Ensaio Ichtys! (Zueraa)
ichtys 最新動画


シュ-ピアリア 1 (ガンガンコミックス)

先日本屋でこの本を見つけ、その表紙の美しさに、内容をよく知らぬまま1・2巻同時購入しました。2巻の帯に「殺人者か、英雄か。」と書かれており、勝手に「グロテスクで人の心の奥深くまで踏み込んだ内容か」と想像していましたが、読んでみるとそうでもなかったようです。

確かに人によってはグロテスクという表現も含みますが、それほどではありません。

また、内容について言及しますと、正直言って私はあまり、楽しめませんでした。求めていたものの相違からかもしれませんが…。

まず、勇者のキャラが薄い(彼の名もあとになってようやくわかるほどです)。勇者は"勇者"のくせに殺しをしません。それはなぜか?その理由も書かれていますが、勇者が信念を突き通すものとしては甘いような気がします。

また、勇者のキャラが立っていない分魔王のキャラはしっかりしています。魔王はこれまで、殺すことにちっとも罪悪感を覚えず、人でもモンスターでも殺してきましたが、それが勇者との出会いで考え方に変化が起こり、やがては恋(と言っても魔王の完全な片思いですが)に発展します。ですが、私にはその流れも唐突すぎるように思われました。

1巻後半から勇者の右腕となる男や、仲間である少女(彼女は2巻から)も登場しますが、…ごめんなさい。私には、彼らが「話の流れ上、こうしたら面白い」という設定から作られたようなキャラクターにしか感じられませんでした。それぞれ個々に、ちゃんと「性格」はあるのですが、ありきたりでいまいち、という感じです。

なので、ストーリーを重視する方にはこの漫画はあまりおすすめできません。

絵はきれいなので、「絵がきれいならそれでいい」という人は買って損をしないかもしれません。

散々言ってますが、一度読む程度ならそれなりに面白い作品です。

表紙だけで購入を考えている方は、ぜひ一度、すでに購入している友人や知人などから借りてみたりして、作品に目を通してからのほうがいいと思われます。



コミックアンソロジー年の差。 (ガンガンコミックスアンソロジー)

うん。きゅんきゅんくる!っていうよりも、面白かった。
なんとなく、展開が似ているものもあったけど、笑い飛ばせたからいいかな。
堀田さん目当てだったけれど、
他の方の作品もよかったです。
学園モノがやっぱり多かったかな。

ただ、本屋さんだとオビがブリブリしすぎてて買いづらい。。
もうちょっとシンプルでいいのに。
そこが★1コ減らした要因かな。



シューピアリア・クロス(5) (Gファンタジーコミックス)

ストーリーは切なくて優しくて大好きなんですが、
戦闘シーンが分かりづらくて読みにくかったです。

あと、シリアスな場面でいきなりギャグが入るのがあまり好きではありません。
この巻では特に「あれっ、私どこか読み飛ばしたかな?」
と思うくらい、唐突に訳の分からないギャグシーンが始まりました。



シューピアリア・クロス 4 (Gファンタジーコミックス)

一応全巻所持していますが、クロスになってからは買うのを躊躇うようになりました。
絵はとても綺麗です。
…と、言いたいところですが、月刊誌になってから雑さが目立つようになりました。
細かいところ(特に小さいコマの人の顔)が崩壊していたりします。
ストーリーもクロスになってから単調になってしまいました。
この巻では、恐らく物語を通して一位二位を争うような見せ場がある…はずなのですが、
いまいち盛り上がりません。構想不足がみえみえで、読んでて悲しくなります。
月刊誌に移したのが間違いとしか言いようがありません。
初期の作家さんの熱意に敬意を示して、☆3つをつけさせてもらいますが、
正直、買うことを勧める気にはなれません。



シューピアリア・クロス 2 (ガンガンファンタジーコミックス)

始めと終わりはすこしシリアスな話ですが、
途中で勇者とシーラが、回復魔法を覚える明るい話があります。
無印1巻に勇者が言った話がここでやっと出ました。
この話でシーラが思いやりの心を自覚してきたため
どんどん優しい女の子になってってるみたいで凄い良かったです。



Ensaio Ichtys! (Zueraa)


Era pra ser um ensaio... xD.
ichtys 関連情報
シュ-ピアリア(5) [ ichtys ]

趣味の合う方、マンガを教えて下さい!

ダークファンタジーorシリアスな漫画

漫画のカラーイラストについて… カラーイラストが、魅力的だと思う漫画家を教えて...

[購入] 本日の戦果

シューピアリア・クロス(5) [ ichtys ]

[本]7/4の収穫物(新)

[予定]4月新刊発売予定

感想を聞かせて下さい(コンシェルジュ 他)

シューピアリア・クロス 2 G FANTASY COMICS / ichtys 【コミック】

漫画の題名を教えてください。 題名を忘れてしまいました。 分かる人は教えてくだ...

絵が細かいもので、ファンタジーのような漫画でお薦めはありますか?

★人気動画★
プラネテス

プラネテス

Planetes Cap 2 Sub Español



BENNY'S

BENNY'S

Boys Briefs 5 - Benny's Gym full length (magyar felirattal:)



後藤まりこ

後藤まりこ

後藤まりこ(Goto Mariko)-Yuubinya-san, Uu-chan & Atashi no Shoudou (Live at Zepp DiverCity, July 28, 2012)



平井堅

平井堅

平井堅カバーソング 「わかれうた」



イースVI

イースVI

イースⅥ op



光岡レイ

光岡レイ

エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン 「NO LIMIT」



丸谷才一

丸谷才一

2012年 鎮魂 〜2012年に亡くなった方々〜 I Will by Diana Ross



Loggins and Messina

Loggins and Messina

Loggins and Messina | CONVERSATIONS AT KCTS 9




エンジェル・ハート
レッド・オクトーバーを追え
リア充
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ichtys の最新情報!

2003 松坂大輔  自己最速 max 156km


↓ichtys の最新情報↓
ichtys ニュース
ichtys ウェブ