ファイナルファンタジーXIII 商品

ファイナルファンタジーXIII ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック

私はFF9を最後に、自分の中のFFの歴史に幕を引きました。やるゲームから、観るゲームへ移行し、FFの新作と聞いてもワクワクしなくなったのが当時の理由だった気がします。FFと言うゲームが思い出になり、もう触れることもないだろうと思っていた時に、FF13の曲が素晴らしいとの噂を耳にしたのが始まりでした。元来サントラ好きの私は、サントラを入手し、繰り返し聴くうちに、本編のことが気になり始め、数多くの酷評の存在を知りながら、9以降初となるFFをプレイすることにしました。それまでサントラで聴いていた時には、「オーケストラみたいだな〜」とか「綺麗な音だな〜」くらいの印象しか持っていなかった私に、映像とリンクした曲は衝撃を与えてくれました。ボスバトルは鳥肌が立ちましたね(笑)もし、私と同じような懐古主義なFFファンの方がいたら、本編&サントラをお試し下さい。古き良き時代の風を感じる事が出来るのではないでしょうか。ちなみに、私にとっての至高の一本は、今も昔もFF3です。「昔は良かった!」とお思いのあなた!今のスクエニも、まだまだ捨てたもんじゃないかもしれませんよ(笑)今後の飛躍に期待してみませんか! ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック 関連情報

ファイナルファンタジーXIII LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII オリジナル・サウンドトラック

最高です。それしか言いようがない。通勤電車で聴いてます。それで、ヤル気がみなぎります。帰りも聴いて癒されます。 LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII オリジナル・サウンドトラック 関連情報

ファイナルファンタジーXIII FF13 ライトニング(Lightning) 着用タイプ風モチーフ ネックレス FINAL FANTASY XIII (ファイナルファンタジーXIII) FFXIII ファングッズ・アイテム 太さ: 3mm 長さ: 45cm 高品質 ワンタッチ ラバー チョーカー付き

思ったより大きかった。大事に保管してます‼小さい方がよかったな~ FF13 ライトニング(Lightning) 着用タイプ風モチーフ ネックレス FINAL FANTASY XIII (ファイナルファンタジーXIII) FFXIII ファングッズ・アイテム 太さ: 3mm 長さ: 45cm 高品質 ワンタッチ ラバー チョーカー付き 関連情報

ファイナルファンタジーXIII コスプレウィッグ♪FF13 ファイナルファンタジーXIII (FINAL FANTASY XIII) ライトニング風 コスチューム

明るいピンクかと思ったら、ピンクの中に黒や赤が入った、不思議な色合いをしていますが全体的に落ち着いています。後ろは全部長いので、向かって左側は自分で短くするといいでしょう コスプレウィッグ♪FF13 ファイナルファンタジーXIII (FINAL FANTASY XIII) ライトニング風 コスチューム 関連情報

ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII

ネットで酷く書かれていたFF13です。お金が余ったし安いので買ってみました。FFは初代からずーーっとしてますがこのFFはFFXに近かったです。キャラクターの成長はスフィア盤のようなもので上げていき、ストーリーを進めるとキャラクターのジョブをある程度自由に選べるようになるのでやりこみ要素は結構ありました。序盤はスラム街のような場所で始まるので暗く、閉塞感があるので冒険をするというよりも荒れた線上になっている近未来的な街並みを見て回るくらいしか出来ません。また、そこを抜けても今度は洞窟だったり夜間マップだったりと青空の下を歩くのはかなり進んでからになります。中盤からやっと屋外のマップも増え始め、終盤でナギ平原のような場所に到着するともう気が狂うほど楽しいんじゃ^~と、一通りやってみてからの感想です。次はストーリーについて触れていきます。続編が出ている通り、なんだかすっきりした終わり方ではありませんでしたがおそらくシナリオを十二分に理解(周回プレイなどで)するとシナリオの深みを知ることが出来るのだと思いますよ。少なくとも空っぽと忌み嫌われていたFF12はそうでした。個人的にはFFX以降のFFは周回プレイをすることで世界観に詳しくなり、感情移入しやすくなるのだと思います。グラフィックはPS3初期だという事を考えても綺麗なので最近のFFを知るにはいい作品です。ただあまりファンタジー要素は薄いですがね。BGMはさすが浜渦。さすがとしか言えない。美麗なBGMから激しいBGMまであり、ボス戦のBGMである「ブレイズエッジ」は美しさと激しさを兼ねそろえたFF13の戦闘曲のなかで一番です。まぁ、当然悪い点もあります。敵が妙に硬すぎたり、同じことを繰り返して何十分も戦うだけの単調なボスであったりでMMOなどのマゾゲーが出来るユーザーなら苦にはならないと思いますが一般的なRPGをしてきた人にとっては武器の強化やキャラクター成長の仕組みがよくわからずに詰んだりするでしょうね。僕もそれでデータを作り直しています…。要約すると買ってよかったと思える作品でした。このゲームは余ったお金で買う。これが一番です。フルプライスでやるようなゲームじゃないのでマイナス1です。以上、長文失礼しました。読んでくれた方はありがとう。流し読みした方には罰を!!!!!! アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII 関連情報




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