西武線 商品

西武線 西武鉄道 特急ちちぶ・狭山線 池袋~西武秩父・西武球場前~西所沢~池袋(Blu-ray Disc)

全体的には良かったが、丸ノ内線同様ボカシが…風景が良かっただけに非常に残念です。 西武鉄道 特急ちちぶ・狭山線 池袋~西武秩父・西武球場前~西所沢~池袋(Blu-ray Disc) 関連情報

西武線 君が人生の時・・・

 浜省の歴史を前・中・後期にザックリ分けると、本作はポップス路線だった前期のエッセンスが集約したものであると思う。この後、『Home Bound』からは現在に至るスタイルになる。 1曲目はTVCMに起用され、確か「○のヒットスタジオ」にもこの曲で出演したはず。ちょっとは売れたようである。しかしながら本作自体は余り売れず、本人曰く、どうせ周りの言うことをいろいろ聞いても売れないなら、好きなことをやってやれ、という思いで作ったのが『Home Bound』だそうである。そして『愛の世代の前に』等で徐々に評判を上げ、『Promised Land』でついにベスト10入りを果たした。 と、ここまで書くと本作は駄作か、思われるかも知れないが、決してそんなことはない。逆に、1曲1曲が試行錯誤の末のレベルの高さがうかがえ、素晴らしいポップスアルバムであると断言できる。陽があたらなかっただけなのだ。 スコーンと抜けた青空を思わせる気分爽快な1曲目、恋愛の切なさと苦しさが胸に迫る5曲目、7曲目は『北の国から』に挿入歌として起用されたが、発表時から多分10年以上経過していたと思う。にも拘わらず起用されるのは、やっぱり良いからなのだ。最後の本作タイトル曲は、浜省全ての曲の中でも、珠玉の1作だと思う。 君が人生の時・・・ 関連情報

西武線 写真で見る西武鉄道100年 (NEKO MOOK 1876)

写真で見るとありますが、ちゃんと解説も付いていて資料としてもいい本です。写真で振り返る100年・各駅のあの頃・車両の変遷〈戦前・戦後〉・現在の車両と5章の構成で、西武鉄道の誕生から現代まで、豊富な写真が入っていて歴史の流れが掴みやすいと思います。昭和時代の各路線の駅が全て掲載されていますが、単に駅だけの写真ではなく、駅前の様子なども時折入っていて、当時の環境がわかりますし、駅前に止っているボンネットバスが時代を感じさせます。秩父線の開業や高架化では、工事の写真もあって普段目にしない部分の紹介もあります。大きなプロジェクトですから、このあたりの写真がもっとあったらなと思います。歴代の車両たちも詳しく出ており、特急誕生では初代レッドアローの車内や走行写真、当時の運賃、時刻表などもでています。休止路線の安比奈線の現役時代もありますが、資料が少ないのかページ数の都合なのか、1ページのみの紹介になっています。現在では廃線のような状態ですが、この線に関しては今も活用を考えているようです。240頁からなる本書ですが、モノクロとカラーが半々の構成となっています。写真だけではなく、要所要所でしっかりとした解説も付いているので、資料としていい本ではないかと思います。 写真で見る西武鉄道100年 (NEKO MOOK 1876) 関連情報

西武線 Train Simulator 西武鉄道新宿線(新2000・10000系) Windows版

西武新宿線では、普通・準急・急行の他にいくつもの試験をクリアして、やっとたどり着ける特急も用意されています。特急は運転台も違った雰囲気で楽しめます。運転区間も西武新宿ー本川越と長いので、うれしいかぎりです。また、お決まりの車両図鑑や走行性能も完全再現されています。 Train Simulator 西武鉄道新宿線(新2000・10000系) Windows版 関連情報

西武線 西武鉄道 駅メロディ-オリジナル-

鉄道おたくの長男のクリスマスプレゼントにと思って注文したのが、わりとギリギリだったにも関わらず、直接バンダレコードさんにお願いしましたら、とても感じが良く丁寧に対応してくださり、クリスマスに間に合うようすぐに送っていただきました。おかげさまで、長男は大喜び。ほんとに助かりました!ありがとうございました。毎日聞いていて、飽きません 西武鉄道 駅メロディ-オリジナル- 関連情報




Loading...


ここを友達に教える