i-mobile
【日本歴史ミステリー】青森にキリストの墓!?ダ・ヴィンチ・コードの真実!!

ダ・ヴィンチ・コード 最新動画


ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

これは文学作品ではない。あくまでも娯楽小説である。にもかかわらず、日本の純文学など足元にも及ばないほどの構成には脱帽せざるを得ない。 この作品の筋自体は単純なものである。が、読んでいる最中は全くそれに気づかない。それは前述した重厚緻密な構成によるものだが、さらにその構成の基礎に様々な歴史的事実を折り込んで、小説というものの持つ「所詮は虚構に過ぎない」という原理的問題を最後まで見せない奥の深さを持っているからである。 「モナ・リザ」の名前の由来と作品の秘密、「最後の晩餐」に描かれたイエスの本当の姿、欺瞞に満ちた西洋宗教史、などなど知的刺激が満載の傑作。

追記:この作品を楽しむ条件は「歴史に対する無知」である。西洋史に詳しい人にとっては、この作品は「ストーリーの組み立てに都合の良い史料であれば捏造されたものでも使い、都合の悪い史料は排除する、許しがたい作品」となる。
例えばモナリザのモデルと言われているエリザベッタについて触れていないのは、彼女について言及するとストーリーの流れがそこで止まってしまい、娯楽作品としては致命傷になるからである。
せいぜい三回も読めば充分で、後は棄ててしまえばいい。自分が無知な間は楽しめるであろう。



ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

私は、純粋に、暗号解きのスリラーとして非常に楽しめました。
20年程前に出版されたHoly Blood, Holy Grail(邦訳「レンヌ=ル=シャトーの謎―イエスの血脈と聖杯伝説」)がこの本の元ネタであるのは明らかで、明らかにそこから引用している箇所にも気付きましたが、そのことを別にしてもスリラーとして楽しめます。この本の中で、Holy Blood, Holy Grailをわざわざ紹介していることから推察されるように、どうも著者は、読者を知的に啓蒙したいようです。20年前にHoly Blood, Holy Grailを読んだ時に、私は夜眠るのも忘れる位、衝撃を受けましたが、まだ読んでない方は騙されたつもりで是非どうぞ。この小説以上に面白いこと請け合いです。現在では邦訳もありますから便利です。



The Da Vinci Code: Special Illustrated Edition

文体は『Harry Potter』よりも易しく読みやすいものの、専門用語が多くて、英和辞典はもちろん、仏和辞典、聖書、更にはウエストミンスター寺院のパンフレットまでも手元に用意して読みました。語句を調べるのは多少面倒くさかったけれど、単なる読書ではなく、自分自身も謎解きに参加している実感を味わえて、とても楽しかったですね。
ひとつ不満があるとすれば、話しの展開に、少し安易さが見られたことです。Langdonがルーブルから逃げたとの情報が入った時、Sauniereの死体の回りから警察がいなくなって良いのか?Sophieの真っ赤な車や、二人が乗っ取ったタクシーを、パり警察は検問で捕まえることはできなかったのか?・・・などとおじさんは少し疑問に思うわけです。シドニー・シェルダンならもう少しうまく書いただろうにな、とも。
しかしこの本の題材は、東洋の一小市民の疑問など軽く吹き飛ばしてしまうほど、深く、壮大で、そして永遠のロマンを秘めています。今年の洋書No1です。



ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

最近、”キリストを神ではなく一個人としてみる”という風潮がはやっている様に見受ける。メル・ギブソンの映画然り、”ダビンチコード”も然り。そうした風潮や、見解自体が議論を呼ぶということは、キリスト教徒ではない日本人にとっては若干分かりにくいことではあるが、この本ではフィクション形式で分かりやすく、欧米人の宗教観のようなものを理解させてくれた。特に聖杯伝説はハリウッドでも多くの映画があるほど欧米人には興味のあるストーリーであるが、この本の中で紹介している聖杯伝説の仮説はすごく興味深い。



ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

原作の内容からこの映画には予備知識がなくては展開が早すぎて理解できないのでは、と思う。

今この場面でなにが起きてるのか。そもそもオプスデイとはなんなのか。なぜみんなで必死に聖杯を探し、また守っているのか。そこらへんの意味を理解できずに見てしますにはもったいない作品だと思います。

原作を読み深めている方にとっては非常に興味深い映画だったのではなかったではないでしょうか。

残念だったといえば、原作が映画化されると必ずある一部の省略化が非常に残念に思いました。



【日本歴史ミステリー】青森にキリストの墓!?ダ・ヴィンチ・コードの真実!!


【日本歴史ミステリー】青森にキリストの墓!?ダ・ヴィンチ・コードの真実!! →http://bit.ly/14tOId0 いつも、ご訪問ありがとうございます、radiawaveです♪ 今後も皆さんが楽しめる動画をご紹介してゆきたいと思いますので、気に入って頂けた方は、右上のチャンネル登録ボタンをクリックして登録し...
ダ・ヴィンチ・コード 関連情報
ダ・ヴィンチ・コードを観た方へ

ダ・ヴィンチ・コードの暗号文

ダ・ヴィンチ・コード(下) [ ダン・ブラウン ]

ダ・ヴィンチコードについて質問です 天使と悪魔とダ・ヴィンチコードどっちが先で...

「ダ・ヴィンチ・コード」のような、好奇心を刺激する小説を教えてください。 「ダ...

ダヴィンチ・コードか天使と悪魔かどちらが面白いと思いますかぁ?? (;¬_¬)ジー

【新品】【書籍・コミック 海外小説・エッセイ】ダ・ヴィンチ・コード 上

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス[3枚組]【完全初回生産限定】 [ トム・ハンクス ]

ダ・ヴィンチ・コード文庫本とハードカバー

★人気動画★
WOMAN

WOMAN

Pregnant Woman Lifting Weights -- SHOCKING MOMENT



明るい家族計画

明るい家族計画

Paranoia Agent Episode 8 3/3 English Sub



はしもとみつお

はしもとみつお

20130901橋本みつお候補



Poison

Poison

Bell Biv DeVoe - Poison (1990)



冨樫義博

冨樫義博

映画『劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』予告編



スーパーマリオ64

スーパーマリオ64

[スーパーマリオ64] みずびたシティのスターを全て最低水位で取ってみた



ベトナム

ベトナム

安倍外交の中国封じ込め着々成果 中国焦ってベトナムにちょっかい ザ・ボイス そこまで言うか! 2014/05/08 青山繁晴



かでなれおん

かでなれおん

[Dream Planet] Reon Kadena-かでなれおん (part 1)




大地讃頌
Ragdoll
3月17日
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ダ・ヴィンチ・コード の最新情報!

バイエル100番


↓ダ・ヴィンチ・コード の最新情報↓
ダ・ヴィンチ・コード ニュース
ダ・ヴィンチ・コード ウェブ