相沢薫 商品

相沢薫 アニメ 宮河家の空腹 ドラマCD 陵桜学園高等学校文化祭は大パニックかも

らき☆すたのメインキャストが勢揃いしてるだけでもう感涙です。宮河家のひかげひなたはもちろんですがらき☆すたのこなた、つかさ、かがみ、みゆきのメイン4人はもちろんかがみの同級生だったみさお、あやの、そして下級生組のゆたか、みなみ、ひより、パティも出演している上に黒井先生や桜庭先生も出演してます。声が一部戻っていない方もほんのすこし居らっしゃいましたがそんなことは些細な事です。個人的にメイン4人のうちみゆきさんだけ宮河家の空腹に出てなかったのが気がかりだったんですがそのボイスだけ聞けただけでも嬉しかったんですが同級生組、下級生組や先生も聞けるのは本当に嬉しかった。時系列としては、宮河家の空腹の時系列なため、こなたたち上級生組は高校を卒業していて、後輩の手伝いみたいな形で陵桜学園高等学校文化祭に参加していますね。物語としても面白かったです。宮河家の空腹の2人だけのパートも勿論あります。このキャストでのドラマCDが実現しただけで本当に嬉しかったです。なので☆5つです。願わくはらき☆すた2期を願いたいものですね…。10周年なんですから。 アニメ 宮河家の空腹 ドラマCD 陵桜学園高等学校文化祭は大パニックかも 関連情報

相沢薫 バグズ・ライフ【日本語吹替版】 [VHS]

バグズ・ライフって、他のPixer作品と比べてあまり有名じゃない?様な。でもふっと目に止まって観て、大満足〜♪♪虫たちの団結力には圧倒されます!!!!それに虫のサーカスバッタや小鳥との奮闘もおもしろい☆☆☆子供は絶対こんな物語りが大好きです!!!!お子さんがいる方は、是非見せてあげて下さいNe☆☆☆ バグズ・ライフ【日本語吹替版】 [VHS] 関連情報

相沢薫 歌集 香りのしずく 角川平成歌人双書

まるで詩集を読むように読みました。短歌は苦手ですがまるで私の心を表しているようで感動しました。短歌を知らない人にもお勧めしたい1冊です。 歌集 香りのしずく 角川平成歌人双書 関連情報

相沢薫 「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX

2010年に発売された、喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産) に、新規特典を追加したBOXとなるのが本商品。新たに追加された要素は、原作者瀬川はじめ先生描き下ろしのボックスイラスト。キャラクターデザイン堀内修氏描き下ろしのインナージャケット。(disk1は、ナツキとマミ。disk2には、神楽と黄泉のイラストが、それぞれのディスクケースに掲載)あおきえい監督による、第一話及び、OP、EDアニメの絵コンテ集。更に脚本:高山カツヒコ氏による、新規録り下ろしオリジナルドラマCDが収録。(収録時間約36分)ドラマCDは、会話の内容から考えて、アニメ本編5話前後に当たると思われるエピソードで、神楽と黄泉の絆の補強がメインの内容。メインキャラは一通り出演しており、特に殺生石に完全に取り込まれる以前の三途河の様子が描かれている点が中々良かった。逆に難点はドラマCDという事で、映像作品であれば一々台詞で言わないであろう説明台詞が多い点。あと、あからさまに百合好き向けな描写がある点も好みが分かれそうかも(人工呼吸のシーンとか、無駄に尺取ってるし)ブックレット(16P)は、メインキャラや、悪霊等の紹介に加え、各話の簡単なあらすじとスタッフリストのみ掲載と、簡素な内容でした。BDの収録内容は、本編全12話+オーディオコメンタリー収録の本編ディスク2枚に加え、「喰霊-零- THE LIVE」収録のディスクと、ロケハンスペシャル映像全6回分、番宣スポット、TVスポット集、ノンテロップOP・ED「桜庭一騎と諫山黄泉が行く『聖地巡礼』の旅」収録のボーナスディスクを含めた計4枚が2ケースに収納。(オーディオコメンタリーは、DVD版と同様の内容)2010年に発売されたBD-BOXと同様の収録内容となっています。で、以前のBOXで問題となった画質に関してですが・・・結論から言うと、全く改善されていませんorzというか、上でも書いた様に、BDの中身自体は画質含めて、前のBOXと全く同様でした。つまり、新作ドラマCDと絵コンテ集の為に2万円弱払った事になるのか、俺は・・・(白目)知らない人の為に書いておくと、冗談抜きでDVDに毛が生えた程度の画質での収録となっている為、(セル画時代のアニメのBDでも、もっとマシなリマスター処理してるぞ・・・)以前発売された映像ソフトを購入しておらず、作品の内容が良ければ、画質はどうでもいいという方にしか安心してオススメ出来ないです。既にDVDを揃えている方や、以前発売されたBOXを持っている方は、どうしても新作ドラマCDや絵コンテ集が欲しいという場合を除き、無理に買い替える必要は無いかと。確証が無いのに、画質が改善されている事を期待して購入した自分が悪いと言えば、それまでですが、作品自体は星5つどころか、6つ付けてもいい位大好きなのに、本当画質だけが残念過ぎるという事で、星は4つに。作画がショボイ作品であれば、多少画質が悪くても気にしませんが、作画クオリティのアベレージも高い作品なんだから、そこは拘ってリマスター処理をしてくれないと、勿体無さ過ぎます。 「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX 関連情報

相沢薫 喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)

自分は、DVD版は所持していなかったのでこの機会に買いました。以前にDVD版を観たときと比べ、アフレコの音のバランスが高音に感じ若干違和感を感じました。映像にかんしては、あまり変わらないと言うか若干色合いが薄く(?)感じました、絵の輪郭はきれいに見える範囲です。あくまでも自分の環境ではですが。BD化したにあたって評価すべき点はパッケージがBDケース2枚分で収まっているので、保存に大変便利です。特典映像が充実しているのもプラス評価です、THE LIVEが完全版で収録されています。DVD版所持している方は必要ないかもしれません。ですが、知っての通りストーリーは秀逸であり、この感動、ボリュームのあるストーリーを1クールに収めたスタッフの仕事はまず評価すべきですね。最後まで観ましたが、また泣けました。内容もディレクターズカット版なんですよね?自分は違いはわかりませんでしたが(汗)。 喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える