銀河系妖精まおくんのおもしろ動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.
2.MEE
3.Cesky Terrier
4.コウブ・カイ
5.シャリシャリ君
6.Extreme
7.ノルウェー
8.プロイセン
9.宇野千代
10.市川猿之助

ドラゴンボール フルカラー サイヤ人編 2 (ジャンプコミックス) ドラゴンボールはもう名作中の名作で大まかなストーリーなら誰しもが認知しているバトル漫画の王道というか古典的作品でもありますが…フルカラー版で久々に読み返すと…とんでもない作品だと改めて感じました。

今でこそ一気に読めますが連載当時は
『天津飯まで死んだ!!』→次回へ続く

『ピッコロが悟飯を庇った!!』→次回へ続く

『悟空が来てくれた!!』→次回へ続く

『ベジータ強すぎ!!』→次回へ続く

…って毎回毎回次の話が気になりすぎる引きの強さ!!一週間後のジャンプが待ち遠しい!!

しかも何がスゴいって限られた人数&場面&必殺技でその引きを実現してしまうのが神憑り的!!
最近のバトル漫画にありがちな突然のパワーアップや都合のいい仲間参戦が無い敵も味方も文字通り死力を尽くした闘い!!

そして孫悟空を皆が信じているのがサイコーですね。この頃の孫悟空はホントにカッコいい!!
界王さまの『すばらしくはやかったぞ!!』とポポの『がんばれ孫悟空!!』は何気に大好きな台詞です。

ドラゴンボールヒーローズ GALAXY MISSION スターターセット ~孫悟空・ベジータ・トランクス・孫悟天~ お手頃で手に入って良かったです。
子供も大喜びで、早速使ってます。

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(同梱特典無し) ピッコロ大魔王を倒した後〜ベジータを倒すまでの話です。
多数のオリジナルストーリーを挟みながらストーリーを進めていきますのでまぁまぁのボリューム。


ピラフ一味やレッドリボン軍などのドラゴンボール初期の懐かしい敵が多数登場します。
オリジナルストーリー部分もその流れ。

システムはRPG。
キャラにアイテムを装備させてカスタマイズできます。
主要キャラはチャオズだけ使用不可。

通常の敵はオリジナルが多め。
敵の名前はかなり適当です(クマとか盗賊などシンプルかつひどい)。
人間や動物タイプの敵が悟空達と互角に戦っている点は拒否反応を起こす人もいるかもしれませんね。

ストーリー上死んだ仲間も普通に使えます。
育てたキャラがずっと使えるのはいいのですが、死ぬというストーリー演出が台無し。

あと仲間との協力技が地味です。
個々の技を順番にやってるだけの協力技も…。

オマケ要素は多々あるので全クリ後も楽しめます。
細かい点に目くじら立てない人ならそれなりに遊べるかも。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!