【MAD】What's up,Shion?!【しおんの王】
しおんの王 最新動画


しおんの王(1): 1 (アフタヌーンKC)

両親殺害の現場に居合わせた紫音(しおん)は失語症となってしまい、隣近所の棋士の養子となる。
養父母のもとで暖かく育てられた紫苑は温厚で人当たりの良い少女となり、若くして女流棋士に。
そしてその背景故に記事にしたがるマスコミ・何者かの脅迫と雑音がつきまとうも、心を強く持ちプロ棋士として…。という話です。

事件の真相に将棋が関係しているらしく、加えて登場人物の個性を映すものとして将棋が使われているようで、
今の所は棋譜がどうのこうの、「今の手は~~で」「あの局面では…」と言った専門的な話はほとんどありませんので、
将棋が分からなくてもすんなり話に入っていけると思います。

また、紫音に限らず他の登場人物にも肉付きのしっかりしたストーリーがあり、読み応えがあります。
背景は陰惨ですが読んで気持ちが沈むようなものではありませんので是非どうぞ。



LADY LOVE(初回限定盤)(DVD付)

ロックなんてカッコよければそれで良し。全員イケメン&ぼっちゃんという部分がやや鼻につくけど、まぁしょうがないやね、カッコいいんだから。



しおんの王(8) <完> (アフタヌーンKC)

最終巻、将棋の行方とともに、しおんの両親を殺したのは
誰か、そして羽仁悟の元恋人和美の死、の謎が登場人物たちと
どう絡んでいくのか、が見所だったが、上手くまとめたと思う。
ただ、しおん以上に羽仁兄弟の存在とセリフが、印象に残った。

最後、しおんが歩との何気無い会話で、話せるようになるが、
もっとドラマチックな展開にもっていってもよかったようにも
思うが、幸せとは何気無い平凡なところにある、ということを
読者に訴えたかったのかな、とも思ったりする。
ありきたりだが、気持ちよく読み終われたのはよかった。
興味ある方は、ぜひ一度読んでみてください。



しおんの王 1 [DVD]

 主人公が基本的に喋らないアニメなので、いわゆる「トーキー技術」が必要になります。
 チャップリン映画が代表的なトーキー作品になる訳でして、そのチャップリンも言ってるのですが、
最も重要視するべきポイントは表情なんですよ。
 そういう事から表情を中心に視聴した訳ですが、顔の表情に実に表現豊かで良い。
 主人公、紫音はメモ帳に文字で語っている様に見えますが根本は、その顔の表情で語っている。
 私にはその様に見えました。
 また、登場キャラ全員の表情が実に千差万別。尚且つ、音響、BGMの使い方が抜群でその場面の
情感、情景に合う物を確実に流す。 
 アニメ表現技法としては実にレベルが高い
 と、本来なら大絶賛して締めたいのですが・・・最高評価する訳にはいかない。
 理由として、この作品は「将棋アニメ」である事。
 第1話でいきなり二歩をやらかしたのを筆頭に、将棋の魅力を損なう描写が多少見受けられる。
 「メインは紫音の心理描写ですから。」
 と、擁護する事もできるんですが・・・そういう擁護をすると、
 「じゃあ、将棋である必要ないじゃん」
 って事になっちゃうんです。
 そういう事を差し引きで考えると、星を一つ減らして星4つにするのが妥当な評価になるだろうと
考えられます。



しおんの王(6) (アフタヌーンKC)

将棋の細かい戦法は余り良く判りませんが、これを読むと途端に将棋をやりたくなりました。ってか、将棋出来なくても、本作の迫力や面白さが減る事はありません。でも、出来たら更に面白いんだろうなぁ〜と。合間合間の棋士さんの達観した解説が面白いです。



【MAD】What's up,Shion?!【しおんの王】


しおんの王OPががっかりだったので製作。ニコニコにうpしたのは第1話放送翌朝だったのですが、こっちにあげるの忘れてました。あと、マキシマムザホルモンを略す時は「ホルモン」ですよ。
しおんの王 関連情報
[2ch][漫画]将棋マンガランキング

2013年02月05日の生存記録

しおんの王とひかるの碁 どちらが好きですか?

図書カード6年1組ぺんぺん<8月前半>

将棋のアニメ教えて!

しおんの王の原作の犯人を教えてください!

オススメの漫画おしえてください!

【中古】 しおんの王(6) アフタヌーンKC/安藤慈朗(著者) 【中古】afb

「いばらの王」と 「しおんの王」と 「なばりの王」 どれが1番おもしろい?

【中古】しおんの王(5) (アフタヌーンKC)/安藤 慈朗・かとり まさる

【中古】[NDS]しおんの王【楽ギフ_包装】【RCP】【02P02jun13】

今までみたアニメを書いてみました。私に合いそうなアニメをお

★人気動画★
Me

Me

Enrique Iglesias, Juan Luis Guerra - Cuando Me Enamoro



Ranch

Ranch

There Will Always Be Cowboys: Life on the Pitchfork Ranch - Texas Parks and Wildlife [Official]



アル・クーパー

アル・クーパー

Al Kooper Performs at Milestones



ジョーカー許されざる捜査官

ジョーカー許されざる捜査官

♪ SCAR(JOKER~許されざる捜査官 ドラマ主題歌) / RIP SLYME耳コピ MIDI



Fly Me to the Moon

Fly Me to the Moon

Frank Sinatra Fly Me To The Moon



輪舞曲-ロンド-

輪舞曲-ロンド-

→Pia-no-jaC← 輪舞曲ロンド ピアノパートコピー



トラ・トラ・トラ!

トラ・トラ・トラ!

芸者とトラトラ ヤってみた! ~Japanese tradition with Geisha~



魔法戦士リウイ

魔法戦士リウイ

奥田綾乃 - I wish




本仁戻
ステルスヘリ
BARBIE
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
しおんの王 の最新情報!

スマイレージ 2ndアルバム 「②スマイルセンセーション」ダイジェスト


↓しおんの王 の最新情報↓
しおんの王 ニュース
しおんの王 ウェブ