椿あす 商品

椿あす もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 3 (ジャンプコミックスデラックス)

自分でも意識していないのに、他より優れている文乃さん。すべての行動が人生への計算の上だと他人から思われその利発さと計算高さを評価されている。でも本人は物事への探究心と競争が好きなだけなのです。そんな文乃さんは、当然のごとくねたみの対象になってしまいます。そんな文乃が、本心をぶちまけ叫んだ言葉。「私は優等生なんかじゃないんです。アンドロイドでもないんです」能力があり、責任を果たそうとする人物が追い詰められ一日中、時計を気にして、就業時間が終わるのを楽しみにしている人。時間内に要領よくサボりをして、仕事をしていたふりをしている人物ほどストレスがたまらない現実。優秀であればあるほど期待と仕事と責任を増やされ無能であるほど心配され気遣いされフォローをうけられる理不尽さ。本巻ではアニメや小説や映画では語られていない部分までも描かれているのが良いです。「言いたい事を語たらせて批判も中傷も褒め言葉も抱擁するのがマネージャーである」ドラさんのマネジメントをみなみほど理解していないはずの夕紀さんが文乃の手を握り抱きしめ謝罪するシーンには泣けましたです。絵柄も可愛くて、少しセクシーでとても好みです。今巻では野球部はコールド負けしてしまいます。投手や監督の言葉足らずな事は自分の能力不足だと悔いるみなみちゃんの描写は漫画ならではの表現で描かれています。このあたりは、小説もアニメも映画も観た方でも楽しめるように工夫されていて良いです。☆ひとつ残念なところはコラムが皆無な点です。夕紀さんの行動もドラッカー氏の本を読んでいないといまいち理解できないと感じました。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 3 (ジャンプコミックスデラックス) 関連情報

椿あす ドラマCD これが私の御主人様 第2巻

少年ガンガン増刊「ガンガンパワード」にて連載中の作品のドラマCD第2弾です。来年春からのアニメ放送開始に先駆け、発売されます。星5つは原作の評価です。とてもおもしろい作品になっています。ドラマCD第1弾では、義貴の鬼畜っぷりと、いずみの強烈なツッコミは原作同様健在でした。今回も声優陣は同様のようなのでかなり期待できます。ただし人によってい好き嫌いがある作品なので、コミックスを読んでみてから、買ったほうがいいと思います。自分的にはかなりツボにはっている作品ですが… ドラマCD これが私の御主人様 第2巻 関連情報

椿あす HONEY CRUSH 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

馬鹿っぽくて暖かくて、なのにどこか切なくて読んでいて楽しい作品でしたあとみつがかわいい!百合作品に繊細で生々しい心理描写を求める人にはやや不向き反対にライトな百合や可愛らしい女キャラが好きな人にはおすすめちなみに絵の質は始終安定しているのでその点は心配無用です HONEY CRUSH 2 (IDコミックス 百合姫コミックス) 関連情報

椿あす これが私の御主人様1 (ガンガンコミックス)

酷評が続く中、購入するのにえらい時間と勇気がいりました。しかもつまらなかったらイヤなんで1巻しか買わなかった。内容はイイ意味で裏切られたカンジです。わたしはタイトルから、てっきり「ごしゅじんさまぁ〜ンw」みたいなお話だとばかり思っていました。メイド好きな男性諸君には人気なさそーです。だって肝心のメイド(姉の方)が全然、メイドちっくじゃないんですから。ご主人(ヨシタカ)には暴力振るうわ、暴言吐くわ・・・で、別にメイドの設定でなくてもいいんじゃないの?というかんじですが、そこのズレがこのマンガの面白さかもしれません。今までのメイドの性格(ご主人様に忠実)を見事にブチ壊してくれた!と思います。わたしもメイド物をたくさん読んでるワケじゃないので比較は出来ないのですが、まぁ続きを買おうと思ったマンガです。絵もかわいいし、変にエロくないのがイイ。ただ、ヨシタカの性格がイマイチ。女ったらしの外道、という最低ラインのスタートですので、1巻では好感度は低いのです。これから先、どう変わっていくかがわたしのポイントなのですが、このまま変わらないようだったら、さすがに付き合いきれないかもしれません。これからに期待!! これが私の御主人様1 (ガンガンコミックス) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える