井田ベストキッドつんくんのサクサク動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.BAD
2.かしぶち哲郎
3.マイケル・フォーチュナティ
4.ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
5.月詠
6.石原さとみ
7.まんが道
8.塊魂
9.青春とはなんだ
10.鮎のうた

インゲボルク・バッハマン全詩集  バッハマンは20世紀に活躍したオーストリアの女流詩人です。同じく詩人のパウル・ツェラーンとの恋愛で有名のようです(私は、ツェラーンの名前はユダヤ系ドイツノーベル賞詩人ネリー・ザックスとの交友で知り、バッハマンとの関係は今回初めて知りましたが)。
 
 詩風の印象としては、ネリー・ザックスや、チリのノーベル賞詩人パブロ・ネルーダの初期の純粋詩と似ている感じがしました(ザックスとは交友があったようで、本作中にはザックスに捧げる詩が収録されています。また、高名なロシアの女流詩人アンナ・アフマートヴァに捧げる詩というのもありました)。バッハマンの作品は、詩の基本色として夜というか暗闇を連想させられるので、悲痛で見極めがたい、近寄りがたい感触がするのですが、よく読むとそこには人間の尊厳というものの希求、また何ものにも消されえぬ真実への信頼と執念とが、かすかな希望の星への厳しい祈りのような必死の光を放っています。
 詩自体は難解で、聖書や神話中の人物やエピソードを別の表現で暗示していたり、バッハマン独特の視界や比喩表現で対象を表しているので、一読してすぐ意味が取れるということはまずないと言ってもいい位だと思いました。しかしそれでも彼女の詩を「何かいいな。読みたいな」としぶとく眼を凝らし耳を澄ませたくなるのは、難しいイメージの皮膚の下に、ナチス台頭下のオーストリアで詩人としての使命を放棄せずに言葉による戦いを貫いたバッハマンの、不屈のヒューマニズムの鼓動と熱い血潮を感じるからだと思います。
 ナチスのプロパガンダに使われてしまうような、耳当たりの良い紋切り型の言葉や言い回しに対して強い警戒心と抵抗を感じ、独自の言語表現を追及したバッハマン。日本でも戦時中は、作家の<平和>という言葉さえもが軍のまた戦争の正当化に利用された事実があります。困難な状況の中で為された詩人の厳しく粘り強いペンの闘争に対して、深い敬意を感じずにはおれません。

 ツェラーンとの往復書簡も出版されていますので、興味のあられる方はそちらもぜひ。

bobble(ボブル) フィルター付きウォーターボトル 560ml レッド gd11 飲みやすいし、浄化してくれるので安心だし、軽いしなによりかわいい!
ジムに持っていくためと思って買いましたが常にかばんに入れておくと便利で
なおかつ安上がり!
おすすめです。

戦国無双3 公式設定資料集 戦国無双の資料集は今まで一通り見てきたのですが、この資料集は非常に良い出来だと思います。
・内容
 少しですが全ステージをざっと紹介
 人物相関図 
 武将1人につきCGイラスト、デザインイラスト、武器デザイン、キャラクター四面図、詳細設定、デザイナーの方のコメント、と言った所です

・良い点
 の下が見れたのはとてもよかったです。
 没デザインもなかなか新鮮でよかったです。
 アクションボイス、戦況メッセージが載っていたり、口調テーマなどがあってなかなか面白いです。

・悪い点
 一部のキャラの資料が極端に少なかったりします・・・(自分の好きなキャラの資料が少ないとがっかりするかも)
 

総合的に見てとても良い出来だったので星5つです

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!