私にできること
i-mobile
鷺沢萠 最新動画


奇跡の島 (ロマン・ブック・コレクション)

どうしようもない状況、動かしようのない哀しい現実。
あそこで、ああしていなければ、、、
痛くて、自分のココロがどこにあるのか、見つけられます。



ありがとう。 (角川文庫)

単行本に入ってない作品も収録しているというので文庫本を買った。なぜ鷺沢作品を読み続けているのか。パンチの効いた文体で自分の目を覚ましたいから。一度読むと止まらなくなってついイッキ読みしてしまった。こりゃあ、小説よりすごいやあ。思うにそうとう、鷺沢さん、小説書けなくて苦しんでたんじゃないの? それにくらべてなんと生き生きとしていることか! これこれ、おじさんが求めていたのは。鷺沢の力を吸い取り元気の元にしたいんだ。その力は第3章までみなぎっている。
高校からタバコを吸っていたこと、20歳になって祖母が朝鮮人であることを知ったこと、高校時代はファミレスで原稿を書いていたことなど彼女の個人情報、在日朝鮮人の心理、男は金がないといい女が抱けないと思っていることなどおもしろい指摘と鋭い分析。
第4章はうって変わって非常に落ち着いた文体。沖縄にハマリこんだ作家のウレセンから意識を外して自分に素直になった未発表の紀行文集だ。分量は文庫の半分近く。日頃の売文生活に疲れた作家が天国を見つけたのだ。どちらの文体もシャワーのように浴びたいくらいここちがよい。



春の居場所 [DVD]

平凡な女子高生の恋愛を平凡に描いただけ・・の作品なんですが
それが以上に感動します もじもじしている堀北真希が非常に可愛かったです
僕的にはもうちょっと長くても良かったかなってかんじ大満足でした



海の鳥・空の魚 (角川文庫)

 素晴らしい短編集。ほんのちょっと世の中からずれてしまった(1ミリくらい)の心の痛みと、そんな人たちがぱっと一瞬輝く瞬間を切り取った短編小説。
 それはタイトルがすべてを包括している。お勧めです。鷺沢さんが自殺してしまった今、あとがきと群ようこさんの解説を読むと異様に胸にしみます。



待っていてくれる人 (角川文庫)

解説の女性の言葉も切ない

いきいきした文章・・・作者は死んでも作品は生きている 旅が得意 語学も堪能 ただ通りすがりの旅でなく そこに住んでみたり あれこれへの{思い}
もっともっと軽々生きてもいいのに
楽しく笑いながら読んだあと考えさせられたり

どうか 読んで下さい



私にできること


20080725 @ Next Sunday 作家の鷺沢萠さんにむけて書いた曲.
鷺沢萠 関連情報
【中古】 葉桜の日 新潮文庫/鷺沢萠(著者) 【中古】afb

野沢尚著「恋人よ」のような…

作家・鷺沢萌さんの作風ってどのようなものですか?

続 White

故・鷺沢萠さんのことについてお聞きします。 以前、風邪薬の飲みすぎで亡くなった...

『彼岸からの言葉』

失恋 / 鷺沢萠【中古】afb

若い作家さん(女性)教えて下さい。

【中古】 F 落第生 角川文庫/鷺沢萠(著者) 【中古】afb

鷺沢萠さんの出身地 世田谷区と聞きましたが世田谷のどこかご存知の方は教えて下さ...

読書

作家さんを教えてください

★人気動画★
特別機動捜査隊

特別機動捜査隊

130セドリック



ギフト

ギフト

ゆらゆら帝国 - 冷たいギフト (Yura Yura Teikoku - Tsumetai Gift )



銀山

銀山

花笠踊りin銀山温泉



橘いずみ

橘いずみ

失格 / 橘いずみ



福米ともみ

福米ともみ

田辺寄席第600回記念鏡割り



モモタロー。

モモタロー。

洗面器の水を飲む猫アメショーのモモタロー



ケロロドラゴン

ケロロドラゴン

ケロロ軍曹撃侵ドラゴンウォリアーズ4



ホテルウーマン

ホテルウーマン

エクスプローラ・ウーマン レイ




火鍋
NUMBER (N)INE
クローサー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
鷺沢萠 の最新情報!


↓鷺沢萠 の最新情報↓
鷺沢萠 ニュース
鷺沢萠 ウェブ