「PERSONA -trinity soul-」のサウンドトラックであります。
収録曲は「
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編」や「
天元突破グレンラガン」などの音楽を手掛けた岩崎琢さんが制作した音楽を中心に、今作の原作であるPS2用ソフト「ペルソナ3」のBGMをアレンジした物など、どれも聴く価値のある素敵な音楽ばかりです。
ちなみに今作の第2期EDテーマソングであり、「ペルソナ3」のOPテーマソングを歌っていた事でも有名な川村ゆみさんの「Found Me」のフルバージョンはこのサウンドトラックにしか収録されないので、シングル発売を待っていた方は注意してください。
個人的にはシングル発売された彼女の歌がランキングに入るのを見てみたかったのですが、彼女の歌は滅多にシングル発売されないので仕方ないですね…
値段のほうは普通のサウンドトラックよりもやや高めですが、BGMだけでも魅力のある品に普通のシングル曲としての価値のある歌が入るのですから、妥当な値段だと思います。
もうペルソナを見たという方も、これから見るという方も、その音楽を気に入った際には是非とも買ってみて下さい。
これこそ本当にペルソナのアニメです。
ペルソナ3から10年後なので、4からだと8年後ですね。
この作品からは、ペルソナの基本、心、想い、絆をしっかり描いています。
今回の作品では、三兄弟を軸に描かれていますが、学友達の絆もあり、歩いてきた人生が人それぞれある事、悲しみ、仲間との日常にある楽しさも描いています。
兄弟と言うのも、ゲーム2罪罰の周防兄弟を思い起こさせたり、ヒーロー戦隊の話があったり(フェザーマンでない辺りが時代の変化を感じ作品にリ
アリティーがあります)
長男役の声優が2罪罰の主人公も演じた、子安さんだったり、やはり演技に熱がありますね。
2〜3は、特に時代の開きが大きいので、1、2は、どこか忘れられていたら嫌だなと思っていたので、この配役なども凄く嬉しかったです。
ペルソナ4アニメーションは、個人的に期待していただけに観た後は、ガッカリしました。
それは原作の大事な核を描いて無かったのと、監督プレイ日記みたいに言われている様にギャグばかりにし、絆も浅はかな描き方に、感じてしまうのです。
アニメの2クールと限られた中では、難しいかも知れませんが、トリニティソウルも、同じ2クール、そしてアニメオリジナルでありながらも、仲間との絆も、それを中心にした話が少なくても、絆に重さがあり、しっかりと人間の感情がありました。
まずペルソナに何故惹かれたのか?
それを思い出しながら、このトリニティソウルを観て欲しいです。
このアニメのクオリティが高い事が良く分かると想います。
アニメーションも、かなり綺麗ですし、キャラ原案は、ATLUSの副島成記さん(ペルソナ3、4キャラデザや1、2にも制作で関わられていた方です)
1、2、3、4 のペルソナを引き継いだ アニメペルソナです。
第1回全日本アニソングランプリにて見事グランプリに輝いた喜多修平さんのデビューシングルです!
作曲とプロデュースは元JUDY&MARYのTAKUYAさん、作詞はSurfaceの椎名慶治さんという
最強タッグな方々に指導され出来上がった『Breakin' through』
喜多さんのハイトーンな歌声に疾走感溢れるアップテンポでかなりカッコイイ一曲になってます!!
またカッ
プリングにはペルソナ3の「キミの記憶」のカバー曲を収録ということで
どーいう風にカバーされてるのかこちらも楽しみです♪
初回限定版のDVDにはPVやメイキング、アニメのPVなど盛りだくさんな内容になっています(^^)
私はアニマックスで放送された密着取材のレコーディングやPV撮影もろもろなどを見たので
喜多さんを応援したいと思います☆