のまネコ 商品

のまネコ 迷宮のマーメイド 摩訶不思議ネコ ムスビ(2) (講談社青い鳥文庫)

妖怪ナビ・ルナで知られる池田美代子さんの作品。いっちゃんと玉ちゃんの友達、莉々のボーイフレンドの昴くんが駅前でもらった「人魚の卵」。それをめぐりさまざまな不思議なことが起こります。天のムスビとともに三人はニキラアイナへの地へと踏み込みます。人魚の卵を手にし、病院に運ばれた昴くんを、また人魚の卵を育て、ニキラアイナに来てしまった子供達を一生懸命助けようとするいっちゃんと玉ちゃんと莉々、ムスビの姿に感動します。裏で動いているワタリという謎のとの関係もあきらかになります。読み始めたら止まらない、そんな一冊です。 迷宮のマーメイド 摩訶不思議ネコ ムスビ(2) (講談社青い鳥文庫) 関連情報

のまネコ 死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

分厚くて、ズシッと重い辞典のような本。全ジャンルから「“通”ならこれは観とこう」といった作品が選ばれており、コアな映画ファンには必携の一冊かな。ただ、映画評論家など識者の評がメインで、作品にまつわるエピソードや制作背景などこぼれ話的な内容は盛られていない。興行上のデータなども基本的なものだけなので、娯楽映画のカタログ買いといった向きにはやや高い買い物だろう。それにしても、もうちょっと違う表紙に出来なかったのかなあ ・・・ 死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版 関連情報




Loading...


ここを友達に教える