三ッ沢グッチワクワク活度レポート Z ②ながいずみプロレス2013年2月2日
かずといずみ 最新動画


貧乏姉妹物語 5 [DVD]

私はこの作品の原作からのファンです。姉妹二人だけで頑張っているけなげなところもいいですが、なにより大家さんやお隣さんなどのキャラもいいと思いますよ。CMのに入るときのカットは結構笑いを誘ってきますよ。ぜひ皆さんに勧めたいです



貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス)

とにかく、キャラクタデザインがすっきりとして、かわいい感じで、それだけで好感度が高いです。ページをパラパラめくって、姉妹の絵を眺めているだけで癒されます。カラーのページも結構あります。
ストーリーは、基本的に1回読み切りの繰り返しで、ハードで緊迫した場面はあまりなく、きついギャグがあるわけでもなく、リラックスして読めます。ゆるい楽しさとでも言うんでしょうか。登場人物の数も、ゆっくり増えている感じです。2巻目が楽しみです。



貧乏姉妹物語 1 初回限定盤 [DVD]

 ストーリーの詳細はアマゾンさんのあらすじであっている訳で、また、個人的にもこの商品は気にいっています。
 個人的にはあれです。
 「ALWAYS−三丁目の夕日」って邦画がありましたよね。
 あれ、凄まじく売れたんですよ。
 私に言われるまでも無く、皆さんご存知でしょうけど。
 多分、訴えかけたい主題はほとんど同じだと思います。
 何も無いけど、幸せだった。皆が助け合って暮らしていた。
 これを訴えかけた商品ってどんなジャンルでも、今の所、ほぼ例外なく評価が高いんですよ。
 (宗教ががっているものとサヨク主義が絡んでいる物を除いて)
 理由は色々に考えられるのですが、日本人の求め続ける原点なんでしょうね。
 そうなると、当然にして、その「助け合う姿を描写・演出できているか?」と「何も無いその現実を楽しむ姿が演出できているか?」その二つによって評価が大きく分かれることになります。
 私がこの商品に対して最高評価をさせてもらう理由はその部分の仕事が完璧だからです。
 雷が怖いけど妹のために雨の中を突っ切る姉。姉のために料理を作る妹。
 当然、家にプールなんかあるわけ無いけど金ダライで楽しむ姉妹。
 随所に盛り込まれるそのような仕事が完璧です。
 特にこのDVDに収録される第1話、夏祭りの話はそこがパーフェクトでした。



小さな惑星の小さなお話―かずといずみ作品集 (CR COMICS)

かずといずみさんが持ち込みを始めてから10年の、2008年。
主に「電撃大王」に掲載された短編と、同人誌からピックアップされたかずといずみさんの短編集です。
同人誌は、3〜5日で描き上げてしまうのだそうです。
すげ〜。

1本が12,3ページくらいの短編が14本入っています。
話が短いこともあり、絵本か童話を読んでいるかのような気分になります(特に同人からのお話が)。
かずとさんの作品は、どれも読後感で嫌な気分になることがほとんどありません。
また、1編を除き、主人公は全員女の子で、キャラも9割方が10代の女の子です。

帯に、私屋カヲルさんが「かわいい、さみしい、あったかい」とコメントされてます。
はい、そのとおりです。



くろよめ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

萌百合漫画と思いきやかなり真面目で少しシリアスでほのぼのとした作品で良い意味で驚きました。
会社の上司と部下の関係とかも良く考察されています。

キャラクターもカワイイだけでなく内面的な魅力がかなりあります。
家にカワイイ嫁がくると聞くとファンタジー系だと感じる方もおると思いますが、
内容はかなり現実的なストーリーです。

これはネタバレを読まないで本誌を読んでほしいです。

あと黒タイツがすばらしいです。
黒タイツ少女はこの作者の絵が一番だと思います。

ちなみに「くろよめ」とは黒タイツをはいた嫁の略称だそうです。



三ッ沢グッチワクワク活度レポート Z ②ながいずみプロレス2013年2月2日


ながいずみプロレス・稲荷神社節分祭2013年2月2日 静岡県駿東郡長泉町 ながいずみプロレスが、長泉町キッズを応援しに 長泉町の稲荷神社に登場.
かずといずみ 関連情報
くろよめ [ かずといずみ ]

皆が面白い、良いと思う漫画はなんですか?皆はどん漫画を読んでいますか?

「くろよめ My pretty bride」

蒲田魔女 [ かずといずみ ]

貧乏姉妹物語 4 サンデーgxコミックス / かずといずみ 【コミック】

おすすめのマンガを教えてください。 私はマンガが大好きで色々なジャンルのものを...

私が好きそうなお勧め漫画を教えてください。

みなみけのような漫画を教えてください

皆さんがおすすめする、ほんわか系の漫画を教えてください。 少女マンガっぽい少年...

親子で楽しめるマンガありますか?

[Note]今日買ったもの

つぼみWebコミック 更新停止・閉鎖

★人気動画★
谷口ジロー

谷口ジロー

智頭急行HOT7000 スーパーはくと3号 大阪駅 発車(谷口ジローラッピング車)



科捜研の女

科捜研の女

やなわらばー「でもね・・・」【short ver.2 / 主婦陽子編】



ジブリ

ジブリ

Joe Hisaishi in Budokan - Studio Ghibli 25 Years Concert (BluRay, 1080p)



井上ひさし

井上ひさし

井上ひさしの名言集



ダイ・ハード

ダイ・ハード

吹替の帝王シリーズ第2弾!史上最強の「ダイ・ハード」7.3発売!



木工

木工

足踏み木工ろくろ2010



ポケモンXY

ポケモンXY

ポケモン XY 最終進化 公開!!



翠星石

翠星石

ツンデレ先進星 翠星石【ローゼンメイデンMAD】




足立友
はいからさんが通る
タクティクスオウガ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
かずといずみ の最新情報!

阿蘇カドリー・ドミニオン あゆむくん(志村動物園)

機動戦士ガンダムSEED Gフェスティバル 1/2


↓かずといずみ の最新情報↓
かずといずみ ニュース
かずといずみ ウェブ