ダスティン・ホフマンになれなかったよ / 大塚博堂
大塚博堂 最新動画


ゴールデン☆ベスト 大塚博堂 シングルス

「青春は最後のおとぎ話」を昔聞いたことがあります。それが耳に残っていました。その曲が誰の曲でなんと言う題なのかもわかりませんでした。しかし歌詞を覚えていて曲名がそれと一致し、このアルバムを買いました。これを買ったのは大塚博堂の歌を俯瞰してみたかったからです。この曲集はこころに沁みます。大人の恋歌です。37歳の若さで逝ってしまったとは、残念です。このアルバムで大塚博堂を堪能できます。



大塚博堂 ベスト・セレクション~博堂は風になった~

YouTubeで、博堂さんの歌を初めて聴いて、このCDを買ってみました。感性、発声と音程がしっかりしているのでメロディに乗せた情緒表現が揺らがずに伝わってきます。写真のお顔と甘くて優しい艶のある声の落差が大きくて壷に嵌った気がします。故小林秀雄さんがモーツアルトの交響曲40番を、透明な哀しみが駆け抜けていくようだ、と云う様なことを書いておられたと記憶にあるのですが、博堂さんの曲の基調にもそれに似た、いわば悲しい事柄を抽象してしまって、存在の哀しさ、愛おしさだけが残ってしまった、ような透明感があります。きっと約束された才能の成就を見届けることが出来なかった心残りが、聞くものの胸を打つ、ということもあるのかも知れません。その反面、彼の内省的なしっとりした歌の多くが過去の思い出の方角に向かっています。触れば指の痕が残るのではないかと思われるほど、柔らかで傷つきやすい若い日の心を、私たちは封をして大人になりますが、その心を彼はそっと優しく薄紙をめくるように思い出させてくれます。そんな博堂さんに、どういう年輪の重ね方が可能だったのか、と想像してしまいます。4年程前にガーファンクルのコンサートに行って酷く失望したのを憶えています。少なくとも博堂さんはそんな姿を私達に見せることはなかった、という事を以って瞑したいと思います。 



大塚博堂MEMORIAL BEST+LAST LIVE

中学生の頃、兄の弾き語りで博堂と出会いました。
当時よく聞いていた曲目をたよりに、どのベスト盤が良いか選択し、これを注文しました。
「センチメンタルな私小説」「春は横顔」「娘をよろしく」など
ライブに収録されていることを確認しました。
このライブ音源はまさに貴重ではありますが、解説に言及されているように、
「CD化を迷いに迷う音質」であります。
コアな博堂ファンには貴重ではありますが、博堂ワールドの入り口に立つ人には
適当ではないように思います。
よって、自分はもう一枚ベスト盤の購入を考えています。



ネコが見つけた赤い風船

感動しました。いのちのリレー的なとこに、感銘を受けました。小学生の子供たちのために購入したんですが、子供たち以上に親の私が感動しました。



ダスティン・ホフマンになれなかったよ / 大塚博堂


Recommended by Benjamin Itoh (FB : https://www.facebook.com/benjamin.itoh)】 キラッ星 / V.A. ASIN: B00009KMAW http://www.amazon.co.jp/dp/B00009KMAW/
大塚博堂 関連情報
失恋・恋愛ソング

[CD] 大塚博堂/過ぎ去りし想い出は

大塚博堂さんをご存知ですか?

大塚博堂/ダスティン・ホフマンになれなかったよ

シンガーの大塚博堂さんの事でお尋ねします。 大塚博堂さんの曲をカラオケで歌いた...

東京 都 世田谷 区 の 評判 山本クリニックの毎日の日記帳平 ...

曲名を教えてください

頬っぺたが膨らんでるのは まだ子供でしょうか 突然はしゃい ...

テレビの 名画劇場で 「ジョンとメリー」を見たよ ダスティン・ホフマンが主演の...

今はなき、あの歌声に

2013年05月10日のつぶやき

CD/大塚博堂/ゴールデン☆ベスト 大塚博堂 シングルス (期間限定出荷スペシャルプライス盤)/UPCY-9266

★人気動画★
ネオ・ブラボー!!

ネオ・ブラボー!!

ネオ・ブラボー!! いとしのエリーズ in登戸 サザンオールスターズ



ハリーナ・チェルニー=ステファンスカ

ハリーナ・チェルニー=ステファンスカ

Chopin / Halina Czerny-Stefanska, 1958: Preludes, Op. 28 (Complete) - Polskie Nagrania LP



スーパードンキーコング2

スーパードンキーコング2

スーパードンキーコング2 ボス戦集



いしいしんじ

いしいしんじ

魚屋まるいちのノンちゃんと作家いしいしんじ@ミサキプレッソ



大佛次郎

大佛次郎

竹田敏一 福井大学付属国際原子力工学研究所所長 2013.2.20



Teenage Fanclub

Teenage Fanclub

Teenage Fanclub - Everything Flows



ドライカレー

ドライカレー

レシピ動画 「バジルたっぷりドライカレー」 ABC Cooking Studio



龍虎の拳

龍虎の拳

パチスロ【龍虎の拳】演出動画




キャサリン・マクフィー
心療科
やまじえびね
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
大塚博堂 の最新情報!


↓大塚博堂 の最新情報↓
大塚博堂 ニュース
大塚博堂 ウェブ