【東方原曲】紅魔郷メドレー【作業用】

東方紅魔郷 最新動画


東方絵技帖 (玄光社MOOK)

他のイラストテクニック本も見たりしましたが、ほとんどがテクニックに関してはおまけ程度で、どちらかというと画集に近い中、この本は、きちんと技術的なものをメインに据えて書いてあります。
いろいろなタッチの絵の描かれる過程が詳しく紹介されているので、同様のタッチで絵を描きたいという人にとって、とても参考になると思います。
少なくとも、この中に好きな絵師がいたり、好きなタッチの絵があってそういう風な絵を描けるようになりたい、もしくはこれから絵を描きたいと思っている人などは、損しない内容ではないかと思いました。



[同人PCソフト]東方神霊廟 ~ Ten Desires.

画面中にあふれる弾をよけながら敵を撃破していく、いわゆる弾幕シューティングゲーム。東方Projectシリーズの最新作である(2012年6月10日現在)。

使用キャラ(自機)は、霊夢、魔理沙、早苗、妖夢の4人。キャラごとにショットの形態がかなり違うので、自分の好みに応じた戦闘スタイルが選べる。筆者は霊夢、妖夢を主に使い、15時間ほどプレイ。簡単ではあるが、各キャラごとにストーリーが用意されている。

遊び方としては、全キャラ、全難易度のクリアを目標にする方法がある。後はスコアアタック。筆者の場合は、イージーのみで4キャラでクリア&スコアアタックなど、腕に自身がなくてもそれなりに楽しめると思う。

シューティングゲームとしての完成度は高い。弾と自機の当たり判定が見やすく、納得いかない被弾はない。また大量の弾が美しくなめらかに動くさまは見ているだけでも楽しい。また背景画面も、桜の花びらが舞ったりと、和風な美しさを持っている。

パッケージの[カリスマチックなエンシェントなシューティング幻想]にいわれるように、独特な世界観が面白い。寺、妖怪、巫女、聖徳太子、霊界などをキーワードとした、怪しくも美しい世界観の中、弾幕の嵐とともに駆け抜ける感じである。

サウンドは今回も面白いものが揃っている。ただ、東方妖々夢などの屈指の名曲ぞろいの作品と比べると劣るようである(個人的な感想)。一回聴いた曲はタイトル画面でいつでも再生出来る(これだけでも価値あり)。

Endingは短くまとまっており、難易度や使用キャラごとに、何パターンか用意されている。筆者の場合、難易度イージーのエンディングしか、見ることが叶わなかった。今後、難易度ノーマルの攻略まで含めると長く遊べそうである。

キャラや世界観はクセがあり、万人にお勧めできる作品ではないが、東方が好きな人なら楽しめるはず。



幻想万華鏡 紅霧異変の章 前編 東方紅魔郷 [東方Project] 同人DVD

春雪異変の章に続き、これまた高いクオリティを誇る作品です!

東方は登場人物が多いので、まるで知らない人が観る分にはちょっとナニコレ感が
あるかもですが、主要な登場人物はそれほど多く無いですし、十分話しを追っかけ
られると思います。

基本、字幕で声優無しなのがもったいない気もしますが、ファンそれぞれのイメージ
が強くてアレコレ論争するよりは、声が無いのも一興なのでしょう。

前回同様じっくり時間をかけて作ってるだけあって、凄い作りなのは間違いないん
ですが、今現在中編が出来てしまったとのこと。
一気に観たい派な人は、まずは手元に置いておくのが良いでしょう。

評価は文句なしの5です。



 永夜抄以来のスペルプラクティスがある今作。使える機体は霊夢、魔理沙、早苗、妖夢の4種となっていますが
機体によって火力がかなり違います(早苗さんは…星蓮船ではいい機体でしたね)。

◆今作の特徴 
 ノーマル以下だとエクステンドしにくいのもあり、抱え落ちとするとクリアが一気に難しくなります。そういう意味では東方を初めてやるなら
今作はお勧めできないです。妖々夢か永夜抄をクリアできるならちょうどいいぐらいだと思います。

