います。

なんというか、歌の中で、ですね。「レインボーマン!」とか「六神合体!ゴッドマーズ!!」とか絶叫してもらえると聞き手としてはうれしいのです。変に格好つけて「後で黒歴史にしてしまおう」という魂胆見え見えの弱っちい歌詞だったりするよりは、1曲に賭けた命がけ感がロボットアニメなんだと思います。



Saber Rider Vol.2

ようやく念願の星銃士ビスマルクのED曲「夢銀河」が
収録されたCDが発売されました。
OP曲の「不思議CALL ME」はアニメホットウェーブという
オムニバスアルバムに収録されていましたが「夢銀河」は初CD化です。
ドイツ盤は既に発売されておりましたが入手手続きが面倒でしたので
今回イギリス盤が日本から簡単に購入できるようになったのは嬉しいです。
それにしても日本では不人気なのかCD復刻の話も無かったアニメが
海外で人気が出てそのサントラのボーナストラックに日本の主題歌が
収録されたのが初CD化というのは何とも皮肉な話です。

*追記
現在ではロボットアニメ大鑑が発売されてそちらにOPEDとも収録されてますので
主題歌がききたいだけの人には不要ですね。VOL.1・2とも日本版のBGMが
少しですが収録されているようですが…



My Tribute to Seijushi Bismarck


I do not own Seijushi Bismarck or anything related 2 the series, i'm just a fan. All sound, music and art all belong 2 their respective owners. anyway this i...
星銃士 ビスマルク 関連情報
昔見たアニメのタイトルを教えてください。

1月23日オンエア曲(順不同)

80年代アニメより、登場アニメの名前と、マシーンの名前が思い出せません。教えて...

北米版DVDで日本語音声の星銃士ビスマルクは 発売されてますか?

昔、日曜朝10時からやっていたスペースアニメで、おそらく小比類巻かほるが主題...

星銃士ビスマルク、不思議CALLMEの合の手

アニソン、ゲーソン

『ボルトロン:Voltron』XboxとPlayStation3でゲーム化

別冊オトナアニメ プロフェッショナル100人が選ぶベストアニ ...

★人気動画★
風間愛

風間愛

宮崎駿企劃2011新作-來自虞美人坡道 コクリコ坂から 紅花坂上的海 預告編



カミーユ

カミーユ

第2次スパロボZ 再世篇 【全武装】 カミーユ Zガンダム



中村姉妹

中村姉妹

美人中村姉妹のピアノレッスン動画③



Killing Joke

Killing Joke

Killing Joke... With a Brilliant Live Performance.



土屋アンナ

土屋アンナ

FREEWORLDインタビューVol.31 モデル 歌手 女優 土屋アンナ http://freeworld.tv



ブルー・スカイ

ブルー・スカイ

【バル】「モノクロ∞ブルースカイ」を歌ってみた。



ラブラドール・レトリーバー

ラブラドール・レトリーバー

ラブラドールレトリーバー RIN 爆睡中



サンシャイン ロマンス

サンシャイン ロマンス

サンシャイン ロマンス




スーパーロボット大戦
キンドルファイア
小林裕
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
星銃士 ビスマルク の最新情報!

ライヴ・フロム・ロンドン1984 / スノーウィ・ホワイト

Meja ★☆★ Tonari no Totoro ★☆★ ANIMEJA ★☆★

仮面ライダーザビー 変身ブレスで遊んでみた

Parodia LOEWE ORO 2012: EL LEÑADOR

振り向かない


↓星銃士 ビスマルク の最新情報↓
星銃士 ビスマルク ニュース
星銃士 ビスマルク ウェブ