水上剣星 商品

水上剣星 デカワンコ スペシャル [Blu-ray]

(本編のみの、オンエアー見ての、未見の方のためのレビューです)シリーズ放送時は大変楽しく見てました、これって「一点デカもの」ってジャンルでいいんでしょうか、昔は女刑事は職場の花だったんですが、最近は主役が多いですね。その中でもこのデカワンコは独自のゆる〜い展開が面白かったですね。さてシリーズ放送後にオンエアーされた二つのSPについてレビューしたいと思います。<新春スペシャル>お正月にオンエアーされたこちらは一子と3人の刑事が休暇でパリを訪れているという無理のある設定ながらおせち番組として相応しい豪華なオープニング。ただし全編パリロケするまでの予算は無かったと思われ15分くらいでタイムスリップして江戸時代のに舞台は変わる。そこにはいつもの仲間たちが別のキャラで暮らしていた。理解に苦しむが前半は一子の初夢ということか・・・後半はいつもの現代に戻るわけだがサザエさんのような三本立てではなくちゃんと話はつながっているというもの。シリーズ同様のテイストは味わえるが劇場用じゃないので大きな期待しない方がよいです。<ちょっとだけリターンズ>シリーズ終了後少し間をおいてオンエアーされた番外編でストーリーはあるがいつもの面々が過去を振り返り、名場面の数々が見れるつまりは総集編。ひとつのキイワードでラストまで引っ張るが最後は「もうすぐDVDボックス発売されるから買ってね」で終わってしまう薄口の内容。今回はオマケの抱き合わせ売りになるのも頷ける。結論:番外編2本立てながら映画ではなく特番、しかも2本目は総集編。 そう思って買うか買わないか決めてください。シリーズにパート2があるならこの作品はまた価値が上がるかも知れない。 デカワンコ スペシャル [Blu-ray] 関連情報

水上剣星 LOADED 2011.SPRING&SUM (メディアボーイMOOK)

以前から探していましたが、やっと手にする事ができました。しかも状態も良く、安価で!大満足です。 LOADED 2011.SPRING&SUM (メディアボーイMOOK) 関連情報

水上剣星 宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー DVD-BOX

原作は読んでないのですが、「そんなんで簡単に人を殺すんじゃねえ!」と言いたくなる、陰惨な事件がちょっと多いように思います。が、ヒロインの加代子さんを演じる瀧本美織さんの溌剌とした演技で救われます。どうやら、この作品で実年齢より4歳くらい上の役柄を演じたことで、一気に大人っぽくなったように思います。演じ方自体もだいぶ悩まれたようですし。6話目で、お見合いパーティーに潜入捜査するためドレスアップした姿なんか、素晴らしく美しいです。一方で、女子校生の格好も出てきて、これもめちゃくちゃ可愛い。元警察のマサも、なかなかの名演で「ってこんなに賢いの?」と思わせられます。逆に言えば、ここまで演じさせるのには裏で相当な苦労があったのかも知れませんが。続編もやればいいのにね。原作本のエピソードが全部使用済みならオリジナル脚本で、加代子さんとマサのコンビの活躍がまた観たい。 宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー DVD-BOX 関連情報

水上剣星 an・an (アン・アン) 2014年 2/26号 [雑誌]

買いのがしてしまったので、こちらで買いました。内容はあんまり期待したほどではなかったかな?最近an・anパッとしないですね。 an・an (アン・アン) 2014年 2/26号 [雑誌] 関連情報

水上剣星 上原多香子映画初主演作品 恋谷橋 [DVD]

会社はリストラされる。町興しは事件が起きる。旅館の女将は引き継ぐ……等々。この展開ならもっと主人公・朋子に葛藤があってもいいと思うが、ストーリーは凡庸なくらい淡々と進む。しかし、停止ボタンを押すようなつまらない映画かというとそうではない。のほほんとはしているが、朋子が人生を前向きに生きていこうとする姿は何故か健気に伝わってくる。上原多香子は不思議な俳優だ(ミュージシャン?)。三朝温泉の美しい風景にマッチした彼女の雰囲気が妙に愛おしく、宝物のような作品になってしまった。だから、★ひとつおまけです。 上原多香子映画初主演作品 恋谷橋 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える