曽我部恵一BAND 商品

曽我部恵一BAND KAIKOO MEETS REVOLUTION [DVD]

トリの“TURTLE ISLAND”カッコ良かった!世界で通用するバンドだと思いました。 KAIKOO MEETS REVOLUTION [DVD] 関連情報

曽我部恵一BAND 曽我部恵一BAND

曽我部恵一BAND3年ぶりのアルバム「曽我部恵一BAND」。最高傑作である。名盤名高い一枚目を遥かに越えるクオリティとインパクト、充実感、グッと来る感覚等どれもこれもが素晴らしいと思えるような、文句の付け所が見当たらないレベルの傑作唯一、スムーズに聴ける良さなんかは正直過去作の方が勝ってると思うがそれを除けば本当に代表作と胸を張って言える作品どころかキャリア屈指の傑作とまで言いたくなるような、そんな熱量と音楽愛が詰まった最高のアルバムこのアルバムを聴けただけでも音楽ファンでいて良かったとすら思えた個人的にはそれくらい大きな作品に感じられたのが嬉しかった。曽我部さん、まだまだ現役じゃないですか。このアルバムには緊張感だったり、優しさだったり、空虚感やメッセージ性等ロックアルバムに望むポイントがほぼ全て入ってる、中にはサニーデイを髣髴とさせるメロディの「サーカス」も入ってたりあんまりソカバンらしさにこだわらなくなった節があって、青春でもなくバンド感でもなくただ単純に良い音楽を鳴らそう、良い言葉を紡ごう、良いメロディを響かせようっていう本当に純粋な表現欲求のみで作られている感触があって、それ即ちコンセプトよりも純度を選んだという事でもあってそれが最高に良い方向に作用してるような、そんなアルバムになってるんじゃないかなあ、と思う。ソカバンっぽさも、ソロっぽさも、サニーデイっぽさも全部が詰まってると感じられる曽我部恵一ってバンドマンの全てが凝縮されてるような万感の作品で昔からのファンとしては聴いてて感慨深い部分もあったり、また一つ殻を破った感覚もあったり。音楽に励まされたり、ちょっと元気をもらったり、そんな効果が絵空事ではないって本気で信じられる類の作品。「ソカバンならでは」って感じは確実に薄れたけど、音楽としてはベストじゃないかって思えるソロのファンもサニーデイのファンにも聴いて欲しい珠玉の傑作「曽我部恵一BAND」。ストイックに音楽の可能性を突き詰めた誇るべき作品だと感じます。個人的には、「街の冬」を聴いた時に、リアルに鳥肌が立ってしまった。どうか聴いて欲しいアルバム。 曽我部恵一BAND 関連情報

曽我部恵一BAND SWITCH vol.27 No.6(スイッチ2009年6月号)特集:椎名林檎[音楽家のタブー]

林檎さんの魅力が溢れています。とてもきれいな写真が掲載されています。納得の一冊。 SWITCH vol.27 No.6(スイッチ2009年6月号)特集:椎名林檎[音楽家のタブー] 関連情報

曽我部恵一BAND キラキラ!

このバンド、すごく好きです。おもしろライブをする人たちなんですがアルバムも良いですね。曲もよく書けてるし、詞もいいです。ギターの人(スウィートベイビー?)が歌ってる曲好きです。 キラキラ! 関連情報

曽我部恵一BAND LIVE 曽我部恵一BAND

『テレフォン・ラブ』をライブで聴いたんだけど、凄くいいんだよ。いいんだよ〜♪とっても、いいんだよ〜♪CDだから目の前に曽我部さんはいないけど、とにかく聴いてみて!「曽我部恵一を聴いた事が無い」って人でもいいんだよ。だから聴いてみてよ。とにかく聴いてみてよ。って、言いたくなるくら良いです。ライブにすぐに行きたくなります。 LIVE 曽我部恵一BAND 関連情報




Loading...


ここを友達に教える