 再挑戦するとその場からスタートできるのもあり、加えてスペルプラクティスをあるのでノーコンはあっさり達成できると思います。ただ
トランスをうまく使わないとクリアしにくいかもしれませんね。まして火力が低い機体は正直辛いのでトランスの使用はほぼ必須かと。いつ
トランスするのかもパターン化するとクリアはしやすいと思います。

 オーバードライブは難易度は4面のがダントツで難しいです(自分だけ…?)。永夜抄のラストワードと似た感じではありますが、開放条件は
こちらのほうが易しいです(スペカによりますが)。

 ◆その他
 妖夢はクセがありますが、使いこなせばかなり強い機体に化けます(火力が高いし範囲が広いですし)。

 オーバードライブまでやってみたいなら、イージーで通しでプレイして弾幕を見てからノーマルをプレイするのが理想でしょうか。そこから
コンテニューありでハード、ルナティックとやれば4面まではあっさり開放できると思います。ただ、5面以降は練習する必要があります。

 
 総合して見ると、「ある程度東方に慣れた人」にはお勧めできます。ただ、初の東方STGに今作はお勧めできません。せめて1作は
クリアしてからプレイしたほうがやりやすい難易度だと思いました。



各ボタンの押しやすさはなかなかです。
ただし十字キー入力が深すぎて、少し遊ぶだけで左親指がすぐに疲れます。
SFCの十字キーってこんな感じでしたっけ。
これで長時間ゲームを遊ぶのは無理があります。



【東方原曲】紅魔郷メドレー【作業用】


00:00~赤よりい夢 01:06~ほおずきみたいにい魂 03:38~妖魔夜行 06:20~ルーネイトエルフ 09:08~おてんば恋娘 13:25~上海茶館 ~Chinese Tea 17:22~明治十七年の上海アリス 21:52~ヴワル魔法図書館 25:39~ラクトガール ~少女...
東方紅魔郷 関連情報
東方紅魔郷について 東方初心者です。 東方紅魔郷をやり始め、ノーマルをやってい...

高品質耐熱コスプレウイッグ 東方Project 東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. 霧雨 魔理沙

東方紅魔郷 パッチ

東方紅魔郷が起動してくれません・・・

東方紅魔郷にてフランドールと魔理沙、フランドールと霊夢の会話内容が知りたいで...

東方紅魔郷

東方紅魔郷について質問です。 東方紅魔郷の製品版をプレイしたいのですが、 http:...

東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil フランドール・スカーレット風 コスプレ衣装 ウィッグ コスプレ制服 パーティー コスチューム 変装--サイズ選択可!YHジャパン【2万円以上送料無料 海外発送 代引き不可】

コスプレ衣装+耐熱ウイッグ 東方Project 東方紅魔郷 the Embodiment of Scarlet Devil. レミリア・スカーレット 十六夜 咲夜 紅 美鈴 ルーミア チルノ 変装/仮装/豪華/華麗/激安/高品質/パーティ/サイズオーダー/SALE

★人気動画★
純ちゃんの応援歌

純ちゃんの応援歌

【応援歌】読売ジャイアンツ 2014年新応援歌



キース・ジャレット

キース・ジャレット

Keith Jarrett



山田麻衣子

山田麻衣子

山田麻衣子 動画も・・・篇(approx.08)☆wmv



アイラブユーからはじめよう

アイラブユーからはじめよう

パワフルアイラブユー☆安全地帯・玉置浩二・anzenchitai・koji tamaki



毬藻

毬藻

【中学2年】 威風堂々 歌ってみた 【毬藻】



正しい恋愛のススメ

正しい恋愛のススメ

★正しい洗顔のススメ その1



伊達政宗

伊達政宗

戦国BASARA4 [戦国創世 伊達政宗 創世ルート]Part1



ウエスト・サイド物語

ウエスト・サイド物語

『ウェストサイド物語』稽古場取材




七面鳥
多田愛佳
チャージマン研
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
東方紅魔郷 の最新情報!


↓東方紅魔郷 の最新情報↓
東方紅魔郷 ニュース
東方紅魔郷 ウェブ