岡田達也 商品

岡田達也 風光る ドラマ(3)

「風光る」にハマって1カ月のビギナーですが、マンガ歴は約40年の私です。最初は可愛いいだけの絵柄かと思っていましたが、時代考証も頑張ってみえて、池田屋事件の沖田昏倒も「熱中症」と言われれば成程、と思ったように読者を惹きつける要素ふんだんです。で、ドラマCDですが、1枚目の様な不自然さが消え、役者も役柄をこなしてきてる安心さはあるのですが、2枚目のような決め台詞がちょっと少ないかな。(原作に忠実だとどうしてもこうなるのですが、例えば風になりたいという総司の言葉に続くセイちゃんのセリフ、後にこれは風に揺れる草でしかないという切ない独白に続くのですが、それを膨らませて繋げられなかったかな、と思います)池田屋という、ある意味新撰組の最も活躍した事件が題材なんですが、この事件がなかったら明治維新が一年は早まっただろうといわれるほどの時代背景が、もっと劇的に出ていたらと思います。これは演出の問題ですかね。個人的には2枚目のほうが、良くまとまっていると思います。明里役の声優さんが上手いです。日高のり子さん、頑張っているのですが、頑張りがちょっと行きすぎ感出てしまっています。でも次出たら、やっぱり買うでしょうねえ。もう、原作31巻分を7・8回読み返しています。沖田総司がとても好きです。少しでも長く生きて、あの透明な笑顔を見せて欲しいです。 風光る ドラマ(3) 関連情報

岡田達也 JAL ジェットストリーム Romantic Cruising 城達也 (CD10枚組) AKCK-30001-30010

新聞広告を見てその懐かしさに家内がどうしてもそれを買いたいと言うので待たしてAmazonで探し同じ物を求めました。内容は文句なし若かりし頃を思いださせてくれます。良い買い物が出来ました。 JAL ジェットストリーム Romantic Cruising 城達也 (CD10枚組) AKCK-30001-30010 関連情報




Loading...


ここを友達に教える